注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

会社の先輩を好きになったのですが、その先輩が脈アリか脈ナシかが分からないので皆さ…

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/07/09 21:59(更新日時)

会社の先輩を好きになったのですが、その先輩が脈アリか脈ナシかが分からないので皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。
私は今年入社したばかりの新入社員です。好きになった会社の先輩は3個上の男性社員の方で、研修の時にお世話になりご飯(飲み屋さんで飲みながらお話する)を月に2回くらいのペースで行っています。

ご飯に行くようになったきっかけは、私が研修の中で生じた疑問点や質問があり先輩に聞いた時に、研修終わりにそのままご飯に行ったことです。その当時、私は同期の優秀さと自分とを比較して酷く落ち込んでいました。それを察した先輩が、退社後「飲みに行こうかなー?って思っているけれど、一緒に行く?」と誘ってくれました。そのご飯の席で先輩は私のことをとにかく褒めてくださいました。「弱音とか不安は誰かに言わないとダメだよ?俺でよければいつでも話聞くし頼ってくれて構わないからね?」というお言葉も頂き、私の心は晴れやかなものになっていました。駅に向かう道中、私は「先輩とご飯に行けるなんて幸せすぎてどうにかなっちゃいそう!」と心の声がダダ漏れになってしまいました。すると、先輩は「私さんの幸せに貢献できたならよかった!これくらい安いもんだよ!」と笑顔で仰ってくださいました。これがきっかけで、研修についての質問があると先輩に聞き、カフェやご飯屋さんで3時間近く質問対応&お喋りをするようになりました。

ご飯に行こうと誘うのは主に私からなのですが、先輩は誘った日に予定が入っていたとしても動かすことができるときは動かして私との食事を優先してくれます。
また、1回食事に行くと3時間以上ご一緒するのですがその際に話が途切れることがありません。お仕事の話やお互いのプライベートの話をしていると、あっという間に時間が経っているんです。私が話している時や食事している時に先輩の顔を見ると、とても優しい眼差しを向けてくれます。例えるなら「小動物を愛でるとき」のような眼差しです。この例えが分かりにくかったらすみません。

先輩はとても人当たりがよく、会社の人からも人気が高いこともあり、よく色んな人と飲み会に行かれるみたいです。しかし、サシ飲みのような2人きりで食事に行くのは性別関係なく私だけのようです。

これらの話を聞いた同期は口を揃えて「先輩と私さんはとてもお似合いだし脈アリなんじゃない?」と言います。(同期は全員男性です)ですが、同期たちは茶化すことで私の反応を見て楽しんでいる節があるのでイマイチ信用に欠けるものがあります。なので、皆さまに先輩が脈アリか脈ナシかのご意見をお聞きしたいです。
長文乱文で申し訳ございません。よろしくお願いします

No.3829366 23/07/09 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/09 21:59
匿名さん1 

良い感じに見えます。
仕事抜きで遊びに行きたい(=デートしたい)と誘ってみてはどうでしょう。
OKされたら脈ありに近づいたと言うことで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧