注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

ここで何回か相談してますが、愚痴なので聞いてくれると嬉しいです。 父親からの言…

回答6 + お礼5 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 11:44(更新日時)

ここで何回か相談してますが、愚痴なので聞いてくれると嬉しいです。
父親からの言葉が、どうしても忘れられず辛いです。
「ヤりたいんだけどいい?」「この僕とヤらなあかんねんで、ちょっとデキるか?」などのからかい、「このまま一緒に居たらお父ちゃん襲っちゃう」「このままお父ちゃんに襲われちゃうねんで」などのからかいなどなど、思い出すたびに気持ち悪く辛いです。

正直、ノイローゼ気味かも知れません。

体は触られてませんが「お前の気持ち良くなる、感じるやつ知ってるよ」「あの時に感じてたな、感じた顔が可愛かった、感じ方が可愛い」「僕の声や体でもっと感じさせたい」などの性的発言もありました。お母さんは知ってて放置ですし、お父さんはお母さんにも言うけど、黙ってます。
父親は冗談のつもりかもだけど、私はけっこう精神的にきてます。
母親からは仲良くしてって言われるし、父親とは、なんだかんだで月に何回かふたりで散歩したり、プレゼント交換したりもしてますが…。
普通のからかいを行き過ぎてますよね?どうやったら止められそうですか?
父親本人は「ヤるためにまだ秘策がある!」とか言ってました。

病気の関係で家は出られないし、やっぱりここで愚痴る、寄り添ってもらうと楽になります。

タグ

No.3814777 23/06/17 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/18 00:01
匿名さん1 

主さんは何歳ですか?
それ、虐待ですよ。お母さんもお母さんですね。知っていながら放置ですか?
主さん、一度本気で怒らないと。
本来なら家を出ることをすすめますが、不可能なのですよね?

No.2 23/06/18 00:12
お礼

>> 1 もう成人してます。虐待ですか…。病気がなければ、普通ならもうとっくに両親から離れてる年齢かなと思います。どうしても病気、発達障害などで離れるのは難しいです。
可能性があれば、障害があっても入れるグループホームです。これも母親が認めてくれるか分かりません。
本気で怒る、10代の頃にはよく怒ってました。去年も爆発しましたが、父親は変わらないし、母親には怒り返されるし、私は大人しいタイプなので効果ありません。

No.3 23/06/18 01:01
匿名さん3 

成人の主さんは働いてないのですか?

No.4 23/06/18 01:03
お礼

>> 3 残念ながら、働けていません。バイトはしたいけど、できてません。

No.5 23/06/18 01:18
匿名さん5 

病気で家から出れないとの事ですが、主治医に相談するのは無理ですか?
家庭でこんな事を言われて精神的に辛いと。

聞いてる限り、親としての発言に思えないし身の危険を感じて当然な発言だから、主治医に相談したら、施設に入れるとか何らかの対策してくれないでしょうか?

No.6 23/06/18 01:32
匿名さん3 

お返事ありがとうございます。

私が発達障害者で、今現在障害者用の職業訓練校に通ってます。
ハローワークに行って、就労移行支援や職業訓練について相談されてはどうでしょう。(すでに対応済みでしたらすみません)

働けない限り、両親とも無収入のカゴの鳥がピーチクパーチク言ってんなくらいにしか思わないと予想します。
主さんに必要なのは、家族以外で、痛いことのある未来(仕事などの苦労)に対する覚悟に見えます。
学習性無力感であれば、それから脱却できたら良いですね。

この回答書いてる私は両親の毒親言動にキレて、20歳のころに家出したことがあり今も実家と疎遠で一人暮らしのため、被害者であることが分かっていても、主さんの態度にやるせなくなります。

No.7 23/06/18 04:06
お礼

>> 5 病気で家から出れないとの事ですが、主治医に相談するのは無理ですか? 家庭でこんな事を言われて精神的に辛いと。 聞いてる限り、親として… 主治医に相談ですか。今の主治医は、どちらかというと話をあまり聞いてくれないタイプなのですが…。主治医に相談して、入れる施設ならグループホームだと思いますが、母親の許可なしで入れるかどうか分かりません。母親が許可してくれるか分かりません。

No.8 23/06/18 04:17
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。 私が発達障害者で、今現在障害者用の職業訓練校に通ってます。 ハローワークに行って、就労移行支援や職業訓… 発達障害の方なんですね。障害者用の職業訓練校に通ってるんですね。
なるほど、職業訓練について相談ですか。確かに、家族以外で痛い思いをすること、嫌なことを体験することから逃げてる感じはします。

なるほど、毒親言動にキレて、家出をしたんですね。家出してから一人暮らしするまで、全て一人でやってきたんですか?すごい苦労したんですね。

私は母親には、過保護に育てられてきました。こう言ったらまた親のせいに聞こえてしまうかもですが、母親からは、自分で外出するのも電車に乗るのも危ないから禁止されたし、家事も掃除も教えるタイプの母親ではないから、全てのことを「あんたは何もしなくていいよ」っていう感じできました。自分でやろうとしない私も悪いけれど、過保護に育てられて、一人でやっていくのは厳しいですね。
まずは、やっぱり仕事でしょうか。母親からは、何もできないと思われてます。これも問題ですね。

No.9 23/06/18 07:32
匿名さん1 

主さん、親から「あなたは何も出来ない。なにもしなくていい。」と洗脳されてませんか?掃除も洗濯も?
主さんがどのようなタイプの発達障がいかわかりませんが、親なら子供が自立できるように(せめて自分の事は自分でできるように)育てるものですよ。だって、順番でいけば親の方が先にいなくなるのですから。主さんは親がいなくなったらどうやって生活するのですか?生活費は?仮に主さんの家がお金持ちで、貯金があるとしても、食事は自分で作れますか?掃除、洗濯は?全て家政婦さんでも雇いますか?それだけの財産あるのであれば心配はないですけど。
成人しているのであれば親の許可なんて必要ありませんよ。大変かもしれませんが、何とか自立することを考えてみませんか?

No.10 23/06/18 08:00
お礼

>> 9 親のせいばかりにしてられませんが…。何もしなくていいよ、っていう雰囲気があるのは事実ですね。私の主な診断は、場面緘黙という話せなくなる病気です。発達障害はたぶん、アスペルガーです。親がいなくなったらどうするか、その通りだと思います。ご飯を作るのは、調理に時間がかかる、料理の手順を覚えられないなどあります。これは私の問題ですね。でも、あまり教えてもらおうとされなかったのも事実です。グループホームに入れば、とりあえず食事には困らないで生活できるみたいです。グループホームに入るのも、許可なんていりませんかね?

No.11 23/06/18 11:44
匿名さん11 

申し訳ないけど、父親も発達障害でしょうね。
まず父親をなんとかしないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧