注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

復縁するためにはどうしたらいいですか。 元彼のことがまだ好きです。 職場…

回答9 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 15:10(更新日時)

復縁するためにはどうしたらいいですか。

元彼のことがまだ好きです。
職場が同じで、遊びに誘ってきたりします。

ディズニー行かない?
映画行かない?
休み予定あるの?
ドライブしたーい

とか、、、

断った方がいいのか、断らない方がいいのか分からなくていつも曖昧な返事をしてしまいます。

好きだから一緒にいたい。

「付き合ってる人としか行きたくない」と言うべきか。
友達にはなりたくないです。
私は、彼と復縁したい。

なんで彼は誘ってくるんでしょう。
私は断った方がいいでしょうか

No.3834826 23/07/17 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/17 20:03
匿名さん1 

そもそも、どうして、別れたんですかね?

差支えがなければ、教えてください。

No.2 23/07/17 20:06
通りすがりさん2 

別れた理由は何なんですか?

このままズルズルと関係を続け、
「新しい彼女が出来たんだ♪」
なんて言われるよりは、
キッパリと関係を切った方が、楽になれますよ。

No.3 23/07/17 20:14
お礼

>> 1 そもそも、どうして、別れたんですかね? 差支えがなければ、教えてください。 新卒です

仕事に集中したい、自分の時間が欲しい

って言われました。

No.4 23/07/17 20:15
お礼

>> 2 別れた理由は何なんですか? このままズルズルと関係を続け、 「新しい彼女が出来たんだ♪」 なんて言われるよりは、 キッパリと… 断った方がいいってことですよね。

仕事に集中したい
一人の時間がほしいっ!って理由で別れました

No.5 23/07/17 20:16
匿名さん1 

うーん、なるほどねえ。

主様、重いって思われたのかも。

この場合は、たとえ、一緒に遊びにいっても、また彼女に戻れるとは限らないというのがネックかなあ。

セフレ扱いになっちゃう可能性もあるので・・・

• << 7 追加です。 4月に私がご飯食べれなくて痩せてしまった時期があります。 それを彼は知ってるので 「最近はご飯食べれてるの?」 とか 「〇〇つくったよ」って伝えたら 「いいな。俺も食べたい」(彼に振る舞ったことがある)とか言ってきたり。 私は一人暮らしをしています。 一人暮らしハプニングの話を、上司と話してました。 「困ったらいつでも呼んで」とか言ってきます。 仕事の悩みをチョロっと話したら 「いつでも相談しなよ」とか、、、 期待しちゃいます

No.6 23/07/17 20:22
お礼

>> 5 多分重いって思われてたと思います。

社会人になる前に、「社会人なったら土曜日基本会うにしよう」って、彼から言われました。
それがしんどかったみたいです。
自分で言ったのにな、、、って思っちゃいました笑

あと、彼に「体調悪くて遊べない」と言われた次の日、普通に友達と遊んでて
ちょっとだけショックだったことを伝えたら
「友達関係に口出さないで」とか言われちゃいました。

別れた当時は、社会人になって余裕ないとも言ってました。

今は余裕が少し出てきたのかな??
なんて思ってます。

私は、忘れるか復縁するかの二択なので、断ります。

No.7 23/07/17 20:27
お礼

>> 5 うーん、なるほどねえ。 主様、重いって思われたのかも。 この場合は、たとえ、一緒に遊びにいっても、また彼女に戻れるとは限らないと… 追加です。

4月に私がご飯食べれなくて痩せてしまった時期があります。

それを彼は知ってるので

「最近はご飯食べれてるの?」
とか
「〇〇つくったよ」って伝えたら
「いいな。俺も食べたい」(彼に振る舞ったことがある)とか言ってきたり。

私は一人暮らしをしています。
一人暮らしハプニングの話を、上司と話してました。
「困ったらいつでも呼んで」とか言ってきます。
仕事の悩みをチョロっと話したら
「いつでも相談しなよ」とか、、、

期待しちゃいます

No.8 23/07/17 23:58
匿名さん8 

好きは好きだけど、縛られたくないんだと思います。
付き合ってると彼氏としてこうしなきゃとか、彼女が嫌がるからこれはしちゃダメとか
こういうのに息苦しさを感じてしまうんです。

就職とか、新しい環境に入るタイミングでこの感覚になる人は多いです。

でも好きは好きだからあなたと遊びには行きたい。
自分本位ではあるけど、嘘がなくて正直な人って印象です。

復縁を望むなら2パターン。

①一切の連絡を断って、2〜3ヶ月程距離をとる。

その間にあなたは彼関係なく自分が自立して魅力的になれるように努力します。
また、彼との付き合いの中でどこをどう改善するべきかを考えておきます。

そうしてまだ好きな気持ちがあれば、時間をおいて連絡する。

②今すぐ白黒つけようとせず、時間をかけて新しい関係性を作っていく。

遊びには行くけど体の関係は一切持たない。
彼が「こういう関係だったらまた付き合うって形にしてもいいかも」って思うように
あなたは自分の時間も大事にしつつ、彼に干渉せずに彼にとって居心地のいい存在になる。
(都合のいい存在とは別です)

たぶん主さんは自分のどういうところが重かったとか、どこを変えればいいかとかわかってると思います。

付き合ってるということで彼に求めすぎていた部分を、付き合っていないんだから、と変えられそうなところはありませんか?

No.9 23/07/18 04:56
通りすがりさん9 

復縁したら行けばいい。
縛りも責任もない状態で楽しいことを共有する関係になると、その先(恋人)に進む必要がなくなります。

結婚しないでダラダラ同棲する様な「美味しいとこ取り」はさせない方がいい。

No.10 23/07/18 10:31
匿名さん10 

付き合ってない人とはあんまりお出かけできないなぁってお断りする。

下手に出かけたりすると曖昧な関係のままセフレいけるかとか彼の中で勝手にシフトされそうだし。

No.11 23/07/18 10:45
匿名さん11 

遊びに行くことはいいと思いますよ。

別れてもコミュニケーション取れるのは良いことだと思います。

ただきちんと線引きは必要。友達以上のことを求めてきたらそこははっきりと「別れてるよね」って言えるかどうか。

その後すぐに「本当はよりを戻したいんだ」とか言ってきたら「本心だと思えない」とも言えるか。

本当にね、心理戦だと思います。

でもねぇ、主さんに好きな気持ちがまだあると色々と不利なんですよね・・・。
絶対気持ちが持っていかれちゃうから。

正直別れてるのにチャラチャラ相手の気持ちも考えず「あそぼー!」って誘ってくる無神経さにも気付いてください。

そんな彼を、弄んでやるかくらいの気持ちの余裕があればいいんですけどね。

復縁するにはまずそのチャラ男の性質をきちんと理解し、あなたがもう手の入らない存在なんだと認識させる必要があります。

別れた後に引きずる好きという気持ちは、相手を調子に乗らせるだけですからね。

No.12 23/07/18 12:50
匿名さん12 

そもそも別れるのがおかしい。
新卒なんで、仕事になれるまでちょっと距離を置きたい、くらいでよかったはず。
それを別れにまで発展させちゃうんだから、ずいぶん浅はかな男だなあと思う。
私が主さんの立場なら、そんな浅はかな部分を持った男とは復縁しません。

あ、男から見た意見です。

No.13 23/07/18 15:10
匿名さん13 

基本的に復縁できるかは

別れる事になった原因が解消されているか
相手に未練あるか
何かちょっと変わったかなと新たな魅力みたいなものを相手が持ってくれるかどうか

こんな感じだと思ってるかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧