注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

20代後半男性です。 妻と離婚すべきか悩んでいます。子供はいません。 結婚後…

回答20 + お礼7 HIT数 1969 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 15:55(更新日時)

20代後半男性です。
妻と離婚すべきか悩んでいます。子供はいません。
結婚後数年、妻とはほぼセックスレス状態が続いており、美人だとは思うものの女性として見れなくなってしまいました。元々は向こうがあまり性行為に積極的でなく、次第にレスになり、今となってはこちらも妻を性的にみることができません。
毎日些細なことで喧嘩となり、怒られて休みの日でも心が休まりません。妻は私に依存しており、毎日一緒がいいようですがそれもまた億劫となっています。

また、このような状況になった理由として、昔からの女友達(既婚)と恋仲になり、過ごすことが心地よくなってしまい、体の関係まで持っていることが挙げられます。これまでの人生で最も相性が良く、お互い本気になってしまいました。妻と比較してしまい、ますます妻の体に魅力を感じなくなってしまっています。
ただ恋人も既婚、子持ちのため簡単に家庭を捨てられないという問題もあり、離婚・再婚も真面目に検討したものの今は二の足を踏んでいる様子です。私が離婚しないことにも不満を感じていて、気持ちが離れつつあるようです。

その相手と再婚等するかは別として、妻とここから数十年寄り添うことが出来る自信がありません。一方で、今の妻に愛情がないわけではないため、離婚を前提とした話し合いもできずにいます。恋人とのやりとりは過去に一度見られ、離婚しそうになりましたが、なぜかそこで引き留めてしまい、今に至ります。誰に対しても不誠実なまま生きているように思え、自分の気持ちが自分でもよくわからなくなってしまっています。

相談できる相手も限定的なため、どなたかご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

23/07/09 07:04 追記
妻のイライラですが、不倫が発覚する前からずっとです。死にたいという言葉や怒ると無視されることにいつもストレスを感じてます。ただ踏ん切りはつきません。

恋人について、私の結婚後は連絡を絶っていたものの、会いたいという言葉を受けてまた会うようになったところからスタートしました。
再婚した場合、お子さんも一緒になります。

何にも整理がついていない現状に一石を投じて頂きたいという趣旨です。

タグ

No.3828515 23/07/08 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/08 17:49
主婦さん1 

女は誠意ある対応に心惹かれるもの
離婚してから むかえにいきなさい
きっとその行動を待っているよ
彼女さん

No.2 23/07/08 17:51
匿名さん2 

主が離婚したら不倫相手の女性は子供を連れて主と再婚するつもりなんですか?

何にせよ現状では、主が現実逃避してるだけですよ。後になって辛くなるだけなんだから、全てのことにケジメをつけて再スタートしたほうがいいと思います。

子どもがいる家庭に手を出す罪深さをよく知って欲しい。被害を被るのは罪のない子供たちなんですよ。

No.3 23/07/08 17:55
通りすがりさん3 

昔の女友達(既婚者)が、不倫相手なんですね。

その女友達には、夫がいて、子供がいる。

夫から浮気で不倫なので、慰謝料が300万くらい請求される可能性。

彼女の夫との子供を連れてくる場合、自分の子でもないけど、育てること出来ます?

自分の子でもないのに、学費、生活費とか塾代、大学まで面倒を見れます?

その彼女を愛せても、他人の子まで大事に出来る覚悟があるかどうか。

友人や会社とか、両家の両親、全てが祝福はしてくれないよ。

浮気して、不倫相手と再婚なので、かなり痛い目に遭うと思う。

芸能人で既婚者同士で不倫と言えば、誰を思い出します?

同じことをしてますが、そこは大丈夫ですか?

精神的に参ると、彼女の子供を虐待したり、生活が苦しくなると、モラハラDVを
しやすいそうですよ。

今の奥さんにも慰謝料(一方的だし、不倫だし、300万くらいかもしれない)を

支払わなくてはいけない。

奥さんが精神的に参って、鬱病になったら、その分も治療費を請求されるかも。

いろいろな人に迷惑が生じ、お金も高額必要になるし、

とても再婚しても上手くいくとは思えない。

今は楽しむだけで終われるけど、実際に生活すると全然違うからね。

よく考えて行動しないと。人生終わると思う。

No.4 23/07/08 17:56
匿名さん4 

詳しいことはこの文面から窺い知ることはできませんが、向田邦子、イノセント 金魚の夢というドラマを一度見てみるといいかもしれません。状況が似ているので次のステップへ移行する参考になると思います。 

No.5 23/07/08 18:03
匿名さん5 

まぁ何もかもが中途半端ですよね。
無理なものは無理。
自分がどうしたいか今何が出来るか考えましょう。
未来は誰にもどうなるかわからないから期待は禁物ですがね。

No.6 23/07/08 18:28
匿名さん6 

もう充分に、
>誰に対しても不誠実なまま生きている
状態ですよ。

恋人とやらもかなり不誠実ですね。
子供もいて不倫していて、主さんが離婚しないことに不満がある?
どの口で言うのかと思う。

この登場人物でまともなのって、奥さんだけですよ?
だからって、不満のある奥さんと一緒にいることは薦めないし、不満なことは離婚してからいくらでも発散すれば良いです。
離婚もせず、奥さんの至らない所を他の女で満たしておきながら、離婚を引き留めるって…
どっちも失うのが怖いだけの、ズルい男かな?

主さんが、不誠実なまま生きてることに躊躇する気持ちがあるなら、彼女と会うのは、お互いに離婚が成立してから。
彼女の子供のことも、きちんと養育する覚悟を持ってからにしましょうよ。
どちらかが既婚だったり、子供のことまで考えられないうちは、不誠実も極まりないです。

No.7 23/07/08 19:02
匿名さん7 

で、主さんの悩みは何?と聞きたくなる。
妻ともう一度真剣に向き合っては?
それで駄目なら離婚も考えればいい事。
そもそもバレた主さんが馬鹿なだけで奥さんはまだ気にしているのでしょう?
妻を愛していない訳ではない、離婚を考えている。彼女の相性とかぐたぐだが多すぎる。
問題の本質が全く見えてない。

No.8 23/07/08 19:15
匿名さん8 

お互いに配偶者がいる身分での不倫って、背徳感もあってゾクゾクするので(多分)普通の恋愛より二乗よく感じるだけの気がしますけどね。

本当に彼女が好きならなぜ互いに独身時代にそういう関係に発展せず友人のままだったのか。

何もない真っさらな状況でも彼女を愛しただろうか。

そういう根本的な部分、もう一度自らを振り返ってみては?

No.9 23/07/08 19:38
匿名さん9 ( ♀ )

彼女のお子さんの人生を背負って生きる覚悟はありますか?
幸せに出来そうですか?
それに尽きます。

No.10 23/07/08 21:46
誰にも言えないさん10 

奥さんのあなたへの
怒りはあなたが不倫
してるから当然でしょ

イライラしてる奥さんを
女性と見れないじゃなく
あなたが原因を作っただけ。

既婚者女性を恋人??
悩んでないで早く離婚すれば
良いです

相手既婚女性も
遊びなだけ。

旦那様がいて生活全般を
みて養って貰いながら

浮気するような軽すぎる
女性なんですよ

No.11 23/07/09 02:08
匿名さん11 

不倫相手と再婚して、頻繁にエッチできるとも限らないですよ
子供がいるから、家では子供が優先になると思います
子供が始めからいる新婚生活を想像してみるといいと思います
思っていたものと違うとなるはずです

毎日喧嘩する奥さんとは、当然ながら別れた方がいいでしょうね
心が休まらない相手と一緒に居たら、いつか体を壊すと思います

No.12 23/07/09 06:10
匿名さん12 

不倫相手とは良い所取りかと思いますよ、生活とたまに外で楽しく過ごすとは違う。そりゃぁ相手が居る旦那さんを持てば優しくしたくてもできないし、一緒に居たら安心でしょ。不安なんだよふらふらしてる旦那持つと。後自分に気持ち無いんだなと思うと辛くなる、反対に主様も奥様に対して批判的だと思う気持ちどっかにあるとそんなもんだよね。
体の相性とかはお互いこうしたいとか話さないんですか?自分の満足ばかりですか?自分勝手なSEX程苦痛でしか無いし、他の人と比べるとかありえないのよね、自分好みにしたかったら調教しないとねそんな度量も無くて不倫とか中途半端です。私は仕方がない位好きになる事はあるから不倫を否定しない派ですけど、文章から全て自分勝手です。

No.13 23/07/09 07:24
お礼

>> 1 女は誠意ある対応に心惹かれるもの 離婚してから むかえにいきなさい きっとその行動を待っているよ 彼女さん ありがとうございます。まだ待ってもらえてるかはちょっと自信がありませんが頑張ります。

No.14 23/07/09 07:30
お礼

>> 2 主が離婚したら不倫相手の女性は子供を連れて主と再婚するつもりなんですか? 何にせよ現状では、主が現実逃避してるだけですよ。後になって辛… ありがとうございます。ケジメはどこかでつけなければいけないなと思っています。
再スタートしたいのですが、せっかく結婚したのにこれでいいのかなど、諸々に踏ん切りがつかず日々苦しいです。

相手と一緒になった場合、お子さんも一緒になると思います。会いたいと言われて会ったのが関係の始まりでした。

No.15 23/07/09 07:37
通りすがりさん3 

奥さんのイライラは、きちんと第3者を交えて話し合いが出来ていないことが問題。

問題を解決する前に、現実から目を背けて、昔の彼女に会う時点で、

貴方は、再婚しても決して上手くはいかない。

単純に昔の彼女の家庭をぶち壊そうとしているのに、全然悪く思わないところが

今、人としておかしい状況になっている。

昔の彼女の思惑通りにして、再婚すると、幸せにはなれないです。

彼女と一緒についてくるお子さんが、母親の不倫で浮気相手の貴方を
父親と呼ばなくてはならないなんて、可哀想過ぎる。

彼女は、自分がおかしいことに気付いていない。
その彼女の存在が、貴方の奥さんを昔から苦しめているということはないですか?

昔の彼女の夫も黙ってはいない。

一石投じるなら、今の関係を断つこと。

今の奥さんが何故そうなったかの原因を話し合うことですよ。

他人から見れば、その昔の彼女は、結婚当初から何かやらかしてないですか?

結婚式に招待しているなら、何かやらかしている気がします。

共通の友人達に、客観的な面からどのように見えているのか聞いてみてはどうですか?
今の奥さんに何か嫌がらせ的な事をしたのを見たことないか。
特に共通の友人知人の中でも女性の方々に。
女の敵は女ですから。
貴方が別の女性と結婚したことで、何か言っていなかったか。

ここで相談しているのだから、今の不倫相手と再婚したら、やばい状況を作ることは

分かっているのでは?

貴方の両親には、どのように話をするの?
奥さんの両親には、どう説明するの?

既婚者でありながら、略奪婚を狙う昔の彼女は、第3者から見ると
かなり強かな人で、計画的なところが見えますよ。
失礼ですが、ハニートラップにかかって、魅了されて、真実が見えていない主さんが
気の毒に思えてきました。

一番気の毒なのは、今の奥さんと、毒になる母親に育てられている不倫相手の子供。

No.16 23/07/09 07:43
お礼

>> 10 奥さんのあなたへの 怒りはあなたが不倫 してるから当然でしょ イライラしてる奥さんを 女性と見れないじゃなく あなたが原因を作… ありがとうございます。
イライラは発覚前からなのです。すぐに死にたい、相手を無視する、といった行動にストレスを感じています。しかし、生活水準は安定していて、それでもまだ好きでいてくれる相手に中々踏ん切りがつかないのです。

不倫相手のことは便宜上恋人と書きました。
最初は遊びだったものの、お互い本気になりました。しかし配偶者と完全に別れるのも子供と配偶者を引き離すのもすごく辛いと感じたようで、私も離婚が進まない現状、やはり遊びでいいんじゃないかという心境に至っているようです。私が離婚して相手しかいないという状況なら、本当に真剣に考えられそう、ということらしいです。。

No.17 23/07/09 07:57
お礼

>> 15 奥さんのイライラは、きちんと第3者を交えて話し合いが出来ていないことが問題。 問題を解決する前に、現実から目を背けて、昔の彼女に会う時… ありがとうございます。
妻にはやりとり発覚までその人の存在は知られていませんし、結婚後その人以外に女遊びに行った経験もありません。純粋に自分の思い通りにいかないことがあるとすぐに怒って相手を無視する人なのです。こちらの言い分は聞きません。

今の相手と再婚しても100%幸せにはならないこともわかっています。仰られたような困難がたくさんあると思いますし、再婚できるとも限りません。

かといって魅力的に感じられない妻とこれから一緒にいても、という気持ちが強く、その一方でせっかく結婚してくれた妻にバツをつけたくないという思いもあり葛藤しています。妻は離婚は望んでおらず、現実逃避しかできていない自分が苦しいです。

No.18 23/07/09 08:13
通りすがりさん3 

こちらは、主さんの話しか聞いてないので、判断つかないよ。

奥さんの話も聞いてみたい。

どうして、そのような状況になっていったのか。

奥さんにも言い分はあると思うのですよ。

夫が不倫する前に、どのようなことがあったのか。

夫が不倫して、知った時とか、その後、自分の感情が不安定になるのは一般的なことですが、
夫は寄り添うとか、謝罪は誠意があったのか、これから再構築するのに
ルールとか何か決めていないのか。

主さんは、都合の良いことしか書かないから。
奥さんの気持ちは、どうなんだろうね。

No.19 23/07/09 08:33
お礼

>> 18 ありがとうございます。
妻は元々過去の出来事がきっかけで性行為自体があまり好きではないようなんです。
発覚時には自分だけ幸せだと思ってたのがバカみたいと言われました。幸せに感じない部分があるから、他人に走った部分もあるわけで。
発覚後は好きなタイミングでlineのトーク履歴や友達リスト、電子マネーの駅利用履歴を見せるというルールができています。相手への気持ちを絶ったわけでも会わなくなったわけでもないので、謝罪に100%の誠意はないです。

都合のいいことしか書かないと言われたらそれまでになってしまいます。都合のいいことだけを書くなら、発覚時の離婚を引き留めたとか書きません。。

No.20 23/07/09 08:59
通りすがりさん3 

ここまで書くのは、いかにも奥さんが悪いからと言い訳して、

不倫を肯定しようとしているから。

昔の彼女は、慰謝料とか今後のお金問題に怯んで、結局離婚しないかもね。

No.21 23/07/09 21:28
匿名さん21 

不倫と離婚は別物

不倫相手(離婚しても自分は付き合える人が居る 一人にならない)が居なくても 純粋に今の結婚を解消するのが離婚

次の恋愛相手に乗り換える為にする事ではない(だから不倫は慰謝料が発生する)

はき違えてる主には正当な事は出来ない

No.22 23/07/09 23:03
お礼

>> 21 ありがとうございます。
その相手と再婚するかどうかは別として、と書いていますとおり、悩みは再婚するにはどうすべきかではなく、女性としてみれなくなった妻と添い遂げる自信がない場合にどうすればいいかというものです。
ひたすらに乗り換えようとしているわけではありません。

No.23 23/07/09 23:11
お礼

>> 20 ここまで書くのは、いかにも奥さんが悪いからと言い訳して、 不倫を肯定しようとしているから。 昔の彼女は、慰謝料とか今後のお金問題… 不倫を肯定しているわけではないですよ。
自分に世間一般から見て正当な要素は微塵もないと思います。

昔の彼女でもないですが、不倫相手が離婚しないというのはありうる話です。そこに過度な期待をしているわけでもないですし(もちろん一緒になりたい気持ちはありますが)、純粋に今の状況に何らかの形で踏ん切りをつけたいだけです。

No.24 23/07/10 00:04
匿名さん21 

>今の状況に何らかの形で踏ん切りをつけたいだけ<

なら、夫婦に無関係な彼女とは一切会わず連絡取らず夫婦だけで向き合えば宜しいのでは?
実際夫婦の問題に主は他と恋愛する事で前向きになっている

No.25 23/07/10 00:49
匿名さん25 

有責配偶者から離婚申し立ては出来ないので 離婚は奥様次第

主さんも離婚する程不満でもなく性欲はあり倫理観が低いので不倫して どっち付かずで中途半端な事しかしてきてない結果がこれ

彼女側も不倫発覚すれば事は動き否応なしにケリがつくかも
彼女は不倫バレたら どうなるんだろう?離婚しなくても慰謝料請求は出来るし

No.26 23/07/10 01:44
匿名さん21 

>>22

>ひたすらに乗り換えようとしているわけではありません<

>再婚も真面目に検討した<

離婚後 再婚の可能性有の恋愛相手が今現在居るのは事実
不倫相手が居るから離婚に前向き

スレ文悩み本題「離婚すべきか」→すべきではない(無責任 自分勝手)し主から申し立て出来ない
夫婦の試練として添い遂げるべき

No.27 23/07/10 15:55
匿名さん27 

この際、奥さんとも恋人とも別れて一人になったら?

セックスレスで、すぐ怒る奥さんとの窮屈な生活もセックスの相性は良くても夫も子供もいる恋人では今より楽しくなることはないでしょう。

一人になって一人の生活を謳歌しながら新たなパートナー見つけるのが一番では?

まずは恋人と別れてから奥さんと別れること。

奥さんから不倫を疑われるだろうし、しっかり別れて奥さんだけと向き合い離婚の話し合いをして
これ以上話が進まないなら家から出て行く。

奥さんに本気を見せないと別れられませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧