注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

離婚した方、しなかった方アドバイスください。 旦那がダメ人間で毎日いろんな失敗…

回答9 + お礼1 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 19:45(更新日時)

離婚した方、しなかった方アドバイスください。
旦那がダメ人間で毎日いろんな失敗をして、それをダメだよや何やってるのと少しでもネガティブな言い方をしたら部屋に引きこもります。
今日は家に内鍵をかけられて参りました。
迷惑をかけるから離婚する。
俺は社会の底辺のなかの底辺です。
など脅しや同情を引くような泣き言を言います。
頼み込んだら入れて貰えますが当事者ながらくだらなすぎて涙が出ます。
本当にくだらない言い訳を並べ立てています。
でも私は離婚の決心がつきません。
なぜだか自分でもわからず、今の家、旦那以外の今の生活が気に入っているからか。
旦那がダメ人間過ぎてみたらまだ私はマシな人間だという気分になるからか。
旦那に呆れているし愛想がつきそうではあるのですが。
なんだか負けた気がして頑張りたいと思ってしまいます。
でも苦しくて胃が痛くて吐き気もします。
この先どうしたら良いか途方に暮れています。

タグ

No.3815907 23/06/19 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/19 18:04
匿名さん1 

どんな失敗をするのですか?
毎回ワンパターンならあらかじめ何か失敗を予防する対策をとっておくのは難しいのでしょうか?
例えば買い物に行って買い忘れが多いなら冷蔵庫にホワイトボードをはって買うもの都度書き出し、買い物前にはそれを写メって見ながら買うとか。

No.2 23/06/19 18:09
通りすがりさん2 

不登校の高校生のような男性ですね。メンタルが弱すぎる。

お子さんがいたら、とても困る環境。

離婚は愛情があるうちは、決心が揺らぐと思います。

離婚した方がいい とは、思います。

ですが、こればかりは貴女が「もう無理だ」と本当に心が固まらない限りは
中々難しい話です。

少しだけ背を押す話ですが、いつ離婚してもいいように、
離婚届けを彼に書いて頂き、それを決意した時に自分も書いて
提出するということで、
貴女が用紙を持っているというのは、どうですか?

お子さんについて勝手にいないと思って書いているのですが、
出来れば妊娠して婚姻続行にならないよう、
別居もいいかなと思います。

貴女の両親にも相談して、もし離婚した場合、どのようにして、
どこへ移るか等決めていくのも考えてみてください。

No.3 23/06/19 18:12
匿名さん3 

失敗の度合いにもよりますが、そのぐらいの悩みなら、中々離婚まではいかないと思いますよ。

主さんも気にしないでいられるようになればいいですね。本当に嫌になったら離婚したくなると思います。

No.4 23/06/19 18:15
お礼

>> 1 どんな失敗をするのですか? 毎回ワンパターンならあらかじめ何か失敗を予防する対策をとっておくのは難しいのでしょうか? 例えば買い物に行っ… 法事に旦那が喪主で食事を予約したと言って、親戚一同で実際店に行ったら予約されておらずびっくり。皆お腹ペコペコで私がすぐに別の店を予約しなんとかなりました。旦那を信じた私も馬鹿でした。
あなたが喪主なのに無責任すぎると怒鳴ったら引きこもり自室に籠城します。
もう怒らないから出ておいでとなだめすかすかして出てきて貰いました。

No.5 23/06/19 18:24
通りすがりさん5 

>迷惑をかけるから離婚する。
俺は社会の底辺のなかの底辺です。
この脅しはしんどいです。
お前から別れるって言うな!って思います。別れたいと言われても仕方ないとうなだれるならまだ可愛気もありますが、逆ギレして脅してんじゃねーよ!って感じです。

離婚届書かせたらどうです?
それを主さんが管理して、主さんが決意した時いつでも出せるって状態にすればまだ気持ちに余裕ができそうです。

ご主人に切り札の様に使わせてはいけません。

私の両親は離婚しているんですが、父親が喧嘩の度に母親に離婚する!と脅す手口で、段々と母は覚悟が決まっていったと言っていました。
それを聞いていたので結婚する時に夫には喧嘩で離婚などと言わないで本気の時だけにしてと言いました。
今でも覚えているかはわかりませんが、今のところ聞かずに済んでいます。

そんな卑怯な手段は無効化して欲しいです。
生かすも殺すも主さん次第ってなれば
「でも苦しくて胃が痛くて吐き気もします。」が改善される気がします。
頑張りたい内は頑張ってもいいですが、逃げるが勝ちな場合もあります。

信頼できる人に相談して一人で悩まないで下さいね。

No.6 23/06/19 18:26
匿名さん3 

>>1くらいの悩みなら大した事ないと思いますけど、イライラはすると思うけど、もっとひどい旦那は沢山いますよ。
普段からお手伝いとか色々やってもらってどんくさいのはチャラにしてあげたらどうですか?

No.7 23/06/19 18:54
匿名さん1 

いくら喪主でも大事なことは夫にやらせず主がやるとか、予約系は前日に確認の電話をさせるなどをクセ付けさせてはどうですか?

No.8 23/06/19 19:05
匿名さん8 

内鍵だけでもなんとかならないですかね…?引きこもってしまうと話し合いもできないですよね。
旦那さんは病院に行っているのでしょうか?治療が必要であるように感じますが…

No.9 23/06/19 19:43
匿名さん9 

旦那さん以外が気に入っているなら

旦那さんは死ぬ・死ぬ詐欺で離婚する・する詐欺ですから
一々旦那さんに振り回されない事。

主さんがそんな旦那さんでも、旦那以外は良くて離婚は…と思ってるなら
旦那さんを理解する事から始める。

旦那さんはおそらく何らかの発達障がいがあると思います。そして、精神の人なので
精神の人は周りを振り回します。
で、結果的に自分の思い通りにする。

精神の人ってある意味賢いので、どうしたら同情してくれるか?どうしたら自分の思い通りになるか?脳内で瞬時に考え、行動に移します。

だから主さんは
旦那さんはそういう人だから、今みたいに同じ土俵で相撲を取ってると、主さんなど周りが精神を病みます。
精神の人って正常な人を同じ闇に引き込む力が強い。
で、変にプライドが高い。

じゃあどうするか?
イメージとして、高みの見物をする。
旦那さんに振り回されない事。
旦那さんをしっかりした人としてみない。
人数のカウントとして、1人としてみない。

いじけて引きこもりになって、こんな自分だから離婚とか言ってたら
ぅ~ん~、ん~
など明確な返答をしない方法で対応した事ありますか?
していなかったらやってみて下さい。

話は聞いてるけど、否定も肯定もしない。
ふ~ん。とかいう相づちみたいな。

で、旦那さんの言い分はスルーする(聞き流す)

また始まった(笑)と心の中では突っ込んでる感じで。

そうやった事がないなら、やってみてはどうですか?

No.10 23/06/19 19:45
匿名さん10 

他の方のお礼を読みましたが、どうして予約されていなかったんでしょうね??🙄

お店側のミスではなく、旦那さんの予約ミスなのですか?大切な方が亡くなられて気が動転していたのかしら。

にしてもお腹ぺこぺこは腹立つ、、

今度から主さんが予約してはどうですか?

私はお腹空くとイライラするタイプなので、ご飯系は私の都合で動いて注文したり予約したりしてます。

旦那は集中するとご飯のことも私のことも忘れて没頭してしまいます。

旦那のことを待っていたら私がイライラしてしまって、私のイライラの原因はお腹が空いたことなのに、旦那を待っているのは私なのに、旦那に当たってしまう

相手は変えられないから、イライラした時は自分の胸に手を当てて、今自分には何ができるかな?って考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧