注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

パート先の上司(女)、お気に入りの人とそうでない人に対して接し方が違います。 …

回答3 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 04:25(更新日時)

パート先の上司(女)、お気に入りの人とそうでない人に対して接し方が違います。
ミスをした時、お気に入りの人には優しく、そうでない人には怒鳴ります。
私はその中間、どちらかと言えば怒鳴られない方です。でもHSP気質である為、いつ怒鳴られるかや、周りの目を気にしながらの作業で毎日疲れます。

仲の良い後輩は上司に気に入られており、頼りにもされていて、比較して落ち込む反面、真似しようと思っても同じようには動けないし、頑張れません。
その後輩から、自分は上司に気に入られているアピールされるのもしんどいです。

自分は自分、上司に気に入られなくても気にしない、そんな風に思いたいのですが、比較癖が今になって酷くなったようで、最近ツラいです。

タグ

No.3833559 23/07/15 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-07-16 11:10
匿名さん3 ( )

削除投票

怒鳴られないだけマシだと思います。
私は上司から嫌われてるし嫌がらせも受けてます。今や完全に悪者とされて「こんな職場即辞めてやる」と決意する程です。
主さんの投稿みて正直羨ましいですよ。
好かれてもないけど嫌われてもないし嫌がらせも受けてない、なんの被害にも遭ってすらないのにホントに今の現状に感謝すべきと思いますよ。
酷いパワハラやモラハラ受けてる訳じゃないんですから。
私はけっこう酷い目にあってきたから。
主さんなりに辛さもあるとは思いますが、上司から被害にあってないのでしたらマシな方だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 22:41
匿名さん1 

ないものねだりですね
気に入られて困る事もありますよ
良いように使われやすくなる、頼まれやすい

逆に 気に入られてなければ、
関わりが少なくなる、頼まれにくい

一長一短です。

No.2 23/07/16 10:35
匿名さん2 

私も上司は嫌い。お互い様です。

No.3 23/07/16 11:10
匿名さん3 

怒鳴られないだけマシだと思います。
私は上司から嫌われてるし嫌がらせも受けてます。今や完全に悪者とされて「こんな職場即辞めてやる」と決意する程です。
主さんの投稿みて正直羨ましいですよ。
好かれてもないけど嫌われてもないし嫌がらせも受けてない、なんの被害にも遭ってすらないのにホントに今の現状に感謝すべきと思いますよ。
酷いパワハラやモラハラ受けてる訳じゃないんですから。
私はけっこう酷い目にあってきたから。
主さんなりに辛さもあるとは思いますが、上司から被害にあってないのでしたらマシな方だと思います。

No.4 23/07/17 04:10
お礼

>> 1 ないものねだりですね 気に入られて困る事もありますよ 良いように使われやすくなる、頼まれやすい 逆に 気に入られてなければ、 関… 頼りにされたいと思う時もあれば、あれこれやらされるのもしんどいなって思います。

程よい距離の今が一番良いんだと捉えて明日からまた頑張ります。

ありがとうございました。

No.5 23/07/17 04:15
お礼

>> 2 私も上司は嫌い。お互い様です。 私も人によって態度を変える上司なんて嫌いと言い切ってしまいたいです。
でもなぜか嫌いになれず…。
かと言って気に入られようと必死になるのも違うと思うので、今の距離感が一番良いんだと捉えてやっていこうと思います。

No.6 23/07/17 04:25
お礼

>> 3 怒鳴られないだけマシだと思います。 私は上司から嫌われてるし嫌がらせも受けてます。今や完全に悪者とされて「こんな職場即辞めてやる」と決意す… 過去に数回怒鳴られたことあります。
その場では平気なふりしてましたが、休憩中トイレで泣きました。
もし今もそれが続いてたら、私は多分辞めてます。

仕事があまり出来ない人、ミスが多い人に対して厳しい態度を取るようなので、そのターゲットにならないように今後も気をつけていきます。

他人と比較することもなくしていけるよう努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧