注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

中学生です。体は女ですが精神的には流動性で変わります、カミングアウト出来ません。…

回答2 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/07/14 13:17(更新日時)

中学生です。体は女ですが精神的には流動性で変わります、カミングアウト出来ません。
入眠障害か分かりませんが寝つきが悪く、精神科とか行きたいのですが親には言えません。1人でかかるにも田舎で近くにないです。自傷行為も軽い依存のおかげで当分辞めれていたのに再発してしまい、依存症(軽め)+自傷行為になってしまいました。
主はADHDと自閉症持っててどうしても人と関わるのが苦手です。診断されてないけれど軽くっ社交不安障害ぽいです。学校は今行けてなく、不登校気味です。これから夏なのに自傷行為を辞めれず…精神科行った方がいいですか?親に言わなきゃダメですか?親は昔うつ病発症してるんです。ストレス凄いのにそんなこと言えません。どうしたらよいですか

タグ

No.3832533 23/07/14 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/14 13:03
お礼

結論は精神科行きたいってのと悩みを吐き出したかっただけです。

No.2 23/07/14 13:10
通りすがりさん2 

言いにくいと思いますが相談するべきです。
ADHDの診断があるのに通院はしていなかったのですかね?
不登校気味だという状況なのにご両親が受診を考えていないというのも不思議な話ですが、
ひとまず最近眠れないから相談に行ってみたいんだよね…と話してみてはどうでしょうか?
病院によっては中学生だと通えない病院もありますので、小児を専門としている病院さんなどを探してみるといいと思います。
初診だけは同行してもらえればその後は一人でも受診できる場合もありますし、一旦はついてきてもらえると良いですね。

No.3 23/07/14 13:17
匿名さん3 

私も通っていますが、先生は客観的な意見を言ってくれますし自分の「話し相手を増やす」「逃げ道・はけ口を増やす」という考え方で行くのはどうでしょうか。
また、家族に似た経験をお持ちの方がいるのでしたら、同じ立場で考えてくれると思いますのでカミングアウトをしてみてもいいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧