注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

弟が部屋をすごいインテリア凝って格好よく見えるように片付けたりしてました 掃除…

回答2 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 13:25(更新日時)

弟が部屋をすごいインテリア凝って格好よく見えるように片付けたりしてました
掃除は普段からしてるので汚い部屋じゃないです
彼女を呼ぶそうです
去年の元カレにもなれなかった4回で会うのやめた彼氏未満の男性を思い出しました

その人も4回めで私を自分の部屋に呼んで、インテリアを自信ありげに笑顔で見せてきましたが
男性って、こういうので女性が自分を好きになると思ってるんでしょうか?
素朴な疑問です

自分が格好つけるより、私の話をしっかり聞いて私という人間に関心持って心に寄り添ってくれる人であることを重視してる私は、私には興味がなく自分を格好よく見せることしか考えてないのがわかった彼はその日を最後にしました
私の方は聞いてたから、半々聞いてくれたらいいんだけど、こっちの話はなんというか流し聞きで理解してない感じだからコメントもつまんないし後で覚えてない

男性にとって彼女候補段階の女性って、自分を見て聞いてほしいだけで相手という人間は正直どうでもいいのが本音ですか?
弟にどんな彼女と聞いたら外見と表面的な職業とかの話しか返ってこなかった
中身は知らないというか興味ないんだなって感じでした

こういう扱いだと少なくとも私はその人を好きになることはないんですが…

タグ

No.3833204 23/07/15 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 13:01
ご近所さん1 

まあね
女と男違うし
年齢でも違う

うちの弟なんて彼女願望ないし
自分の好きな趣味にお金使うからインテリアとか服とか身だしなみとか気にしないもん笑

もっと彼女ほしい〜とかなら部屋や見た目とか気にするんだろうなって感じ。

まあ身だしなみや部屋が綺麗なのはいいポイント

あとは中身を磨くってのは失敗や恋愛で磨かれるんだろうけど

No.2 23/07/15 13:04
匿名さん2 

私、女ですけどインテリアが趣味なんで彼氏出来て部屋招いてた時は綺麗に見えるよう工夫してましたよ
居心地良く、素敵に思われたいじゃないですか(笑)

見た目もですけど、部屋もその人を表すと思ってるので、背伸びする弟さん可愛いなぁって感じます
そもそも中身はこれから知っていけば良いと思うし、弟の恋愛に自分の恋愛価値の物差しで図る姉のが気持ち悪

No.3 23/07/15 13:25
お礼

要は、ハード面ばかり気にしてソフト面にはまるで気づかない男性が過去に多かったんです
自分が格好いいアピールとか、良い店連れてくとかはしても、肝心の話は聞いてないような、私の中身をもっと知りたいという積極的な気持ちを感じる男性がいない
みんな俺の話のときだけいきいきほら見て見てって感じ
これは女性にとっては何が楽しいと思ってるんだろう?
俺を見せてたら好きになってもらえると思ってやってるのか、そこまで考えてるわけじゃないのか…

スレにも書いたようにただただ純粋な素朴な疑問です
男性はこれで何がいい(女性が俺を好きになる)と思ってるのかが聞きたいだけです
そんなのいいから私が楽しいことしてほしいのに、何かズレてるなと感じること多くて
例えばスレ文の男性の場合、4回めで昼間から部屋なんかに呼ばれましても
インテリアなんか見せるより外でデートして楽しませてくれる方がよかったんですが…
みんな振られたら「なんで!」って反応だけど
俺俺しかしない人に相手がこれ以上会いたいと思うと、なぜ思えるのかがどうしてもわかりません
こっちは聞いてるんだから、聞いてくれる心地よさを半分こでこっちのときは自分も聞くとかも思いつかないのかな?
自分が一方的に話して聞いてもらって楽しかった=相手も楽しかったって思考ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧