注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

うちの母、母が子供の頃から人一番苦労と不幸が続く。 母も「こんなに頑張ってるの…

回答3 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 07:52(更新日時)

うちの母、母が子供の頃から人一番苦労と不幸が続く。
母も「こんなに頑張ってるのに…」「前世で悪人だったのかな…」と言ってて

私も最初はそんな母を見て「なんで母だけ…」「かわいそう…」とか思ってたんだけど、ある日を境に「なんか違う気がする」って感じた。

結構自分で不幸を招いている気がする…。なんか、あまりにも猪突猛進で薄情すぎる。
あと自分は不幸でお金がないと信じ込んでるのも原因なのかなと思ってる…。なんか、人が発した言葉ってそのまま人生になりそうてかその通りにしか動かなくなりそう。
そう、母は人の意見を一切聞かないから変わる努力ができない。

そんで母の中だけで完結できたらこっちも平穏に暮らせるのだけど、そんなことはなく周りの人の人生をすごい捻じ曲げてくる。
必要ない時に行動して必要な時に行動しなくなるから精神がボロボロになる。

どんな、飛び火かは詳しく書けないけど想像以上のことが起きる。精神ボロボロはまだ良し。

私は、完全な人間不信になってるからこの人間不信を時間をかけて治療する。

No.3818235 23/06/22 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 23:53
匿名さん1 

本人はなんとか不幸から遠ざかろうとしてるんでしょうね しかし現実には逆効果になっている 悲しい

No.2 23/06/23 00:03
お礼

>> 1 だから時々、「言ったら本当になるよ!」って言わせないようにしてます。
が、次の日には忘れます。良くも悪くも過去を振り返らないので

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/06/23 01:01
通りすがりさん4 

お母さんは状況把握が出来ないのですね。
だからチグハグな行動をする。
性格や脳的に出来ないなら、お母さんの業ですのでしょうがない。主さんは出来るだけ被害を受けないように立ち回るしか無い。

No.5 23/06/23 07:52
お礼

>> 4 助言も母の反骨精神に火がつくので言えないです。
最近気づいたのですが、キレすぎて眉間の皺の跡があります…。どんだけキレる人生を送ってきたんでしょうね。

私は恐ろしいとばっちりがこれ以上来ないよう気をつけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧