注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

アンチから立ち直る方法を教えて頂きたいです。 私は某界隈で創作活動をしていたの…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 15:06(更新日時)

アンチから立ち直る方法を教えて頂きたいです。
私は某界隈で創作活動をしていたのですが、当時精神的に不安定だったこともあり創作アカウントで病みツイをしてしまったことから匿名掲示板に晒されてしまい、その他に私の知り合いへの嫌がらせや質問箱へのアンチ行為等もあり筆を折りました。
1度晒されてしまったことは公の場でそのような発言をしてしまった私が悪いので反省をして晒されてしまったこともしょうがないと感じているのですが、現在でも何度も何度も私の話題を掘り起こしてくる人が居てとても疲弊しています。
誹謗中傷のような発言ではなくつらい、○にたいといったネガティブな発言だったため、正直なところそこまでしつこく話題を出されて叩かれる意味がわからないです。
現在では完全に創作意欲がなくなってしまったのですが、今までその創作活動をすることが私の全てであり私の唯一の特技だと感じていたので、私は何を生き甲斐にしていけばいいのか、私は自分の何に胸を張って生きていけばいいのかわからなくなってしまっています。
そのコンテンツ自体はまだ好きだし、私がそのコンテンツに直接迷惑をかけてはいないので、まだ応援しても許されると思っているのですが、どうしてもアンチが過ぎってしまい満足に応援することができません。
じゃあその掲示板を見なければいい話なのですが、自分の知らないところで自分の悪口を言われている状態(しかも誰もが見れて履歴の残るインターネット上で)がどうしても気に入らなくて毎度毎度見ては傷ついてしまいます。
正直私もどうしたいのかわからないです。
どうか助言をよろしくお願いします。

タグ

No.3818445 23/06/23 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/23 13:34
匿名さん1 

芸能人でも炎上する人いるけどそう言うのは一時的なものじゃないの
アンチにかまわないでファンの声を大事にしょう

No.2 23/06/23 15:06
匿名さん2 

犯人わかっちゃったんですけど。

その条件で特定の人物に執着して中傷する理由なんで一つです。

知人の嫉妬ですよ。

あなたの文才に叶わないから嫌がらせしてんです。

つまりそれはあなたへの中傷に見えて実の所は敗北宣言。

自分じゃ勝てないから悪意有る第三者になりすまして攻撃してんです。

自分が成長するのではなく、目先の壁を殴る事で相対的に自分が少しは上がれるんじゃないかと道を踏み外した哀れな生き物の戯言です。

そんなものは話のネタにしましょう。
話のネタにもならなきゃそんなものあなたにとって無価値な存在ですからもっと面白いもの探しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧