注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

食事代を年下の好きな女性に奢ってもらってしまいました。 先日、3回目のデー…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 16:08(更新日時)

食事代を年下の好きな女性に奢ってもらってしまいました。

先日、3回目のデートをしました(まだ付き合っていません)。デートは昼過ぎから終電までの長時間だったため、昼食・夕食をとりました。
昼食をとった際、「1、2回目で払わせちゃったので、ここは私に払わせてください」と言われ、昼食代(2人で2000円ほど)を払ってくれました。
夕方にカフェに行ってコーヒーを飲んだ際も、「ここも私が払います!」と、僕が財布を出したタイミングで断られてしまいました。
どちらもしつこくない程度に食い下がったのですが、無理に意思を折るのも悪いかなぁと思い、厚意に甘えてご馳走してもらいました。
夕食はさすがに僕が払ったのですが、彼女は割り勘前提で「財布に現金がなくてPayPayで払っていいですか?」と言っていました。会計後、「いつもありがとうございます。次は私が払いますね!」と言われました。
1、2回目のデートは僕が全て食事代を払っていたとはいえ、昼食・カフェ代を全て出させてしまったということになります。
僕はお金を出すことに全く抵抗はないのですが、彼女のキッチリした面に惚れ直したのが正直なところです。
このような場面でお金を払ってくれる女性心理は、どのような心理なのでしょうか?
ちなみに私は社会人1年目、彼女は大学3年生です。

タグ

No.3816568 23/06/20 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/20 16:08
通りすがりさん1 

自分も基本的に割り勘したい派なので、彼女と同じ立場だったらなるべくお互いの負担が半々になるようにするかも。

女だから奢ってもらって当然。という考え方が好きではないし、相手と対等でいたいから、費用も割り勘にしたいと思ってる。

朗かに目上の立場の人なら、相手が出すといったら、相手をたてるためにお金出さないけど、彼氏なら割り勘かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧