注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

最近は生きているのをとても辛いと感じるようになりました。 私は現在、海外に…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 18:59(更新日時)

最近は生きているのをとても辛いと感じるようになりました。

私は現在、海外に5年ほど在住しております。
元からメンタルが弱く、程度はそこまでですが精神的な病気も持っています。

こちらではキャリアを変えるため、まったく別の職種の学校も卒業しスキルも少しはあります。

しかし、海外ではほぼ99%の求人が経験が必須なので、在学中からフリーランスとして
営業して、小さな案件を数か月に一度と細々とやってきました。
お金は生活ができないほどなので、別のアルバイトもしてます。

可能であれば、多くの人と働くことによって起きるメンタルの不安定さから
フリーランスひとつで生きていきたかったですが
現実は案件をとるのもかなりの困難。
様々なサービスをやってみたり、考えて新たなスキルを勉強しましたが結局は
仕事としては全くもってうまくいきませんでした。

そして今、フリーランスの微々たる経験をもとに仕事探しも同時進行で始めました。
ですが、上記の失敗から自尊心がほぼなく、毎日人生がつらいと感じるようになりました。

こちらで彼氏と長く一緒に住んでますが、彼は結婚するにあたって、きちんと経済力のある人が
いいそうで、それも目標に頑張ってきましたが、うまくいかなかったので
本当に申し訳ない気持ちと正直プレッシャーを感じます。

今正直、幸せを感じません。
終わってくれるなら、ある日突然人生終わってほしいともふと考えます。

日本に帰るというのは、彼も今まで頑張ってきたすべてを捨てる気がして
それもまた怖いのです。ずっと会えていない家族も頑張れと言ってくれており、
病んで帰るのは正直嫌です。

長文になってしまい、すみません。
この先私はどう人生に向き合っていけばよいでしょうか?

No.3811314 23/06/12 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 16:37
匿名さん1 

もし、家族も彼氏も仕事もなくなったとしたらあなたは何をしますか?
それでも4のうとすると思いますか?だとしたら止めませんが、きっと別の何かがあるんじゃないでしょうか?
まずはその何かを叶えようと行動してからでも4ぬのは遅くないです。
あ、もしそれを叶えようとした時に今の人間関係が邪魔だったら捨てちゃってください。
あなたには必要のないものなので。
人間は元来生まれた時点で孤独なものです。
たまたま今まで家族や彼氏がいてくれただけの話です。
原点に返るという事をしてみてください。
あなたが今の国にきた時、楽しかった事はないですか?何か胸に誓ったことはないですか?
あとはそうですね。自然に触れてみてください。
散歩は嫌いですかね。キャンプはどうでしょう。花はお好きですか?
自然はメンタルにすごく良いそうです。
あとは寝不足だったらまず沢山寝てください。
迷っている時ほど自分の欲求に素直になってください。

No.2 23/06/12 17:05
匿名さん2 

経済力のある女性がいい・・と、言う彼の期待通りの女になろうとしてるから疲れる
自分にそれが無理だと感じたら はっきりと伝えるべきです 
「家庭内のことはやるから経済はあなたに依存したい」・・・考えるのはその後です。

No.3 23/06/12 18:59
匿名さん3 

アルバイトでもいいじゃないかと思ってしまうけど
話し合いを重ねても自立にこだわるのであれば
現地でもっと楽に生活させてもらえる人との出会いをこっそり探すのも手だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧