注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

先月、自己都合の為退職した40代です。 以前の職場の友達が休みの日に、今日空い…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 16:55(更新日時)

先月、自己都合の為退職した40代です。
以前の職場の友達が休みの日に、今日空いてる?お茶しよー?と言ってきます。
仲良くしていた人で、話しを聞いてもらったり
悪い人じゃないんですが、その友達が2ヶ月くらい前に付き合った彼とうまくいかず、別れようかと言ってる感じで、1人でいるのはいろ考えてしまうの、わかるけど
友達、月曜、水曜休みだけど、どっちもと
仕事の日もお昼からだから9時くらいから出て来れる?と
全然いいんだけど
最近会う期間が早すぎて。
ご飯とか、お茶とかその友達が
私がよびだしたんだから私が出すからいーよ!って払ってくれます。
仕事決まってなくて大変なんだから、気にしないで。
決まったら出してもらうから。って毎回言うけど
さすがに1ヶ月くらい続くときにします。
かと言って断るのもなーと思うと、断ったりとかできないでいます。
なにがベストだと思いますか?

タグ

No.3824424 23/07/02 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/02 14:05
匿名さん1 

主さんは、どうしたいとか無いのですか?全てその人の言いなりに動いてる感じですけど。その方、新しい彼氏が出来たらパッタリ連絡よこさないタイプだと思いますよ。なんなら「払いっぱなしだったわ」とか言いそう。

No.2 23/07/02 14:14
経験者さん2 ( ♀ )

半分くらいはお付き合いして、
あとの日は就活するからでお断りするのはどうですか。

主さんの気持ちわかる。

私けっこうその友人タイプなんです。
すぐ頼りたくなって呼び出しちゃう。
悪いからお金は出す。
でも主さん側はやはり戸惑いますよね。

No.3 23/07/02 16:52
お礼

>> 1 主さんは、どうしたいとか無いのですか?全てその人の言いなりに動いてる感じですけど。その方、新しい彼氏が出来たらパッタリ連絡よこさないタイプだ… そういう感じではないです。
私の話きいてくれて、友達の話も聞いてるので。

No.4 23/07/02 16:55
お礼

>> 2 半分くらいはお付き合いして、 あとの日は就活するからでお断りするのはどうですか。 主さんの気持ちわかる。 私けっこうその友人タ… そうですよね、毎回だしてもらうってのもきがひけるし
友達は、いつも誘っていいよ。って来てくれるから嬉しいって言うからなんだか断れないんです。
でも、こう頻繁に誘われるって思わなかったから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧