注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年で29歳です。彼氏と3ヶ月前に別れました。 セフレともさっき縁切ったばっか…

回答7 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 00:04(更新日時)

今年で29歳です。彼氏と3ヶ月前に別れました。
セフレともさっき縁切ったばっかで、友達とも殆ど会わなくなったし私には何もない気がします。
もうすぐ30歳だし、焦っています。
正直結婚とか考えたくないけど、友達の子を見て子供は可愛いと思うので子供は欲しいです。
ただこの短期間で別れが何度もあって、前向きに考えることが出来ません。
縁を切るべきとは思っていたので後悔はありません。
一人暮らしですが家事も全然できないし生活
リズムも悪いから結婚に向いてないと思います。
男の人は途切れたことが無かったので私の人生彼氏がいないと何をすればいいのか分かりません。
涙が止まらないです。正直家族が居なければ死んでたと思います。
こんなどうしようもない人間にアドバイスください。

No.3808125 23/06/07 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 21:10
匿名さん1 

彼氏とセフレが同時期に存在していたってちょっと理解できない
そー言う考え方や倫理観・道徳観から 見直していくべきだと思う。

No.2 23/06/07 21:32
匿名さん2 

言いかえれば、
何をすれば良いのか分からないから

男と付き合って来たのだろう。

次付き合うのなら、
この人と付き合って、
私はどう成長しようと考える。

料理にチャレンジだって良いのだろう。

そして彼の他に+アルファを探す。

彼だけにおんぶに抱っこに、
ならないように!

そういう風に意識的になってみれば
楽しみながら成長できるのだろう!

途切れた事がないということは、
主には持ち前の魅力があるのだろう!

今の不安は
見つめ直しなさいよというサイン!

無いものを見つめるだけではなく、
有るものをとっかかりに
成長しなさいよという
現実からの後押しなんです!

ファイトよ!

No.3 23/06/07 21:35
匿名さん3 

あなたは自己肯定感が低いタイプの人間だね。恋愛に依存することで精神たもっていってたんだよね。私もまさにそれなので、よくわかります。こんな年になっても恋愛に執着してたらダメだと思うとますます自己肯定感下がるし。結局は恋愛依存的な自分を開き直って受け入れて、あなたを大切にしてくれる人と恋愛することが安定する。でも今は自暴自棄でどうでもいい人と付き合ったり関係持ったりする可能性あるから心配。

No.4 23/06/07 21:57
お礼

>> 1 彼氏とセフレが同時期に存在していたってちょっと理解できない そー言う考え方や倫理観・道徳観から 見直していくべきだと思う。 別れた後にできたセフレです…

No.5 23/06/07 23:18
匿名さん5 

何言ってるの、まだまだこれからじゃないの。
30代って、20代の頃よりも自分のことも周囲のことも良く見えて良く物事の判断がつきやすくなってるんだから(生きる能力、実力がついてるんだから)、10代、20代の頃よりも生きやすくなってるはずよ。
結婚ばかりが人生じゃないし、独身だからこそ何でもできると思うよ。
私も38歳まで独身だったけど、やりたいことやりつくしてから自分の人生上納得できる相手と納得できる結婚ができたから、全然公開がありません。
もちろん、その年齢まで独身だったので、「一生独身の場合はこう生きる」という「プランB※」の夢もちゃんと具体的に描いていました。
(※もし独身だったら、おしゃれなカフェバーを経営しようと思ってちゃんと勉強してた。「プランB」という思考方法について知らなかったら検索してみてね。)
20代までの経験であなたにはやりたいことを実現できる能力が備わっているはず。
結婚願望もないのに、脳内だけで「結婚」という枠にとらわれて自分を閉じ込めてしまうのは、人生がもったいないよ。
20代同様、30代も人生でこの10年しかないんだから。
もちろん、婚活も初めて見てパートナーを探しながら、結婚も一つのプランとして視野に入れながら自分のやりたいことを探してみて。

私は30歳を区切りに彼ともセフレとも別れて一人になる勇気を持てたあなたは強い人だと思う。
自分を信じてがんばれば、結婚でも夢でもきっと「なりたい自分」になれると思います。
世の中の多くの女性は、あなたのように中々独りになる勇気がなくて一歩を踏み出せない人が多いんですよ。
あなたはちゃんと一歩を踏み出せた。
今は別れの痛みがあるかもしれないけど、自分の心がけ一つできっと素敵な未来が開けてくるはずです。

明日は仕事をずる休みして、別れの余韻に浸りながら、どこか眺めの良いカフェに行って美味しいスイーツでも堪能してきてください。
普段以上のおしゃれをして。
「あたらしいあなた」を始める記念日ですよ。
私も32歳で独りになる決断をした日、そうしました。

No.6 23/06/07 23:29
匿名さん5 

ひとつ書き忘れていました。

30代を輝かせるには、20代の頃よりも自分の人生に覚悟が必要になります。
覚悟というか、腹をくくるというか。
たとえどんな生き方をしていても、誰にでも人生という時間には限りがあります。
30代は20代よりも人生の終わりが一歩近づきます。
その分、重い覚悟が必要になります。
結婚するにしてもしないにしても、それは自分の決めたこと。
そう納得できるための覚悟と努力を。
不安になった時、迷った時は、その日、その場でできること、今目の前にあることを何でもいいから全力で取り組んでみてください。
何もせずにぼんやりと未来を思い描くのではなく何かをしながら考えるようにしてください。
そうしなければ心が不安の虫にやられてしまいます。
掃除でもいいしキッチンの片づけでもいい。
ウォーキングでもいいし、もちろん仕事でもいい。
ふと不安になった時はその場の目の前にあることに目を向けて集中して。

自分に覚悟さえできれば怖いものなんて何もないし、現実と同時に可能性だって見えてきます。

No.7 23/06/08 23:05
匿名さん7 

男が途切れた事もなかったのならまたいい人ができるさ。

一人の気楽さを楽しむ時なんだよ多分。

No.8 23/06/09 00:04
匿名さん8 

主さん、彼氏に依存するタイプだったんじゃないかな?
恋愛はたくさんしてきたけど、辛い思いもたくさんしてきたんじゃないでしょうか?

そのまま次に彼氏ができても同じことの繰り返しだから、今は自分の人生を充実させる時間だと捉えてみませんか?
それが恋愛がうまくいく重要なポイントにもなります。
自分の未来のために頑張れることを探してみてください。

資格の勉強でもいいし、人間性を磨くための勉強でもいいし、自分のためになることなら何でもいいです。

今は辛い気持ちの後ろに隠れているだけで、希望はちゃんとあなたのもとにあるんです。
それが見えるようになるか、見えないまま終わってしまうかは主さん次第です。
逃さないように頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧