注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

婚活で知り合ったバツイチの38歳男性について相談です 5年前に離婚した原因は性…

回答9 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 17:23(更新日時)

婚活で知り合ったバツイチの38歳男性について相談です
5年前に離婚した原因は性の不一致(回数)らしいです
次に結婚するならそういう面でも相性のいい人を探してる感じです
今7回ほど会いましたが手を出して来るような事は無いですが
将来の話や結婚観になるとそこを強く主張して来ます
それ以外の生活感や金銭感覚は問題ないです
みなさんはどう感じますか

タグ

No.3834415 23/07/17 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/17 08:37
OLさん1 

わたしの彼も全く一緒でした
最初は元奥さんが原因だと思ってましたが、体を許すと 縛られることあるなど、 道具も使われることもしばしありました
その辺も視野に入れるべきかもしれません
彼が好きなら受け入れる方向で付き合うべきです

No.2 23/07/17 08:58
匿名さん2 

回数が少な過ぎて離婚したの?
子どもはいないの?

ちゃんとした紹介所とかで知り合ったならいいけど、そうじゃなければ「相性確認しよう」とかヤリ目達成しやすい理由だね。

紹介所だとしたら、7回は長過ぎじゃない?

No.3 23/07/17 09:58
匿名さん3 

匿名2さんも仰っていられますが、
7回もデートでセックスなし???

また、その性の一致を強く主張してくるとかで、
肝心の愛情の方は?

いずれにせよ、そろそろお二人でセックスされれば、
お互いに合うか否かは分かるのと違いますか。

No.4 23/07/17 10:08
お礼

相談所ではなくパーティーで知り合いました
最初聞いた時はあ〜これってヤリ目? と疑いながら会ってました
でも手を出す素振りもないし居酒屋にも行きましたがお酒が入っても誘って来ませんでした
その時に離婚原因や性に関して聞いたら
週4回はしたいけど結婚した途端週一しか出来ず誘って断られるのも嫌でだんだん不満が溜まったみたいです
今は1人だから毎日してるみたいでそれで満足できるみたいだけど
結婚して一緒に暮らしてるのにできないのが1番辛いらしいです

No.5 23/07/17 10:10
お礼

愛情の方はまだそこまで深く関係してないからわからないけど嫌なところはあまり無いです

No.6 23/07/17 11:28
通りすがりさん6 

>今7回ほど会いましたが手を出して来るような事は無いですが
手を出して来たらアウトですよね。
だってまだ交際にも発展してない状況なんですから。

絶対に子ども必須だから、交際前だけど妊娠するか挑戦したいって言われても無理でしょ?

無理矢理してこないから「ヤリモクじゃない」「誠実かも」はハードルが低すぎます。
ヤリモクは発情期の野生動物ではありません(性犯罪者はそうかも)

まぁ、まずときめくかですね。
私なら。

恋愛結婚までいかなくても、まともな人とそれなりの生活ができればいいって事なら彼の望むそれをクリアできるかです。
今は良くても先の約束は厳しいです。
子どもが生まれてから無理になるって例は沢山あります。
その人達だって結婚前にはそうなるなんて夢にも思ってなかったでしょう。

ホルモンとか体力、老化、病気など自分の意思ではコントロールできない状況に陥る可能性もあります。
EDになった人も「そんな馬鹿な!」だったでしょう。
したくてもできなくなる事もあるだろうから確約はできません。

大恋愛の末に結婚し80まで毎日!って言っていた夫も駆け足で衰え十年ちょっとで完全なレスに。
断られる辛さは私も身を持って知っていますが、いつまでも健康で体力に余裕がある日々ではないこともわかっているので、安請け合いはできないですね。

事情は変わる、それを理解してくれるでしょうか?

あと、相性が合うかも大事ですよね。
自分本意だったら苦痛でしかない。
早漏ならまだしも恐怖の遅漏で乾きまくって痛みとの戦いとか、大の字になって全部お任せされるとか、耐え難い事を色々要求されるとか。

こっちもその気にさせて貰って大満足なら兎も角。

「適度」と「相性」と「環境(疲れ過ぎる生活なら無理)」「事情を考慮」次第かなぁ。

取り敢えず交際して話し合って歩み寄れるかで考えては?

No.7 23/07/17 12:27
会社員さん7 

結婚20年です。まだまだ若輩者ですが、性の相性はすごく大事です。私はね。
夫にはずっと女性として扱ってもらいたいし、相思相愛でも、体で愛情確認したい。
彼が性の不一致で離婚、主さんが性の相性に重きを置かないのなら、結婚生活は難しいかも。
仮に相性は良くても、お相手をきちんとできないとまた溝ができるかも知れません。
先ずはセックスを沢山して確認を。

No.8 23/07/17 13:46
匿名さん2 

本当に離婚してる?
レスならともかく週1はあったなら、それを正当な離婚理由にはできないよ。
元妻が子育て疲れでもう嫌気がさしてたならともかく、普通は毎日1人より、週1でも相手がいたほうがいいからね。
そういう同情を誘うやり方はヤリ目が多いんだよ。
飲酒しても手を出さないと言ったって、そんな話ばかりするのはおかしいよ。

No.9 23/07/18 13:24
匿名さん9 

彼は将来を考えている
のではと思います。

良い出会いかなと思います。

No.10 23/07/21 16:57
匿名さん10 

私も他の回答にあるように、そんな話ばかりしてくるのはおかしくないですか?

離婚した理由はわかりましたが、そのことばかり言ってくる人は気持ち悪いです。

あなたと付き合ったり結婚したら、そのことだけを重視されるのでしょうか…

もっと他に話すことないのですか?
手を出してこないのが不満?

だいたい男女とも下ネタばかりの人はだらしがない人がほとんどで、軽蔑したしなどと付き合わないですね私は。

主人とは初めて会った時も結婚してからも下ネタは言いませんよ。
だって他に楽しい話たくさんあって時間が足りませんから。

No.11 23/07/21 17:23
匿名さん11 

離婚理由がそれだけなのでしょうか?結局それきっかけで不倫→離婚だったのでは?
結婚って一生生活をする人なので結婚生活でちょっと嫌な事が嫌だから離婚って軽く離婚する人って信用が出来ない。

これは男女逆ですが離婚してこりていない人に会った事があります。
親は必死でしたが、娘さんが相手の肩書きばかり気にして性格が会わず離婚をしたのにまた合コンで知り合ったエリートと結婚したいと母親に言っていたそうです。母親からしたら今度こそ幸せになって欲しいと思ってはいたようですが。娘さんが結婚式代を親に払わせたりして痛手くも痒くも無いのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧