注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

無気力から抜け出せた人、なにかきっかけはありましたか? 35歳独身、結婚願望は…

回答5 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 13:51(更新日時)

無気力から抜け出せた人、なにかきっかけはありましたか?
35歳独身、結婚願望はあったもののアラサーで大好きな人にフラれてから婚活するも好きな人も出来ず、仕事は割と安定はしているもののやりがいも特になく生活のために淡々とこなすだけ、休みの日は家でダラダラしていて、何か行動をおこさなければ一生このままだと分かっているのに動けません。
一度病気になり手術もしていて、生きていることの大切さは分かっているので「消えたい」とかそういうことは思いません。

習い事や趣味など、やりたいな、と思うことが見つかっても「めんどうくさい」が勝ってしまいます。その繰り返しで最近はやりたいことすら分からなくなってしまいました。
また、最近長年一緒にいたペットとの別れもあり、ますます無気力になってしまいました。
何か行動しなければ、という気持ちだけがあります。
一人旅をしたり、友人と旅行に行ったり楽しいことは勿論あるのですが、家にいる時はずっと座ってネットしてインテリアや美容が好きなのでポチポチ買ってしまい、商品が届いた時は楽しいのですが、根本が満たされていないのか、すぐにネットで新しい商品を見ています。
ただ、日々淡々と生きていて自分でも勿体ないなと思います。
変わらなければ、と思いながら変われない自分にストレスもたまります。
無気力だったけど変われた、という方は何かきっかけがありましたか?それともやはり自分の気持ち次第でしょうか?

タグ

No.3810478 23/06/11 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/11 13:29
通りすがりさん1 

恋をすれば、人生が変わりますよ。

その為に相手を探さないと。

No.2 23/06/11 13:30
匿名さん2 

僕も無気力な人間ですが、僕の場合欲しいインテリアや美容品すらもなく、人と関わる気力すらないです。
インテリアや美容品が好きで、友人もいらっしゃるならそれに絡めた何かを楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか。
無気力から復活できた人間ではないのでお呼びでなかったら申し訳ないです。

No.3 23/06/11 13:30
匿名さん3 

今の状態が良くないと思いつつも続けているのは
究極の選択だけど
その方が自分としては楽だからですよ

本気で、その状態が嫌になる日が来たら
もしくは、さすがに
このままは、まずいと心底思う日がきたら
変わります。

No.4 23/06/11 13:51
経験者さん4 ( ♀ )

今年の3月くらいに無気力みたいな鬱になっていました。私の場合どうやって復活したかといえば車で都内をドライブし綺麗な桜を見て変わりました。あと私は長年自販機の会社にいて変わった飲み物を飲むという趣味があり都内で変わった自販機探しとかしてるうちに治りました。

何か好きな事を1つ持っているといいですよ。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧