注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

教えてください。 昨日保護した負傷してるっぽいクワガタが 黄色い オシッコみた…

回答1 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 12:35(更新日時)

教えてください。
昨日保護した負傷してるっぽいクワガタが 黄色い オシッコみたいなのをして、いないと思って探してたら、キッチンペーパーの下にかくれていました。

死んでるように見えるので息をふきかけたら ヒゲ?のような物が動きます。

バナナがなくて、バナナチップスがあり
お湯でふやかして、水で洗ってから
クワガタに与えたのですが、朝
黄色いオシッコのような物があったので、バナナを食べた事になりますよね?

夜中に抜け出して家族の黒い革靴の中で
フリーズしていました。

ペーパーの下に潜る理由はなんですか?
きゅうりを与えた時も、きゅうりの下に潜ったり、
ペットボトルが滑るからか、きゅうりにしがみついている姿が可愛くて虫嫌いなのに 愛着がわきました。

昨日の、ここでのアドバイスで 箱に網をかけて、脱走するので蓋に穴あけて 蓋しています。

No.3821780 23/06/28 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-28 11:48
匿名さん1 ( )

削除投票

バナナは食べたかどうかわからないです。
人間は何を食べてもおしっこは黄色いですよね。
それと同じです。
食べてなくてもおしっこは出るし色は黄色いです。
あとなにかの下に潜る理由は夜行性だからです。
クワガタは日中土の中にいます。
できれば虫かごと土を用意して、クワガタが潜れるほどの深さの土を入れて、更に上から小さい木などで屋根みたいなものを作ってあげるとよいです。
クワガタゼリーがホームセンター等に売っているはずですので、それを餌として与えてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/28 11:48
匿名さん1 

バナナは食べたかどうかわからないです。
人間は何を食べてもおしっこは黄色いですよね。
それと同じです。
食べてなくてもおしっこは出るし色は黄色いです。
あとなにかの下に潜る理由は夜行性だからです。
クワガタは日中土の中にいます。
できれば虫かごと土を用意して、クワガタが潜れるほどの深さの土を入れて、更に上から小さい木などで屋根みたいなものを作ってあげるとよいです。
クワガタゼリーがホームセンター等に売っているはずですので、それを餌として与えてください。

No.2 23/06/28 12:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。ホームセンターまで遠いので、家の周りの土を入れて木を 探してみます。

土があれば食べてなくても 生きますかね?明日 ゼリー買いにいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧