注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

生まれつき体が弱い私。健康のためにとウォーキング始めた事もありましたが疲れ易い体…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 23:03(更新日時)

生まれつき体が弱い私。健康のためにとウォーキング始めた事もありましたが疲れ易い体質のため続きませんでした(蕁麻疹出たり熱中症のような症状で寝込んでしまいました)
先月コロナに感染して1週間仕事休みましたが今もまだ咳が止まらず頭痛も取れません。
そういえば私の母も体調崩すと1か月ほど咳き込んだり蕁麻疹が出てました。
出かけた翌日は必ず休暇を取り一日中のんびり過ごさないと疲れが取れません。
これはもう体質だと思って諦めるしかないのでしょうか。
主人から健康のためにスポーツした方がいい、とか言われるので上記の説明するも怠けてるとか言われてしまうし悲しくなります。虚弱体質の方、何か対策されてますか?

タグ

No.3826548 23/07/05 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/05 17:35
匿名さん1 

ウォーキングは以前どのくらいしていたのでしょうか
無理のない程度でいいかと思います。

普段は仕事などで通勤などで多少は歩いていますか?
普段歩いているのであれば、仕事がある日は
ストレッチをしたりマッサージをするだけでも
良いかと思います。

休みの日に買い物がてら、散歩がてら
30分くらい歩けばいいのではないでしょうか。
もちろん体調が悪い時は、買い物はご主人に任せてもいいですし
体を休めることも大事だと思いますよ。

例えばスクワットは体感、腹筋も鍛えられますし、足の筋力も適度に
鍛えられると思います。
毎日10〜20回でもいいので続けられると
何もしないよりはいいと思います。
可能であれば20〜50回できればいいですが
無理はしなくてもいいと思いますよ。

No.2 23/07/05 18:11
お礼

>> 1 ウォーキングは1キロ程度です。涼しい時間帯に近所の河原まで。
通勤は自転車で10分程度です。仕事は工事で立ち仕事なのでそれだけでも運動によってると思うのですが主人から見ると全然動いてないみたいです(T . T)

No.3 23/07/05 23:03
匿名さん3 

術後、体力が衰えたので始めた運動はヨガやピラティスです。激しい運動ではないのにすこしやるだけで汗ばんできます。結構キツいポーズもあるし筋トレにもなります。

ヨガは自律神経も調いますし快眠にもいい影響があります。朝晩は毎日かならずやります。

ヨガで下地が作られると他の運動もできるようになり体力が復活しました。病気する前より元気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧