24歳女性です。 世間の人と感覚がずれている気がしてなりません。まるで…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 22:22(更新日時)

24歳女性です。

世間の人と感覚がずれている気がしてなりません。まるで宇宙人の中に紛れ込んだ感覚になります。 日常の中でそう感じることはたくさんありますが、今思いつくものをあげていきます。

①人が気持ち悪く感じる。仕事をしていて色んな人を見ますが、進撃の巨人を見ているようです。太ったお腹によく喋る口、人を見ていると異世界にいるようで死にたくなります。最近人嫌いが増していて、例えば好きな小説家がいてもその人のエッセイを読むと嫌いになったりします。エッセイってその人の考えや癖がでているからだと思います。動画サイトもよく観ますが、アニメでないと観れなくなりました。

②仕事は、自分の殻にこもっているので全く辛くないです。ただ、話しかけられたりすると、殻から手をグイっと引っ張られる感覚になります。殻に入っている時はぼーっとしているんです。

③現実と夢の区別はもちろんついていますが、なんというか、いつも夢見心地なんです。ぼーっとしているし、映像を観てるみたい。時間があっという間に過ぎている気もするし、ゆっくり流れている気もする。

ストレスは全く感じていませんし、いつもふわふわしている。夢見心地という言葉がしっくりくる気がします。皆さんもこんな感覚で生きているのでしょうか?それともわたしだけ?

タグ

No.3817490 23/06/21 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/21 21:50
匿名さん1 

感覚の認識は自動で起こるので、まいりますね。
意味が分からなくて、困惑してしまう時があります。

どこにおるんじゃーい。
意識はどこにあるんじゃーい。

生きとるのは生命活動しとるのは、
身体の方だと思うんじゃーい。

No.2 23/06/21 22:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も昔から、周りの人が、違う生物のような感覚があります。
勿論同じ人間であることは頭では理解しているのですが、自分と周りの間に1枚透明な壁を挟んだ感覚。
何を言い出すか、やりだすかわからない違う生き物。コミュニケーションするのが怖いです。
また、妙に周りが早く、もしくはゆっくり動いているような、タイムラプス見ているみたいな感覚。
脳の問題なんでしょうか?
改善できるなら知りたいです。

No.3 23/06/21 22:22
匿名さん3 

こんなの書いても理解されないだろうけど魂が天使なのでは?
それだとこの世にいても違和感しかない
一定数貴方みたいな人はいますよ
生き辛く自○をしてしまう方が沢山いるので貴方は幸せですね
この世にいるのは大半獣人間なので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧