注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

元カレのことが忘れられません。こんなこと初めてでどうしたらいいのか分かりません。…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 20:14(更新日時)

元カレのことが忘れられません。こんなこと初めてでどうしたらいいのか分かりません。みなさんの失恋の吹っ切り方を教えてほしいです。

別れて半年ほど経ちますが、未だに元カレのことが大好きです。今までは振ろうが振られようが別れたら一切引きずらず、前に進めるタイプでした。すぐ新しい恋をして上書きできてました。でも今回は彼との楽しい思い出や写真も未だに消せず、毎日のように恋しくなります。

彼とハマっていたテレビや趣味も未だに1人で続けていたり、未練たらたらです。

一旦恋愛は休もうとも思いましたが年齢的に結婚も考えないといけないし、失恋を乗り越えるには新しい恋だと思うので、新しい出会いも積極的に頑張っていますが、どんな人と会っても元カレと比べてしまいます。

でも新しい出会いを積極的にしないと、もっともっと元カレのことばかり考えて好きな気持ちが募ってしまいそうです。

ちなみに別れた原因は同棲で彼がマンネリ化を感じ私への恋愛感情がなくなってしまったことや、結婚は向いてないと思った、ずっと一緒にいたストレスで彼が爆発したことからです。

始めは仕事関係でちょうど引っ越すことから、遠距離になって一旦距離をおこうと彼から提案されましたが、私は遠距離は無理だし、そんなことをしたら自然消滅するだけだと言って別れました。

それもはっきり直接話してお別れせず、いない隙に荷物をまとめて家から出て行きました。

別れた後、色々な人に話して色々な意見をもらいました。

女性に相談した時は私と同じ意見ばかりだったのですが、男性に相談した時は、結婚の予定もあったので彼は一種のマリッジブルーだったんじゃないかと思ってもなかったことを言われたこともありました。

これは1つの意見ではありますが、私ももっと余裕をもって彼に1人の時間を与えるべきだったのかなと後悔もあります。

また、未だに私の大切な荷物が彼から送られてこないのですが、それを男性に相談したら(別れたての時に落ち着いたら送ると言ってくれてた)、彼が未練があるから荷物を送って関係が切れないようにまだ送ってこないのではと言われました。

自分から別れを切り出してたとしても男はそういうものだよと。ちゃんと直接話して別れてないのなら尚更。

私はただ別れた女のことなんてどうでもいいから催促されるまで面倒で送ってこないのだと思ってました。もしくは捨てられてるのかなって。

まぁ真相は彼に聞かないとわかりませんが、相談すると女性と男性の返答が全然違ったのが面白かったです。

話がそれましたが、ほんとに彼のことが好きだったんだなぁと思います。

連絡をとろうと思えばとれますが、これで連絡して冷たくされたり、本当に縁が切れてしまったらと思うと怖くて連絡できません。

復縁は無理だと思ってますが、どうやって元カレのことを忘れていけばいいのか。いつまでこの苦しみが続くのでしょうか。

毎日楽しかった思い出を思い出し辛いです。

タグ

No.3834831 23/07/17 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 20:14
匿名さん1 

まずは連絡してみるのがいいと思います。
自分の気持ちも彼に話せばいい。
読んでいてその方がいいと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧