注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

来月30歳になります。 派遣で仕事をしています。家族は死別ではありませんが、お…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/07/03 12:19(更新日時)

来月30歳になります。
派遣で仕事をしています。家族は死別ではありませんが、お別れしました。
時折たまらない気持ちになり、どうしたらよいものか、吐き出したい!と思っていたらこちらに辿り着きました。

22歳の時、【19歳の時に失踪した母のこと・暴言暴力を浴びせる父のこと】で、急に心が限界を迎えていました。それまではアルバイトと学業に毎日励んでいたけれど、唐突にダメになりました。
強迫性障害とうつになりました。大4で学校をやめてしまいました。親を頼れないのでアルバイトをするけど、「アルバイトに行けるのにうつなのか」という父の暴言を受け続けました。

変わりたくて、自分から甘えを取り除くべく、慣れ親しんだアルバイト先を辞めて派遣に登録し、契約満了まで様々な職種を経験しました。
そして今、新しい派遣先にいます。ここから就職活動をしていくつもりです。

両親のことは許しました。生まれた家がこんなじゃなければと思うこともやめました。もっと知恵があれば・あの時もっと○○すれば、と思うこともやめました。私はその時の自分ができる精一杯をやっていたから。
生い立ちから以前より感謝の気持ちを持つようになって視点が変わり、これはよかったことの一つです。気付きや学びを得て、試練にも感謝、とやっと言えるようになりました。こうやって結構すっきりしてるはずなのに、時折、無性にさみしくなります。友達とは普通に会います。孤独感とは違う、うまく表現できないさみしさがあります。

お母さんに会いたいさみしさなのか?
人より経験を積めなかった二十代が惜しくて、さみしいのか?
安心できる親を持つ人が羨ましくて、惨めな気持ちになってるのか?
自分でもよくわからないのですが、悲しいや憎しみではなく「さみしい」気持ちいっぱいになる日がたまにあり苦慮しています。
小さいときの自分が、心にいるように感じるのです。
30歳になるのに小さい子どものような自分が、この先しっかり生きていけるのか不安です。とはいえ生きなきゃ!と覚悟はあるのですが、この“小さい自分”と対峙しなければならない瞬間がしんどいです。

同じ境遇の方、同世代の方、同じ悩みを持っていらっしゃる方がいれば、お話ししたいです。

タグ

No.3824726 23/07/02 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 11:37
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

生活保護も視野に入れときな

No.2 23/07/03 12:19
匿名さん2 

50才です。
恥ずかしながら、私は今も自分の中に住まう愛されなかった子どもと、言い表せない淋しさに支配される時があります。

私は自分の子どもを私がされた事と正反対にして育てました。
社会人の子どもは、きちんと自分を持ち友人も多く人生を楽しんでいます。
とても嬉しく安心しありがたく思う反面、私も愛されて育っていたら、そんなふうに生きられたのではないかと思ってしまうんです。
心に穴が開いたまま淋しいと泣く自分自身がいます。

未熟ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧