注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

再構築するには何が必要ですか?質問の仕方が変ですみません。 夫が不倫しました。…

回答5 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 21:13(更新日時)

再構築するには何が必要ですか?質問の仕方が変ですみません。
夫が不倫しました。離婚を考えましたが、子供達の事を考えると今回は私が我慢をして再構築をすることにしました。不倫女に慰謝料を請求しました。
再構築したい、気持ちを切り替えたいと思っていますが嫌なことばかり考えてしまって、
毎日何も楽しくないです。再構築をした方などアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3810051 23/06/10 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/10 21:32
匿名さん1 

旦那さんとルールを作るといいかもしれませんね。

No.2 23/06/10 21:42
お礼

>> 1 なるほど!お互いが無理なくできるルール考えてみます!

旦那の不倫した原因は、私が旦那にかまってあげなくなったかららしいです。
家事育児、そしてパートも始まり、私が子供達にばっか構うから不倫したと言われました。
子供達はまだ小さいので、子供達を優先するのは当然かと、、
でも旦那を放置した私もわるいですよね、、

No.3 23/06/10 21:46
匿名さん3 

あなたは何も悪くありません。
不倫をしたご主人が100%悪いです。

No.4 23/06/10 22:18
匿名さん4 

旦那さんは家事も子育てもしないんでしょうか?
でないと寂しいなんて感想言ってられないような?
もしそうなら、今後は家事も子育ても主体的に関わっていくようなルールを作ってはどうでしょう。

No.5 23/06/10 22:41
お礼

>> 3 あなたは何も悪くありません。 不倫をしたご主人が100%悪いです。 ありがとうございます˘˘̥
時間がたてば、私の気持ちも落ち着いてくれればいいのですが、、

No.6 23/06/10 23:25
お礼

>> 4 旦那さんは家事も子育てもしないんでしょうか? でないと寂しいなんて感想言ってられないような? もしそうなら、今後は家事も子育ても主体的に… 私の母も同じ事言っていました。

子育て、家事しません。
気分屋で夫が機嫌がいい時しか子供達と接しません。
話し合ってみます。お皿の片付けとか簡単な事でもいいからさせてみます。

No.7 23/06/11 14:15
匿名さん7 

不倫に関して主さんに微塵も非が無い事を御主人が理解しなければ再構築は難しいかと思います
要するに 主さんがどんな劣悪配偶者だとしても(例えば主さんが先に不倫したとか)不倫していい理由にはならないからです
配偶者に不満や落ち度があるなら婚姻制度に於いては離婚が筋です

そこを御主人がキチンと理解しないと又何かしら主さんへの不満で不倫するか したいけど我慢してやる的な感じになると思います

浮気不倫の理由を相手への不満にする人多いですが 嫌なら離れれば済むのに 嫌なくせに離れる程の不満ではないという事です
相手に何も不満無くてもする人はするし婚外恋愛は個人の倫理観の問題で パートナーに非は全くありません

なら、「不倫され相手に不満ある今の主さん」も不倫しても仕方無いみたいになりますよ。
何なら してみて御主人に不満だったからしたと伝え我慢してもらうならお互い様かも

No.8 23/06/11 17:47
匿名さん8 

うちも五年前、夫に不倫されました。去年くらいからやっと夫にグチグチ言うことがなくなったかなという感じです。ずっと夫は俺が悪いからと受け止めてくれていました。でもやっぱり思い出したりはしますから、悲しくなったり怒りだったりの感情は嫌でもきてしまいます。本当にこれでいいのか今でも悩みますよ。私は相手の女の方に慰謝料請求はしなくて、同じ会社だったので仕事を辞めてもらいました。誓約書も書いてもらいました。ほんとに思い出したくない事実ですよね。なんでこんな目に合わなければいけないのか。こんな思いをずっと抱えていかないといけないのか。考えたら今でもしんどいです。それなのにまだ離婚してないのは夫の頑張りのお陰だと思います。凄く反省していて愛情をくれています。夫婦関係もこんな感情はでますが、以前より良くなりました。今でも再構築か離婚か、迷っています。子どもがいるので。下の子が成人するまであと9年。ぼちぼち考えていきたいです。

No.9 23/06/11 21:13
お礼

>> 8 不倫したのはほんと悪い事だけど、再構築のために旦那さんは受け止めてくれたんですね。
うちの旦那も私の話を聞いてくれたり、受け止めてはくれますが、不倫発覚から1週間しかたってなくて
私の気持ちがずっと不安定です。
慰謝料は一括で払える額にしたのでそんな多くはないですが、示談書も書いてもらいました。

同じ気持ちです。なんで私がこんな思いをしなきゃいけないのかと毎日思います。
私も仕返ししたい!と思う事もあります。でも違うんです。旦那じゃないと意味がないというか、、

お子さん大きいですね!
下の子がまだ3歳なので、成人まで長いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧