関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

落ち着く言葉下さい… かなり口が荒れるので不快な方はスルーして下さいm(_ _)…

回答6 + お礼5 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 09:59(更新日時)

落ち着く言葉下さい… かなり口が荒れるので不快な方はスルーして下さいm(_ _)m

知恵袋なんですが、可愛いかどうか気になった理由として本田翼さんに似てると言われた事、整ってはいるが可愛いとはあまり思わないがどう思う?という内容を投稿したんです。加えて、自分勝手ではあるけれど、あまり興味のない芸能人に似てると言われて複雑だった事も書きました。

アンチではないし、丁寧に書きました。でも、回答者の方で
「 私って本田翼に似てるらしいんだけど、そんなに可愛いですか?
自分じゃ可愛いかわかんないけど、私ってそんなに可愛いかな?
(女子と女子)
という質問でしょうか?w」

って言われてめっちゃくちゃ腹が立ってます…
そんな事言ってないし、聞いてないし、第1似てねーっつてんだろ?本当に1ミリもにつかねんだっちゅうに。
言われた事もないわい。そもそも何でそんなふうに捉えるのか…

言われた事もないって書いてるし、それなら「本田翼さんって可愛ですよね。」っ書いてた方が自分可愛いと思うけどどう思う?ってなるし。

なんでこんなこと言われなアカンねん。しかもベストアンサー多いな。
偽善ぶってストレス溜めるぐらいなら回答向いてないんとちゃうんか?

本当にイライラしてヤバイです…
最近ストレス溜まりやすいから余計気になってしまいます…

暴言等は御遠慮下さい🥲

23/07/18 09:46 追記
折角優しい回答者さんが居たのに…
複雑だな…

タグ

No.3835197 23/07/18 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-18 09:28
匿名さん1 ( )

削除投票

知恵袋ってそんな感じですよね。虚しい暇人が取り敢えず見つけた投稿を馬鹿にして自己肯定感あげてるんです。だから、あそこで煽ってくる人は大した人間じゃないです。その程度の人間が一生懸命煽ってるところ想像すると面白くなってきませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/18 09:28
匿名さん1 

知恵袋ってそんな感じですよね。虚しい暇人が取り敢えず見つけた投稿を馬鹿にして自己肯定感あげてるんです。だから、あそこで煽ってくる人は大した人間じゃないです。その程度の人間が一生懸命煽ってるところ想像すると面白くなってきませんか?

No.2 23/07/18 09:37
お礼

>> 1 お優しいお言葉ありがとうございます🥲

本当に治安悪いですよね…
確かにそんな人間に煽られて怒るのは滑稽ですもんね…
赤子に煽られてるのと似たようなものですし。
落ち着きました😊

回答ありがとうございました!

No.3 23/07/18 09:37
匿名さん3 

「どう思う?」
系の質問は、そもそも回答に困るんですよね。

個人的には、内容云々に関係なく、
「自慢したいだけ」の投稿が多いと思っています。

たとえば、
もし質問文が
「似てないのに似てるって言われました。どうしてでしょうか?」
なら、その理由についていろんな考察が回答されたでしょうし、
もし質問文が
「興味ない芸能人に似てるとか言われるのって微妙ですよね。気持ち分かる人いますか?」
だったら、共感者のコメントがついたでしょう。

でも
「どう?」
って質問だと、回答者はいったい何についてコメントすればいいのか分からないので、
質問者の意図の考察に入ります。
・そもそも、こんなどうでもいい独り言をわざわざ知恵袋に書くだろうか?
・だとすれば、質問者が訊きたいわけではなく
・自慢しに来ただけ
・なのだろう
・じゃあ、他の回答者のために要約しといてやるか
になる。

No.4 23/07/18 09:38
匿名さん4 

確認なのですが、自分が可愛いかどうか気になった。理由は『本田翼さんに似ていると言われた事』なんですよね?

おそらくそれは『(本田翼さんは)整ってはいるがあまり可愛いとは思わない』

というのを『(私は顔が)整ってはいるが(自分としては)あまり可愛いとは思わない』

と解釈したのではないでしょうか?

それはそれとして、後半の文章に『1ミリも似てない』『似てると言われた事が無い』とありますが、これを矛盾に思えるのは私がどこを勘違いしてるからでしょうか?

• << 6 あーアカンな。言葉足らんかった。 可愛いと思えない人に似てると言われて嫌だったではなく、似てないのに似てると言われて腹立たしかったってこと。 てか、私の顔がどう思うとは一言も言ってないスっね。

No.5 23/07/18 09:43
お礼

>> 4 違いますよ?

自分が可愛いから気になったではなく、失礼ですが、本田翼さんを可愛いと思えなかったのに自分が似てると言われて嫌だったというエピソードを話したまでなんですよ。

自分の顔について聞いてるわけではないですね

No.6 23/07/18 09:45
お礼

>> 4 確認なのですが、自分が可愛いかどうか気になった。理由は『本田翼さんに似ていると言われた事』なんですよね? おそらくそれは『(本田翼さん… あーアカンな。言葉足らんかった。

可愛いと思えない人に似てると言われて嫌だったではなく、似てないのに似てると言われて腹立たしかったってこと。

てか、私の顔がどう思うとは一言も言ってないスっね。

No.7 23/07/18 09:47
お礼

>> 3 「どう思う?」 系の質問は、そもそも回答に困るんですよね。 個人的には、内容云々に関係なく、 「自慢したいだけ」の投稿が多いと思っ… あと、困るなら回答しなければ良かったということになりませんか?

No.8 23/07/18 09:50
匿名さん8 

あー、なるほど。

「本田翼さんを可愛いと思えない」
のであれば、もっとシンプルな話。

不快に思ったファンに叩かれたってだけの話でしょう。
自業自得っていうか、やったことをやり返されただけ。

No.11 23/07/18 09:59
匿名さん4 

なるほど納得しました。

それは考えが上手く伝わらなかっただけのような気がします。

結局、似てると言われた事があるって事であってますか?
そうするとやはり後半の言われた事が無いって書いてるし1ミリも似てないって文章と矛盾していませんか?

私はまだ何か勘違いしてますでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました