注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

どうして彼氏できたくらいで仕事サボったり仮病使って休んだり一つしかないトイレ独占…

回答3 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 13:21(更新日時)

どうして彼氏できたくらいで仕事サボったり仮病使って休んだり一つしかないトイレ独占して仕事中に化粧したりスマホいじったりして従業員困らせるような人が注意もされず
私みたいなまじめに仕事してるやつがちょっとしたことで注意受けたりするんでしょうか。
「こいつには言いやすいから言おう」みたいな扱いされてる感が否めないです。
履いてるズボンスキニーなのに「レギンスは履いたらだめよ」って注意されたり、これはレギンスではないですって言っても理解してくれず、仕事には何の支障もないし人にも迷惑かけないのに注意されました。
なんで仕事サボってトイレ独占してる人は注意されないんだ!って理不尽に思いました。
私はそういう風にずっと理不尽な扱い受けたりいきなりきついこと言われたりすることが多いです。
他にも注意されるべき対象がいるにもかかわらずその人は注意されず何故だか許されてる。
何故だか悪目立ちすることが多いです。
悪意もないのにすごい悪者にされてることもあります。悪い方に勘違いされやすいです。
挨拶もきちっとするしお礼も言うし謝罪も素直にするし、でもしない人より私の方が評価が低くなりがちです。その差がなんなのか分からないです。
努力も意図的に認められなかったり、あまりも悪意を向けられやすいので自分でも振り返って反省点を探したり第三者に話聞いてもらって判断もしてもらいましたが原因がわかりません。
挨拶すら無視されたり避けたり嫌ってくる人もいます。
そこまで嫌われる心当たりもないし原因もわからなくてただ辛さしかないです。

タグ

No.3814292 23/06/17 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/17 12:37
匿名さん1 

例えば、不良生徒は先生に可愛がられたりしますよね?
逆に真面目な陰キャは嫌われてたりしますよね?
要は大切なのは愛嬌ってことですよ。
ダメなやつでも愛嬌があれば許せちゃうものなんです。ダメなところも魅力というかね。

No.2 23/06/17 12:45
匿名さん2 

スキニーもレギンスも紛らわしいから

ストレートを履く。

注意される隙を与えないのも大事だよ。

No.3 23/06/17 13:21
匿名さん3 

実は真面目な人って嫌われやすいです。
はあ?って思うかもしれませんが、主さんもいちいちルール守れとか、真面目にやれとかいう人と一緒にいるのは辛くないですか?

社会一般では真面目な人は管理者からは扱いやすいので、真面目なことが良いことのように言われるんですけどね。

人に好かれるかというと別の話だったりします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧