注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

先日コロナ禍後、久しぶりに高校時代の同期会がありました。時代なんですかね?A子ち…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 10:12(更新日時)

先日コロナ禍後、久しぶりに高校時代の同期会がありました。時代なんですかね?A子ちゃんは、会った事もないメールだけのやりとりの相手を、親友と言ってます。

最初は詳しい事は解らないんですが、共通の趣味でハンドルネームでメールから始まって、年も同じと言う事で、メール上で話しが盛り上がり、毎日メール交換しているようです。最近はLINEもする様になり、本名も分かったらしいですが、住まいは神奈川県としか解らないそうです。

A子ちゃんにとっては楽だそうです。趣味や推しの芸能人の話しだけすればいいので。学歴や過去の話しをしなくて済むから。

長くなってすみません。会った事もない相手を親友と呼ぶのって、私が古い考えなんですかね?せめて、オンラインで顔だけでも知っておく必要があると、思ってしまいました。

タグ

No.3812362 23/06/14 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/14 08:10
匿名さん1 

古いし頭が固い。

No.2 23/06/14 09:20
お礼

>> 1 はい!私、来月68歳になります。古い良い物と新しい良い物と区別したいです。同世代では、わりと頭柔らかいと思います。

若い方でもパソコンの初期設定も出来ない人もいて、驚いています。A子もメル友も68歳になりますので、古いより新しい物の使い方を間違えていると思います。

No.3 23/06/14 09:44
匿名さん1 

文章読んだだけだともっとお若い方かと思いました!頭固いなんて言ってごめんなさい。

親友の定義って個人差あると思いますが顔を合わせているから友達とも言えないというかリアルでもネットでもどちらにも上辺だけの関係もあるし、大人同士だと上辺って絶対ありますよね。本音と建前と言いますか。

わざわざ会いに行くのは大変でもネットなら毎日会話するのは簡単で、身分を明かしてない分本音を言える部分はあるのかもしれません。

この掲示板でも大人になると友達が出来ないというお悩みが多いと思いますが、孤独に苦しみながら寂しく過ごすよりネットの世界だけだとしても同世代の友達がいるってすごく励みや癒しになるんじゃないでしょうか。

誰もが対面で話すことに喜びを感じるわけではないと思います。でも繋がりは欲しいって人にはネッ友という付きあい方は丁度いいのだと思います。

でも詐欺とか犯罪に繋がる危険性もあるので警戒心は常に持っている方がいいですね。信じ切らないことが大事です。

No.4 23/06/14 10:12
お礼

>> 3 再度スレありがとうございます。私、昭和30年産まれです。本当はこんな所に顔出してはいけないんですが、若さは中身からだと思っていますので、若い方の考え方やいろんな事学びたくて、約2年前から、仲間に入れさせて貰っています。

コロナ禍から、私も旧友とは専らLINEです。でも、それは昔から知っているから成り立つ信頼感なんです。身元も解らない方とLINEのやりとりは今の時代、危険だと思うんです。

なので、同期会のA子は見た目も考え方も若いけれど、新しい物を取り入れる事は、とってもいい事だと思うんですが、ルートを間違えてしまうと、大変な目に会わないかな?と、心配もあるんです。

これは、私自身にも言える事なんです。私が体面大好きな人なので、貴方様の意見とても有難いです。勉強になりました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧