注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

厨房関係で朝5時~9時半まで働いてます。 本当は10時まで働く予定でしたが扶養…

回答1 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 18:27(更新日時)

厨房関係で朝5時~9時半まで働いてます。
本当は10時まで働く予定でしたが扶養内の関係で9時半になりました。
配膳が終わり食器洗いと片づけを8時半から始めて、もう一人の人が洗い場を手伝ってくれます。
ただ数が多く私の退勤時間までにすべて片付くかどうか、その日の状況によっても変わってきますが
どうしても退勤時間までに全ては片付かないという事もあります。
申し訳ないなと思いつつも手伝ってくれる先輩に「すみません途中ですが時間なのであがります、ありがとうございます」と言って上がります。
ただその時その先輩が不満そうな顔をされるので、というよりイラついてるような感じでしょうか、そういう風に見えるのでもしかして途中で帰る私に対してイラついてるのか何か不満があるのかわかりませんがそれが気がかりです。
あまり時間粘って作業してると他の先輩に「早く上がって時間気にして」と注意されるので
最近はきちんと時間通りに切り上げます。
以前は「10時まで仕事しないの?」とか「社員になったりしないの?」とかそういうの求められてるのか、よく聞かれてました。でも正直働いてみて思ったのですが10時まで居たくないし自分の都合などもあるので今の9時半までの時間が働きやすいです。
食器洗いとか片づけは誰もがやりたくないみたいで、人手も少ないしできれば私にやってもらいたいみたいなのです。
だからきっと不満そうな顔されたのかなとは思ってます。
ただ私も時間内でやれることはやってるし求められてる事すべてできるかって言われると無理な部分もありますし先輩に早く上がってとも言われますし、そこを理解してもらえたらなあとは思います。
なんだか「上がりますね」っていう申し訳なさと挨拶をするのもしづらくてモヤモヤしています。
気のせいかもですが、あんまり気にしない方がいいのでしょうか。

タグ

No.3825856 23/07/04 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧