注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

同い年の上司の私への当たりが強くて しんどいです。 数ヶ月前に今の職場に…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 10:35(更新日時)

同い年の上司の私への当たりが強くて
しんどいです。

数ヶ月前に今の職場に転職しました。
前の職場は跡継ぎがいないとかで
たたむことになり
私は地元へ戻り今のとこに社員で
中途入社しました。アラサー独身です。

販売をしています。
店舗の店長が同い年の男性です。
最初は比較的親切でした。でも、1ヶ月もしないうちに言葉の端々で嫌味やらキツめのことを言われるようになりました。
私は販売の仕事自体は経験者です。
ただ現在の仕事の職種は初めてなのと、
かなり細かく色々決められています。
ですからもちろん勝手なことはしないよう
教えられたことを守るようにしてきました。口答えなどもしていません。

その店舗は人がどんどん辞めていくため
人手不足のようで、とにかく早く仕事覚えて楽にさせてくれと言われました。
なのでかなり詰め込まれ、私自身一杯一杯になることがありました。
1ヶ月経たない頃、慣れない環境に正直
疲れていると店長から
「中途だからもっとできると思ってたけど駄目ですね」と言われ私に対する当たりがどんどん強くなっていきました。

私の年齢のことを何かと仕事に持ち出してきたり、 他のスタッフ(年下)と比べたり、私自身は年齢のことは気にしてなかったのですが何かとこう取り上げられると自分が惨めな気分になりました。
私だけ仕事を教えて貰えなかったり
思いっきりぶつかってきても謝罪もなし。
私の忙しい時のふとした瞬間の言葉使いを
これでもかと注意したり。(その人はもっとひどい)
そのくせに、仕事の後2時間程店舗で愚痴を聞かされたり。私はダルくて忘れたいことなのですが、店長からすれば「それで親しくなったと勘違いするな、同い年だからって関係ないから」とのこと。

ちなみにその人は既婚で子供もおり
今度また生まれるとのことです。

この人は私より優位な立場にいることを
見せつけたいのでしょうか?
それか、辞めるように追い込んでるのでしょうか?
私が無能だからかと思いました。
けどさらに上層部や他店舗の人は
私の仕事は問題ない、とのこと。

面倒臭いです。しんどいです。

タグ

No.3823652 23/07/01 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/01 10:35
匿名さん1 

察するに…その店長より上の人たちが店長より貴方の方が仕事ができるとか店長自身が言われており、その腹いせに主さんに嫌がらせをしてきているのでは⁉️ よくありそうな話だけど、そうなんじゃないかなぁ?と思います😅

逆に大きな失敗したりしてあげたら店長も満足してあまり当たらなくなるのでは?🤔

店長は自分で自分をなんとかしたいのだと心理的に思うわ。

表面的にとらえずに、この問題の奥深く考えてみると何かが分かるかもよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧