注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

私は21ですが、21にしてはいろんなことが経験不足です。私自身、そのことがとても…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 23:12(更新日時)

私は21ですが、21にしてはいろんなことが経験不足です。私自身、そのことがとても、コンプレックスです。

18までほんとに、勉強しかしできませんでした。もともと、良い大学(偏差値の高い)に行きたくて懸命に勉強してきたけど、挫折して今に至ります。大抵の人は、恋愛や青春アルバイト部活などあらゆることを経験して大学生になってますが、内気であまり、外に出ることをしなかった私は、どれも、まともな経験がありません。

アルバイトも最近になってはじめまして、なれずに大変な思いをしています。ノートに書いたりしてなんとか覚えてついていきますが、しんどくて、情けないことばかりです。

とにかく、真面目には生きてきましたが、ほんとに若いくせしてキラキラした若さがありません。楽しいことをしたいとも思えないし、恋愛だってしたいとも思えません。

判断力もなく、つい、人に聞いたり、人の意見に流されたり、何かあればすぐ親に電話して相談してしまいます。

正直、こんな人生に疲れてきました。軸もブレブレ。なんていうか、情けなくて自分が鬱陶しいです。
若いくせして、死のことを考えたり、どうせいつか死ぬのになんでこんな頑張ってんのかなぁとか、夢とか楽しいこととか何したっていつかは消えちゃうのになぁとか、そういうことばかり考えて、人生に対してひどく悲観的になります。
どうしたら、もっとまともな大人になれますか?もっと、普通になりたいです。普通の大学生みたいに‥

No.3830956 23/07/12 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-07-15 21:53
匿名さん4 ( )

削除投票

私はもうすぐ40代。
でも結婚してないし彼氏もいないー笑
世間的には遅いけど、全部私の人生だしまあいいかって思ってる。
恋だけではない。いろんなチャンスを逃してきた。そんな時は「まぁいいか」の精神で乗り越えてきた。
あなたはまだ20代よ?これから何十年もあるじゃない!
『キラキラした若さがありません』って書いてあったけれど、誰も若さにキラキラなんて求めてないと思うな。
あなたより歳がいっててまともではないと言われる大人なんて山ほどいると思うし。
人生のうちの何年かはダラダラしてみてもいいと思う👍
あと海外に行くのもオススメ!日本人は真面目だから、海外に行くといいリフレッシュになると思うな〜。
いつか消えちゃうなら自分の人生、自分色にしてからにしよ!
まともになんかならなくていいの!あなたの人生はあなたのもの。人生に苦しんでいるなら、『もし私の人生をドラマ化したら、すっごく面白いだろな〜笑』みたいに楽しく考えてみようか!
上から目線のおばさんでごめんなさい笑🙏
少しでもあなたの力になれればいいな〜(^^)これからもあなたもわたしも一緒に頑張ろう!

No.3 23-07-12 02:37
匿名さん3 ( )

削除投票

私は23歳で社会人ですが、まだまだ全然人生経験豊富とは言えないです。
投稿者さん21歳ですよね?これからですよ!まだまだ人生長いです。これからです。
私は小学生・中学生と不登校の時期があって人間関係も上手くいかず勉強も満足に出来なかったり等いろいろありました。その代わり、高校で勉強の楽しさを知れて友達も出来、大学では過去の経験からやりたい事を見つけて福祉の勉強をして、社会人の今は障害者支援施設で生活支援員をしてます。本当は児童分野の仕事に憧れていましたが、現実は私がしたくて探し求めている事はあまり無くて、今の所に就職て今は今で楽しい事も辛い事も毎日思う事は変わりますがそれも経験かなて感じです。
コメントで書いてる事は簡潔にしているのでしっかり説明出来てないですが…楽しい事もあり辛い事もあり、人生山あり谷ありです。
人それぞれの人生があっていいんじゃないかなと思います。真っ直ぐな人・波が激しい人・マイペースに人生を歩んでいる人等、様々だと思います。もし全員が同じ人生だったとしたら、逆になんか驚きませんか?いろんな人生があるからこそ、いろんな人に話を聞いたり関わったりする事で情報も得られると思います。家族も一緒に過ごしてるとはいえ、全て同じという訳では無いと思います。
自分が人生経験豊富かと言われればそうでも無いです。過去にいろんな事ありましたが、全然まだまだです。だけど、辛い事も楽しい事もその時に思った事などそれも経験の1つになってるといいなと思います。
何か一つでも頑張れた物があるのていい事だと思います!私はそれだけでも十分凄い事だなと思いますよ。それは投稿者さんのこれからの人生でもかけがえのないものになると思います!
直ぐに結果が出る人も中にはいますが、コツコツ努力してこそ結果がついてくると思います。投稿者さんは一つ一つ努力が出来る人なのかなて感じました。一生懸命出来て何事も諦めず取り組める所、凄いと思います!これからも大切にしてくださいね!報われる時は必ず来ると思います。後、自分の悪い所とかに目が行く気持ちめっちゃ分かります。悪い所だと思う所をポジティブな言葉で言い換えてみるのはどうでしょう?
焦らず慌てずゆっくりいきましょ!まだまだ人生これから!可能性は無限大です!お互いいろんな人生経験を積んでいきましょうね!
長文失礼しました汗

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/12 00:58
匿名さん1 

割と良い人生だと思いますが遊びたいなら
遊ぶ事も良いと思います。楽しいですよ^_^

No.2 23/07/12 01:11
匿名さん2 

21で勉強もバッチリできて、人生経験豊富な人なんて、いません。
大体の人が主さんと同じような感じです。
つまり今からで、常識やマナー、人間関係など様々な事も働きながら学んでいく感じです。
だから大丈夫ですよ。
あと、挫折したかもしれないけれど、勉強した事や受験に対して主さんなり頑張った事は無駄じゃないです。
どこかできっと報われますよ。
そのままできることをできる範囲でがんばって、楽しく生活していってください。
焦らずにやっていきましょうね。

No.3 23/07/12 02:37
匿名さん3 

私は23歳で社会人ですが、まだまだ全然人生経験豊富とは言えないです。
投稿者さん21歳ですよね?これからですよ!まだまだ人生長いです。これからです。
私は小学生・中学生と不登校の時期があって人間関係も上手くいかず勉強も満足に出来なかったり等いろいろありました。その代わり、高校で勉強の楽しさを知れて友達も出来、大学では過去の経験からやりたい事を見つけて福祉の勉強をして、社会人の今は障害者支援施設で生活支援員をしてます。本当は児童分野の仕事に憧れていましたが、現実は私がしたくて探し求めている事はあまり無くて、今の所に就職て今は今で楽しい事も辛い事も毎日思う事は変わりますがそれも経験かなて感じです。
コメントで書いてる事は簡潔にしているのでしっかり説明出来てないですが…楽しい事もあり辛い事もあり、人生山あり谷ありです。
人それぞれの人生があっていいんじゃないかなと思います。真っ直ぐな人・波が激しい人・マイペースに人生を歩んでいる人等、様々だと思います。もし全員が同じ人生だったとしたら、逆になんか驚きませんか?いろんな人生があるからこそ、いろんな人に話を聞いたり関わったりする事で情報も得られると思います。家族も一緒に過ごしてるとはいえ、全て同じという訳では無いと思います。
自分が人生経験豊富かと言われればそうでも無いです。過去にいろんな事ありましたが、全然まだまだです。だけど、辛い事も楽しい事もその時に思った事などそれも経験の1つになってるといいなと思います。
何か一つでも頑張れた物があるのていい事だと思います!私はそれだけでも十分凄い事だなと思いますよ。それは投稿者さんのこれからの人生でもかけがえのないものになると思います!
直ぐに結果が出る人も中にはいますが、コツコツ努力してこそ結果がついてくると思います。投稿者さんは一つ一つ努力が出来る人なのかなて感じました。一生懸命出来て何事も諦めず取り組める所、凄いと思います!これからも大切にしてくださいね!報われる時は必ず来ると思います。後、自分の悪い所とかに目が行く気持ちめっちゃ分かります。悪い所だと思う所をポジティブな言葉で言い換えてみるのはどうでしょう?
焦らず慌てずゆっくりいきましょ!まだまだ人生これから!可能性は無限大です!お互いいろんな人生経験を積んでいきましょうね!
長文失礼しました汗

No.4 23/07/15 21:53
匿名さん4 

私はもうすぐ40代。
でも結婚してないし彼氏もいないー笑
世間的には遅いけど、全部私の人生だしまあいいかって思ってる。
恋だけではない。いろんなチャンスを逃してきた。そんな時は「まぁいいか」の精神で乗り越えてきた。
あなたはまだ20代よ?これから何十年もあるじゃない!
『キラキラした若さがありません』って書いてあったけれど、誰も若さにキラキラなんて求めてないと思うな。
あなたより歳がいっててまともではないと言われる大人なんて山ほどいると思うし。
人生のうちの何年かはダラダラしてみてもいいと思う👍
あと海外に行くのもオススメ!日本人は真面目だから、海外に行くといいリフレッシュになると思うな〜。
いつか消えちゃうなら自分の人生、自分色にしてからにしよ!
まともになんかならなくていいの!あなたの人生はあなたのもの。人生に苦しんでいるなら、『もし私の人生をドラマ化したら、すっごく面白いだろな〜笑』みたいに楽しく考えてみようか!
上から目線のおばさんでごめんなさい笑🙏
少しでもあなたの力になれればいいな〜(^^)これからもあなたもわたしも一緒に頑張ろう!

No.5 23/07/15 23:12
人生の先輩さん5 

普通ねー、よく普通がいいと言いますが、普通って何でしょう?
100人いれば100通りの人生があります。
そして隣の芝生は青いと言います。
他人と比べたり、将来に不安になることは、無駄なことですよ。

また従順な人がいるからこそ、組織が回ります。我が強い人ばかりではまとまらないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧