注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

寂しいです。家族もいます。友達もいます。一人じゃないです。だけど、自分を出せませ…

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 22:21(更新日時)

寂しいです。家族もいます。友達もいます。一人じゃないです。だけど、自分を出せません。誰といても、どこか気取ったり、どこか偽ってしまったりします。みんな人間はそう言う部分があるけど、私は人よりその傾向が強いと思います。
人といると余計に苦しくなります。孤独を感じます。一人ぼっちのほうが、よほど、孤独を感じない。誰かと関わると分かり会えない感覚を感じるからです。

一人だと、存在する誰かを思って、一人じゃないと思えて幸せです。
私は本当の自分を見せたいです。すきなひとには、好きと言いたいし、嫌なときは嫌な顔をしたいし、泣きたいときは人前で泣きたいし、くやしいときは悔しいといいたい。自分の感情にも素直になりたいです。

本当の友達には、一度だけ自殺未遂をしたことを泣きながら電話したことがあります。だけどそれから、あまり遊びに誘ってくれなくなりました。私には腕にはリスカ跡がたくさんあったり、過食嘔吐、また、自殺未遂の過去、薬を飲んでることは人に言ってますが…
知らない異性といろいろあったこと、など、たくさん秘密があります。家族や友達にも言えない秘密があります。

自殺未遂を言った友達は、決して悪いわけではなく彼女は今でも私のことを友達だと思ってくれてます。それはわかるのです。

でも、会いたいのにずっと会えてません。会いたいと言えません。人を自分から誘ったこともないからです。
全て受け身、人を自分から、求められません。助けてとも言えません。
哀しくてつらいです。

タグ

No.3812186 23/06/13 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-13 22:14
匿名さん1 ( )

削除投票

人と居ると苦しくなるなら無理に会う必要は
無いと思いますよ。
あなたは鬱や精神疾患ありながら
他人を無理に誘って困らせたり
しつこく連絡しないのだから
まともな精神の持ち主だと思いますよ。

鬱や精神疾患の人が嫌われるのは
自分からしつこく連絡したり
断られながら納得せず、また連絡
したり身勝手な行動と身勝手な距離の
詰め方するから嫌われるわけですから。

1人でいれば良いだけです。

No.2 23-06-13 22:21
アドバイザーさん2 ( 34 ♂ )

削除投票

人間関係は腹八分目か理想は腹六分目で付き合うのが理想的です。

自分のことをさらけ出して何でもかんでも話すことを望むことが良くないのかも知れません。

私も警察のお世話になったこともありますし精神科に入院したこともありますがとてもじゃないですけど本当のことを医者にも警察にも家族にも友達にも誰にも話せないですよ。

秘密があることが普通なんです。

その秘密は秘密のままでいいんです。

心を癒すのは平凡な日々が心を癒します。

今は科学が進んでいてメンタルにいい習慣やメンタルにいい考え方なども調べれば分かりますから色々と実践するといいと思います。

与えた物は返ってくる法則があります。
自分が人に何を与えられるか考えます。

笑顔や感謝を与えるようにしましょう。
それがまわり巡って貴方にプラスのエネルギーが返ってきます。

そして自分を傷付けたら自分に復讐されます。

自殺未遂をする人は他人を責めるのではなくて自分を責める人が多いです。

自分を責めるのをやめて自分に優しくして下さいね

学生でしょうから勉強頑張って、友達付き合いも、恋人作りも頑張って、楽しく過ごして下さい

人生を全力で楽しむために努力をして下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/13 22:14
匿名さん1 

人と居ると苦しくなるなら無理に会う必要は
無いと思いますよ。
あなたは鬱や精神疾患ありながら
他人を無理に誘って困らせたり
しつこく連絡しないのだから
まともな精神の持ち主だと思いますよ。

鬱や精神疾患の人が嫌われるのは
自分からしつこく連絡したり
断られながら納得せず、また連絡
したり身勝手な行動と身勝手な距離の
詰め方するから嫌われるわけですから。

1人でいれば良いだけです。

No.2 23/06/13 22:21
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

人間関係は腹八分目か理想は腹六分目で付き合うのが理想的です。

自分のことをさらけ出して何でもかんでも話すことを望むことが良くないのかも知れません。

私も警察のお世話になったこともありますし精神科に入院したこともありますがとてもじゃないですけど本当のことを医者にも警察にも家族にも友達にも誰にも話せないですよ。

秘密があることが普通なんです。

その秘密は秘密のままでいいんです。

心を癒すのは平凡な日々が心を癒します。

今は科学が進んでいてメンタルにいい習慣やメンタルにいい考え方なども調べれば分かりますから色々と実践するといいと思います。

与えた物は返ってくる法則があります。
自分が人に何を与えられるか考えます。

笑顔や感謝を与えるようにしましょう。
それがまわり巡って貴方にプラスのエネルギーが返ってきます。

そして自分を傷付けたら自分に復讐されます。

自殺未遂をする人は他人を責めるのではなくて自分を責める人が多いです。

自分を責めるのをやめて自分に優しくして下さいね

学生でしょうから勉強頑張って、友達付き合いも、恋人作りも頑張って、楽しく過ごして下さい

人生を全力で楽しむために努力をして下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧