注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

混乱してるのでここで相談させてください;; 昨日から子宮部分が痛いです、原因は…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 11:02(更新日時)

混乱してるのでここで相談させてください;;
昨日から子宮部分が痛いです、原因は多分膣の筋肉あげるぞ〜って毎日伸ばして炎症みたいなのを起こしてると思います、子宮の炎症ってどのくらいで治るか目安でもいいのでわかる方いませんか?
今日治らなかったら産婦人科行くのですが父親しかいなくて嫌いなのでなるべく一緒に行きたくないです。後安静にしといた方がいいんでしょうか、お腹にカイロあてるとかしてもいいですか?

タグ

No.3825020 23/07/03 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 11:01
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

具体的にどんなことをしているのかよくわからないけど、膣トレ的な筋肉を動かすようなことだけだったら、通常子宮に炎症は起きないと思います。
子宮の辺り(=下腹部)痛いのなら、筋肉痛か排卵が近いなら排卵痛、若しくは痛いというよりは不快な感じなら膀胱炎…というのが素人考えですがそういうのが一般的かな、と思います。

仮に膣の中に指を突っ込んだとかでばい菌が入っても先に痒みやおりもののニオイが変わるとか痛みなど陰部周辺に来るので、いきなり子宮の辺りが痛くなるのは考え難いのでは。

なお、炎症が起きている場合は基本的に冷やすもの(慢性の場合は温める場合も)なので、原因がわからないなら何もしない方がよいかと思われます。

筋肉痛や排卵痛なら2,3日でおさまってくると思いますが、本当に子宮に炎症がある場合は主さんが何かしたからではなくたまたまそれと何らか(原因になりそうなことは沢山あるので医者しかわからない)の病気が重なっただけかと思います。その場合は1日2日でめちゃくちゃ痛いと思いますから必ず婦人科を受診なさって下さい。

基本的には心配なら婦人科受診です。放っておいていいかどうかは医者が判断するので。
ちなみに私は昔、下腹部が痛くて受診したら便秘だったことがあります…。

お大事に。

No.2 23/07/03 11:02
匿名さん2 

その筋肉あげるぞーって毎日伸ばすとは、ちょっとどういう意味かはわかりませんが…。

一旦伸ばすのをやめて、しばらく安静にしておくしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧