注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

今日は小学校の授業参観と懇談会。 これまでは真面目に出てきたけど、近頃立て続け…

回答1 + お礼1 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
23/06/29 11:07(更新日時)

今日は小学校の授業参観と懇談会。
これまでは真面目に出てきたけど、近頃立て続けに子供同士が揉めて、ひどいことに相手子供もすぐに謝罪なし、親も謝罪の連絡なしで、こちらから連絡したために、大揉め。。。

行きたくないなぁ、こっちが悪いわけではないけど。

相手からの一方的な口撃で不登校。
子供の地域活動で、練習期間を設けてくれないので、意見したら悪者扱いされ、親同士で喧嘩。
声かけただけでいきなり暴力され、親からの謝罪がないため連絡したら、逆ギレ。

こんなに色んな人からやられ、こちらは全く悪いことしてないとおもうけど、謝罪がないからこちらから連絡しても、謝る気がないし、子供にも謝らせないと言われ親同士が喧嘩ばかり。

そりゃお互い様の喧嘩なら先生に任せて口出ししないけど、あまりにも非常識すぎやしないかな、親たち。

子供がこんな思いまでして、口出ししないが正解なのか?

でも、結局口出しした私が知り合いの中で悪者なんだろう。

都合が悪くなると、子供同士のことなので口出ししません、先生に任せますと、いい親を演じてるようにしか見えない。
された側になってみろ、子供のためには口出しするよ。。。知り合いなのに一本の電話もないなんて。。。

堂々と授業参観に行けばいいんだろうけど、いろんな人に言いふらされてると思うと、気分悪い。
ましてや私、うつ状態で休職中なのに。、。学校入ったら過呼吸おこしやしないか。。、

怖い。。。

タグ

No.3822434 23/06/29 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/29 11:00
匿名さん1 

「こっちが悪いわけではないけど。」

お互いにそう思うから、収束しないんでしょうね。
向こうは向こうで言い分があるのでしょうし。
ちゃんと話を聞けば、こっちにも少しは非があると思いますよ?

我慢して、こっちから折れたら?

なんだか、すべて悪いほうに解釈しちゃってる気がしますよ。

No.2 23/06/29 11:07
お礼

>> 1 ん。。。おっしゃることはわかるけど、一方的に殴られて、こちらが悪いことが思いつきますか?

一緒にあそぼと言うと、逃げたり、なぜそんなことするのかと聞いても、あなたが嫌いだからだよ!
と、一方的にのけものにしたり、いじめるのに、こちらが悪いことが思いつきますか?

どちらも解決はしています。
相手側が謝ってはいるし、後者の方は、1人の子がクラスの女子全員にしたことです。
うちの子が他より少し正義感が強く、1人の子を守ったり、なぜそんなことするのかと話し合おうと歩み寄ったために、回りよりはひどい仕打ちを受けたという結果です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧