注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

学生の頃心当たりのない人物から嫌がらせとかいじめをされてました。 クラスの人で…

回答4 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 17:56(更新日時)

学生の頃心当たりのない人物から嫌がらせとかいじめをされてました。
クラスの人です。
アラサーなのですが今でも思い出して「どうして接点のないクラスの人ってだけの人間に嫌がらせされなければならなかったのか」と嫌な気持ちになってしまいます。
思い出さなければいいだけの話なのですが傷になってるのか時々思い出してしまいます。
小4の時からクラスで孤立してて不登校気味でしたが母親に「車で送るから学校行きなさい!」と無理やり行かされてました。それを「甘え」だと思ったらしいクラスの女の子に集中攻撃されてました。中学まで続きました。
中1の時クラスの別の子からも後ろから紙屑を背中に投げられたり、とある男子に背中押されて人とぶつかりそうになったり、中2の時は授業中なのに後ろの席の子からゴミを頭にふりかけられました。先生も軽い注意で「そんなことしたら駄目よ」としか言ってくれず。
中2と中3では小4の時から目を付けてきた子と同じクラスになってしまい地獄でした。
細かい嫌がらせを上げればきりがないので大まかに言いましたがたくさんありました。
確かにクラスで喋りもしない誰とも絡まない孤立した生徒がいたら気味悪いんでしょうね。
気が弱そうでイライラするんだと思います。私には理解できませんけど。
今でも誰ともまともに話せず友達もできなくて職場でも孤立してて
人と接するのが怖いし人間が嫌いにさえなってると思います。
私が気が強くやり返してたらまた違った人生を歩んでたかもしれないけど。
自殺も考えずに生きてきた自分を褒めてやりたいと思う。

タグ

No.3825887 23/07/04 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/04 17:03
匿名さん1 

「それを「甘え」だと思ったらしい」

これが答えでしょ。

向こうは正義感でやっているのでしょうね。
真面目に学校に行っている人間からすれば、
ろくに学校に来ていない人は「サボってる」わけで、
向こうの視点からすれば「悪者」なんですよ。

No.2 23/07/04 17:04
匿名さん2 

わたしも虐められていました。まだクラスメイトに虐められるなら、ムカつくけど納得はできるんですよね。

一度も同じクラスにすらなったことない人から虐められるのは意味不明でしたし、ずっと「あんた誰? わたし知らないんだけど」と思っていました。

伝言ゲームみたいなものなんですよね。主犯の子がいて、そいつが「〇〇さんを虐めてもいいよ」と言いふらす。それを聞いた子が、また別の子に言いふらして。どんどん広がっていく。

いくら「〇〇さんを虐めてもいいよ」と言われても、虐めないのが普通なんですけどね。そういう人達が通り魔事件を起こす大人になるのでしょうね。

わたし達は、よく知らない相手を攻撃したりしないまともな感性に躾けてもらえて良かったですね。おかげさまで犯罪者にならずに済んでいます。

No.3 23/07/04 17:50
匿名さん3 

1さん
主です。別端末から失礼します。

悪者ですか(笑)自分たちは真面目に学校通ってれば他人が学校行かまいが関係ないものを、悪者だと。変な謎の正義感を振りかざしながら結局心にあるのは妬みなんですよね。妬みを正当化し嫌がらせ。最低極まりないし歪んでる。
気持ち悪いにも程がありますよね。
まさに歪んだ答えなんだと思います。

No.4 23/07/04 17:56
匿名さん3 

2さん
主です。

私はクラスでのいじめも納得はできませんがクラスじゃないやつからもあったんですか?やはり集団心理が働くんでしょうね。最低ですわ。
そういう人らは大人になっても他人に嫌がらせしたりいじめてるんでしょう。
今も他人に嫌な思いさせてる人間なのでしょう。
ほんとに私たちはまともで良かったですよ。レベルの低い人間になったらおわりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧