注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

住む場所は日本なら基本どこでもいいですが、ネットスーパーを利用したいので必然的に…

回答1 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 09:40(更新日時)

住む場所は日本なら基本どこでもいいですが、ネットスーパーを利用したいので必然的にど田舎は除外
乾燥機付きドラム式洗濯機、お風呂にちっちゃくていいのでテレビ、追い焚き機能、ディスポーザー、オール電化、食費は一人で月5万、趣味や交友費はなし、エアコンパソコンつけっぱなし、食洗機、服はユニクロ+1着1万円台とかの服の組み合わせ、賃貸か一軒家かは問わない、持病があるため治療費月1万
シャンプーや歯磨き粉、ティッシュなどの消耗品は激安ではなくちょびっとだけ良いものを使いますが、まとめ買い等で安く抑える工夫あり
部屋の大きさにはこだわりありませんが、基本的な家具を置いた上で軽く体を動かせるぐらいは欲しいです
車は1台普通車が欲しいですが、必ずしも通勤に利用しなくても構いません
これらを生活水準とするなら年収いくらが妥当ですか?
65歳まで生きる想定(つまり年金については考えないものの、病気や事故については気にする)で答えてもらえると嬉しいです
未婚パターンと結婚して子供2人のパターンで答えてもらえるとなお嬉しいです
記載のない部分についてはゼロとするか、想像か、最低限の値段で考えてください
流石に現実味がなくて求めすぎだと思う部分は勝手に削っていただいても構いません

タグ

No.3833604 23/07/15 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/16 09:40
匿名さん1 

東京23区から電車で一時間半のとこに、中古物件に車なし一人暮らしの者です。子あり生活は門外漢のため、一人暮らしの話だけ失礼します。

自分の現状で、最低ラインが年収250万円です。

ディスポーザー、オール電化を考慮せず、車ありでさらに都会に近く他の余裕を考えて年収350万円で最低限の生活&月々数万円の貯金になるかと予想します。

ディスポーザーとオール電化は、業者が発信している賃貸物件の賃料や戸建てへの設置費用を確認お願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧