注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

毎日のご飯についてです。 旦那が揚げ物が多いとか 量が多いとか。 言い…

回答6 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 12:24(更新日時)

毎日のご飯についてです。

旦那が揚げ物が多いとか
量が多いとか。
言います。

毎日晩ご飯を作っているのですが
最初にサラダを食べて欲しくて
玉ねぎ、キャベツ、ニンジンを混ぜたサラダに鶏の胸肉を茹でたものと
季節系 今ならトマトを乗せて出しています。

後は白米、味噌汁(ぶあつめのお揚げ、エノキに、ネギとかなすを入れます)

メインは日によりますが
中華や鶏の照り焼き、今日ならピーマンの肉詰めです。

野菜を考えてピーマンの肉詰めのミンチの中に、玉ねぎ、ニンジン、ネギ、ゴボウを入れてます。

私は栄養を考えた料理を作っているし
揚げ物も週に2回程です。
(唐揚げや天ぷら、フライなど)

もうなんかムカついて味なし鶏胸1枚焼いたやつを毎日出したいです。

毎日鶏の唐揚げなら朝から仕込んで、酒、醤油、ニンニク、ネギを漬けたりとか。しなくていいし。
本当に腹が立ちます。
野菜だって、わざわざ安くする為にキャベツ刻んで玉ねぎ切って、ニンジンスライスして。。
アホらしくて仕方ないです。

お米も安いから
毎日研いで、昆布につけて冷蔵庫に数時間冷やしたりして。。

もう、全部したくない。

タグ

No.3830084 23/07/10 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/10 22:12
匿名さん1 

そりゃあー旦那が悪い
黙って食べれば犬だけど 文句を言ったら犬以下だよ
出されたものは残らず食べる・・これ、鉄則ね
ぼくは食欲がないときには コメは食べずに作ってくれたものは全部食べる。
・・・少し量を減らしてみたら どう ?

No.2 23/07/10 22:20
匿名さん2 

旦那が悪いな。作ってもらえるだけありがたい話だろって。帰って夕ご飯あるだけ難有いことなんだぞって

No.3 23/07/10 22:32
匿名さん3 

作らない人には言われたくない、というのは大前提としてそうだと思うけど、揚げ物週2回は多いんじゃないかな、と個人的には思います、ごめんなさい…。
私ならそんなに揚げ物食べたら胃もたれします。
量が多い、ということを考えても、もう胃腸が辛いのかも。

No.4 23/07/10 22:59
お礼

>> 1 そりゃあー旦那が悪い 黙って食べれば犬だけど 文句を言ったら犬以下だよ 出されたものは残らず食べる・・これ、鉄則ね ぼくは食欲がないと… ご飯は残したら良いでしょ。
明日の朝ご飯にするし
とは言いますが、残すのは無駄とかもったいないとか言います。
おかずはいつも少ないです。
鶏のもも肉1枚を半分に切って冷凍したり、その他お肉も小分けにして冷凍して無駄なく使っているのに。。

もったいないもったいない言いながら
お酒と一緒にご飯食べたりするから私からしたら、お酒飲んでるから腹が膨れるだろとか
言いたい事は沢山あります。

文句言う方がわるいですよね、、
明日から謝るまで味なし鶏胸1枚出します。

No.5 23/07/10 23:02
お礼

>> 2 旦那が悪いな。作ってもらえるだけありがたい話だろって。帰って夕ご飯あるだけ難有いことなんだぞって ありがとうございます。
身体に気を使った料理にしてるに。
本当にやるせないです。

文句言うくせ
なら何食べたいの?
って聞いても言わないのもまた腹が立ちます。
喧嘩したら
毎日サラダで良いとか
毎日そうめんでもいけるとか言うし。

本当に晩ご飯が居るのか謎です。

No.6 23/07/10 23:06
匿名さん2 

じゃあサラダ自分で作れって言ってやりましょうよ!自分でそうめん茹でさせましょう!あ、なんか俺の親父みたいで腹立ってきた(笑)因みに旦那さんいくつなんですか?世代によってはまだ「男子厨房に立たず」が通用する人がいるみたいっすけど

No.7 23/07/10 23:06
お礼

>> 3 作らない人には言われたくない、というのは大前提としてそうだと思うけど、揚げ物週2回は多いんじゃないかな、と個人的には思います、ごめんなさい…… 揚げ物と言っても
揚げ焼きも、本人からしたら「揚げ物」らしいです。

天ぷらや唐揚げなどは
土曜日か日曜日だけに控えていて。
基本は野菜メインの料理です。
おまけにスパゲッティなどカロリーが高そうな麺類は作っていません。。
月一くらいです。
もう、レパートリーないし。
作りたくないです。

No.8 23/07/10 23:08
お礼

>> 6 じゃあサラダ自分で作れって言ってやりましょうよ!自分でそうめん茹でさせましょう!あ、なんか俺の親父みたいで腹立ってきた(笑)因みに旦那さんい… 旦那は30代後半に入ったばかりです。

サラダも自分で刻んで欲しいです。本当に。。
もう何もしたくないです。

No.9 23/07/10 23:12
匿名さん2 

おい年上…しっかりしろよ…もう男子厨房に立たずは通用しねえぞ…まぁそこは人の価値観の違いかもしれんっすけど、ありがとうぐらいちゃんと言え。

No.10 23/07/12 12:24
匿名さん10 

文句というより、要望じゃないかな?とは読んでいて思いました。作ってくれるものにケチつけるのは論外ですが、週2揚げ物は確かに多いと思います。
サラダの量も程度が分からないので何ともですが、減量させたいとかでないなら最初にサラダを食べさせるのではなく、同時に出しても良いと思いました。

うちは揚げ物は月1あるかないか、野菜は生野菜より出来るだけ副菜で種類多く、肉と魚は同じバランスで週の半分は魚に、メイン少なめ副菜の品数多めにしてます。
昨日はメインに副菜3品、汁物、ご飯でしたが、品数多くても量を作らないので副菜は3口分程度、メインも2人で無理なく食べ切れる程度です。
なので無理して食べて辛いということも、作り過ぎて食材を無駄にすることもないです。

もちろん出来るできないはありますし、旦那さんを想って頑張っておられるので、ここは旦那さんを黙らせるぐらい強くなるか毎日納豆ご飯だけにしましょう。
最初に言いましたが、ご飯を作ってもらってケチをつけるのは論外です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧