注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

先日彼氏とする際に誤って外れてしまった事が原因で失敗をしてしまい翌日私が薬を貰い…

回答5 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

ゆりな( 29 ♀ yK6UCd )
23/07/13 11:31(更新日時)

先日彼氏とする際に誤って外れてしまった事が原因で失敗をしてしまい翌日私が薬を貰いに病院へ。
しかし私はそこではなく、今までに関して彼氏がつけずにしてきた事が数回あり指摘した挙句今回のような事になったのが許せませんでした。
彼氏に電話をし、今回の失敗ではなく普段からの意識の甘さが理由だと伝え別れを迫りました。
彼氏は申し訳ないと謝ってきました。
しかし、そこから弁明ではないけれど少なからずつけないでしてしまう事に理由があると話してきました。
私は日頃彼氏にストレートな発言など傷つけてしまう事をポロッと言ってしまっていて本当に俺を好きなのかという不安や私が別れを切り出す過去に関しても常に自分の中で払拭されない部分があったと話されました。
快感やそういう下心は一切なく、純粋に不安な気持ちがそうする事によって解消されていた。との事。
ただ違う形で理性が効かなかった自分がいたと。
許してもらおうとかは本当に無くそれが理由だったと話されました。
ただ今後は絶対にしないと言われ、、

しかしそれは理由にならない、100人中100人はそんな理由でしないと話しました。
何を話されても言い訳に聞こえると伝えました。

しかしどこかでは許してしまう自分がいます、
どうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.3831753 23/07/13 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/13 08:15
匿名さん1 

何歳の方ですか?
私の知り合いで、妊娠し処理をし、次また妊娠。
2回目すると妊娠できない身体になると言われていたのに許してしまって妊娠しており、相談されたことがありました。

主さん、自分の身は自分で守ってください。

No.2 23/07/13 08:20
匿名さん2 

主さんのおっしゃる通り、彼氏さんの言っていることは理由になりません。彼氏さんの発言は「オレが気に食わなければ彼女に何をしてもいい。妊娠しようが中絶で苦しもうが知ったことか」と言っているようなものですよね。

別れたのは英断です。付き合い続けていたら、彼氏さんは自分が気に入らないことがあるたび、主さんに暴力をふるって自分だけスッキリしますよ。

発言に傷ついたのなら、言葉で伝えればいいだけ。発言に傷ついたから生でしてやろうなんて、やっていることが無茶苦茶です。会社の上司に叱られたら、上司と生でするのでしょうか。

No.3 23/07/13 08:30
通りすがりさん3 

不安だから妊娠したら別れなくて済むから生でやってたってこと?
それなら既成事実を作る前にプロポーズして結婚すればいいだけのことだし。

不安な気持ちて、嫌だと言ってるのに強行したら益々嫌われるでしょう。
言い訳にもならないですね。
別れでいいでしょう。

No.4 23/07/13 09:58
通りすがりさん4 ( ♀ )

別れたほうがいいんじゃない?
それとも、主さんは彼のことが物凄く好きで、彼との将来を考えてる感じ?

>私は日頃彼氏にストレートな発言など傷つけてしまう事をポロッと言ってしまっていて

これは、良くないから主さんも直したいとこだよね。今後誰と付き合っても直さなきゃだからね。だけど、事の原因を主さんのせいにするのは彼はとても卑怯だと思った。それとこれは、別の話だ。

>本当に俺を好きなのかという不安や私が別れを切り出す過去に関しても常に自分の中で払拭されない部分があったと話されました。

付き合ってれば、不安になったりそういうこともあるだろう。それを言葉や行動で確認し合ったりすり合わせるのが大事。

>快感やそういう下心は一切なく、純粋に不安な気持ちがそうする事によって解消されていた。との事。

避妊なしですることが、不安を解消?
どういう気持ちなんだろうね。
彼女の身体を傷付けたり、将来を狂わせたり、彼女に不安な思いをさせる行為だけど。

彼女よりも優位に立てたとか
彼女を従わせることごできた
彼女が自分のためにリスクを背負って折れてくれた

=嬉しい、安心、愛されてる

って話なら、その男はやめとけ
としか言いようがない。
幼稚すぎるし、自分本位な男だよ。

じゃあ、万が一妊娠してしまってたら、どうするつもりだったんだろうね?彼は。

No.5 23/07/13 10:03
お礼

>> 4 コメントありがとうございます。
彼氏の発言は理解が出来ませんね、どんな理由があろうと結びつきませんから。
しかしお互いに割といい年齢ですから万が一妊娠したとしても彼氏はきちんと結婚すると思います、逃げるような最低な事をするタイプでは無い事は確かです。
彼氏から正式にプロポーズはされていませんが結婚というワードは口にします。
私は慎重派なので、彼氏から以前結婚したいと言われた際に数年先ね!とはぐらかした事もあったので、、、
実際、今の状況としては彼氏とは別れていません。

No.6 23/07/13 11:31
通りすがりさん4 ( ♀ )

主さんは、彼のことが好きで
結婚して、子どもも産んで、
幸せになりたい、と愛せる感じなの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧