注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

直ぐに人の事を障がい者扱いする人って何様なの? しかもそうやって人を苛めたりの…

回答6 + お礼4 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 14:21(更新日時)

直ぐに人の事を障がい者扱いする人って何様なの?
しかもそうやって人を苛めたりのけ者にしたり、自分と価値観が違うってだけで宇宙人扱い。
相手からしてみればアンタ方が宇宙人だろうに。
と言うか寧ろそちらの方が何かしらの疾患をお持ちだと思いますけどね。

特に死的恐怖を与えるような苛めを行う人は確実に病気でしょうし、犯罪者予備軍ですから寧ろそっちの方を学校に越させないようにすればいいのにどうして世の中そうしないのか。
寧ろそちらが病院へ通ってねじまがった性根をケアするべきでは?
第一そんな事をする人は何かしらの問題を抱えてるんでしょうし。
はぁイライラする世の中に。

タグ

No.3829501 23/07/10 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/10 00:55
匿名さん1 

自分なら
そんなに自分に自信無いの?
相手を障害者認定しないと自己肯定感保てない?
みたいな方向でやり取りしますね

No.2 23/07/10 01:41
匿名さん2 

特大ブーメラン🪃

No.3 23/07/10 04:03
匿名さん3 

私は性格悪いやつの方が厄介だと思ってる。
他人を「この人発達障害か?」なんて思ったことない。私の中では相手が発達かどうかなんて関係なくて、とりあえず厄介なのが厄介、それが答えです。
発達だから厄介なのではなく厄介な人が厄介ってだけですね。
「障害持ちにはうんざりだよ」とか愚痴る人の中にも性格悪いって思う人たくさんいるしね。
でも確かに発達をバカにする人らに対して「じゃあお前らは全く問題のない人格者か?」って言いたくなるよね。
誰からも嫌われてないと言えるのか?ってね。発達だと診断されてなくても性格悪い人は星の数いる。

No.4 23/07/10 04:19
匿名さん3 

連続レスすみません。
あと発達持ちは仕事できなかったり他人に迷惑かけてるから周りからすると
「いじめられるのは自然な流れ」らしいですよ。
つまりいじめられて当然!私たちに迷惑かけてるんだから!私たちの方が大変なのよ!って感じらしいです。
まあ私も発達持ちなので「お互い理解は無理なのかな、お互いが他人が変わること望んでる限りなんも変わらんよな」と思います。
他人に求めてる時点でなんも変わらない。
LGBTは多様性とかで受け入れられてるのに発達はダメってどういうことなんでしょうね。
なにが多様性だよって私は思います。

No.5 23/07/10 12:45
お礼

>> 3 私は性格悪いやつの方が厄介だと思ってる。 他人を「この人発達障害か?」なんて思ったことない。私の中では相手が発達かどうかなんて関係なくて、… 私も同意見です。
普段は私もこの人苦手だな、とか厄介だな。
自分とは合わないなって認識です。

ただそれだけの事なのになんでもかんでも大人の発達障がいだのなんだのADHDだかだのって言って初めからコミュニケーションがとれない人と決めつけて相手と会話もしようとしない。
何かあるとアイツは~○○だから~だのと。

じゃあアナタは違うと言いきれる?
と言いたくなります。なんなら視力が低いのだってある意味障がいだし、細かく言ったら世の中皆それぞれ何かしらちょっとした疾患あるでしょ。
と言いたくなります。

あとすみません話逸れますがADHDて単語思い出せなくて調べてみたら、ADHDの顔付きの特徴なんてものが出て来て更に腹が立った。

そもそも人それぞれ顔が違って当然でしょうに。
いちいちそんなもんカテゴライズするなと頭にきました。それに化粧で顔付きも変わるし。
歯並びなんて、きちんと治療してなかったとか、柔らかいもを食べがちだったとかあると悪くなるし、肌が白いなんて美白の為に必死になってる人はだいたい肌白いし、てかそれなら元々肌の白い人種ならどうなのよ。
下手すると差別に繋がらない?とますますムカムカしました。

(性格悪い人はわざわざそれ見て無理矢理自分が嫌いな人をその項目に当て嵌めようと面白がるので/職場の上司と同僚が実際やってた)

No.6 23/07/10 12:54
お礼

>> 4 連続レスすみません。 あと発達持ちは仕事できなかったり他人に迷惑かけてるから周りからすると 「いじめられるのは自然な流れ」らしいですよ。… ホント何が多様性だよ。ですよね。
おかしな社会です。

「いじめられるのは自然な流れ」

全く意味不明です。
どういう根性なのでしょうか。
「いじめられる奴が悪い」
って歪んだ価値観と同じですね。

「いじめなくても上手く付き合う方法」をお互いに意識する事が何故出来ないんだ。

理解なんてしなくていいんですよ。
ただお互いに上手な距離感で人として付き合えばそれでいいだけだってのに。
片方だけそうしたってムリなんだから。

つまりいじめられて当然!私たちに迷惑かけてるんだから!私たちの方が大変なのよ!

ってのも納得いきません。
それと同じ理由で自分自身が的になれば自分可哀想って喚く癖に。

そもそもどんだけ自分に自信あるんですか、誰にも迷惑かけないで生きれる人なんていないっての。
傲慢にも程がある。そもそも実際は自分が仕事出来ないのを目の前の叩きやすい人に擦り付けてるだけでは?と思います。

本当に腹が立つ言い分です。

No.7 23/07/10 12:55
お礼

>> 1 自分なら そんなに自分に自信無いの? 相手を障害者認定しないと自己肯定感保てない? みたいな方向でやり取りしますね カッコイイ強い!

本当にその通りです。
自分に自信がないから誰かを自分より下だと思いたいんだろうと思います。

No.8 23/07/10 12:57
お礼

>> 2 特大ブーメラン🪃 特大ブーメラン🪃

No.9 23/07/10 14:16
匿名さん1 

それがわかってるからそこを刺激してやることで相手は恥ずかしくなったりで黙るようになる。(経験則)

他の人も言ってるように障害かどうかではなくめんどくさいかどうかなんだよね結局。
障害者=テレビ等で特集されるような障害者なんだろうから、変なやつ、変わったやつを障害者と表現してるんじゃないかと推察してるけど。

No.10 23/07/10 14:21
匿名さん10 

病気ならしょうがないのだから、むしろ障害者扱いのほうがやさしいとも言える。

主さんは
「私は障害とか病気ではない!
シンプルに頭が悪いだけなのだ!」
と主張したいってことですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する