注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

ちやほやされたい欲、嫉妬を消したいです。 ゲームをするとき大体やるのは異性の人…

回答1 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

かさ( 16 ♀ tZ7TCd )
23/06/12 22:33(更新日時)

ちやほやされたい欲、嫉妬を消したいです。
ゲームをするとき大体やるのは異性の人が多いです、4人までしか遊べれないんですが、その3人にちやほやされたいとか考えてしまいます
その中に1人でも女性の方がいたとして仲良さげに話したりすると取られそうで嫉妬してしまいます。
それが自分と似たような雰囲気の人だと尚更。
嫉妬して後々後悔します。
無意識にその人に態度悪くなってしまったり、敵視してしまっています。
だから女性の仲良い人がいません。
ほんとは仲良くしたいのに嫉妬して相手を不快にさせてしまってほんとに自分の性格が悪すぎて治したいです。
女同士でゲームしたり、男2人女2人でも楽しくやりたいです。
そうするにはまず私の男好きとちやほやされたい気持ちを無くさなければと思い、相談させていただきました。
・どうすれば、嫉妬しなくなりますか?
・どうすれば女性の方と仲良くなれますか?
・ちやほやされたい気持ち無くせますか?

タグ

No.3811470 23/06/12 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 22:33
匿名さん1 

感情と欲は消せません。
人類は長い時間をかけた進化の過程で、取り捨て選択しているんですね。
今、残っている物は、生き残るために必要だったから残っています。
人類の遺伝子で残り物の一部である感情と欲が、貴方にあるのは仕方ないです。

貴方が欲しい物は、単純に言いますと「愛されたい」ですよね。
恋人が出来たら、不特定多数に愛されたいのは落ち着くと思います。
恋愛出来そうな相手は、身近にいませんか。

現実に相手がいない場合、緊急措置として乙女ゲーをされてはどうでしょうか。
乙女ゲーをする時は、「これは私の愛されたい欲求を落ち着かせるためだ」と真剣にやりましょう。課金し過ぎない程度に。

恋人も乙女ゲーも無理でしたら、自分で自分を愛しましょう。具体的アドバイスがなくて申し訳ないのですが、「自分を愛する方法」をテーマに、ネットか書籍を調べてみて欲しいです。

友達に関しては以下ネット記事が参考になると思います。
■人と仲良くなる方法は?
https://news.livedoor.com/article/detail/24167678/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧