注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

友達から誕生日をあまり祝って貰えませんでした。先日、私の誕生日だったのですが、皆…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/07/11 18:20(更新日時)

友達から誕生日をあまり祝って貰えませんでした。先日、私の誕生日だったのですが、皆からの前日にストーリなどでカウントダウンなど無く当日の午後におめでとうストーリーが上がるのみ、学校で会った時の反応も薄く、忘れてる友達さえいました。また、他のイツメンの友達が誕生日の時は前日から当日、沢山お祝いしてもらっていました。前日から沢山祝ってもらえることが全てでは無いし、当たり前でもないことは理解しています。ですが、去年の自分の誕生日にしてもらったことや友達との落差に悲しくなってしまいます。私の誕生日はテスト期間中でしたがそれは去年も同じでした。また、去年は違いましたが今年は休日でした。テストのせいかとも考えましたが去年も同じような状況なので、やはり私が友達になにかしてしまったんでしょうか。考えすぎなのでしょうか。
長くて纏まりの無い文ですみません。よろしくお願いします。

タグ

No.3830228 23/07/11 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/11 01:40
匿名さん1 

嫌な気持ちを他人に与えれば必ず人は離れますね

No.2 23/07/11 09:48
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

友達の最近の主さんに対する態度等はどうですか。
それがそんな変わった様子もなかったら、やっぱり休日やテスト期間だからかも。

去年も同様にテスト期間だったとの事ですが、今おいくつですか。
例えば主さんが今高校2年でこのメンバーでお祝いするのが去年が初だとしたら、去年はそれぞれ初めてだから皆一人一人にお祝いしよう!と意気込んでいる部分はあったと思うんですよ。
それが、今回は2周目でテスト期間。しかも休日。主さんが別に何かしてなくても、この状況なら可哀想だけど仕方ないかなと思います。

このメンバーが古くからの友人で、何年も華やかにお祝いしてくれていたのに今年だけ急にスン…となったのなら、主さんが何かやらかした可能性はあるけど、そうでないのなら考え過ぎかなあと。残念だし悔しくはあるだろうけど。

SNSもなかった昔、夏休み中に誕生日の私は毎年家族以外に祝って貰えることはあまりなく、胸がキュッとする気持ちは何となく解ります。
一先ず、仲が悪くなってないならそれでよしとしませんか。皆がテスト期間終わってもそっけないなら、またそちらを別に考えてみよう。

それから、ちょっと遅くなったけどお誕生日おめでとう。

No.3 23/07/11 18:13
お礼

>> 1 嫌な気持ちを他人に与えれば必ず人は離れますね そうですよね。自分では自覚がない場合もあるかもしれないのでこれからはもっと注意してみます。ありがとうございます。

No.4 23/07/11 18:20
お礼

>> 2 友達の最近の主さんに対する態度等はどうですか。 それがそんな変わった様子もなかったら、やっぱり休日やテスト期間だからかも。 去年も同… 現在高校生で、仰る通り高校に入ってからの友達です。友達の態度に特に変わりはないので、やはり時期的に仕方なかったと思うようにします。とてもあたたかい文をありがとうございました。少し心が軽くなりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧