注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

はじめの一歩。1989年〜連載中。ボクシング漫画。作者は森川ジョージ先生。単行本…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/07/21 11:36(更新日時)

はじめの一歩。1989年〜連載中。ボクシング漫画。作者は森川ジョージ先生。単行本累計1億部突破!😆
最新巻138巻の表紙がちょっとした話題になっていますね。

語りましょう【ネタバレあります】

強いって何ですか?
釣り船屋を営む母親と二人で暮らす高校生の幕之内一歩は、学校での友達もあまりおらず、内向的な少年であった。ある日の放課後、河川の土手で、梅沢くんら数人の不良グループにからまれ、いじめられていたところに、〜。

連載開始から週刊少年マガジンで読み続けています。ほぼ同い年だった一歩も息子のような年齢になってしまいました。

80年代、少年マンガのヒーロー物。次から次へと、強いキャラが登場し、初期キャラクターが、ぞんざいに扱われる風潮の作品が多く、辟易していました(名作もあります)。30年以上前の初期のキャラクター(選手)たちが、今なお活躍してくれる、この作品が大好きなのです。

読みましたか。

タグ

No.3837237 23/07/21 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/21 08:56
匿名さん1 

60〜70巻まで以降ご無沙汰ですが、

超ロングセラーですね!

ボクシング漫画もたくさんありますが、

ジョー、一歩、元気、リングにかけろ、B·B、神様はサウスポー、KATSU!、1ポンドの福音、のぞみウィッチイズ、

まだまだありますが“のぞウィ”は青春ですね!

スポーツ漫画万歳

No.2 23/07/21 09:05
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。最初のほうは、読んでいたけど、途中から、読まなくなりました、まだ、やっていたとは、恐れいりました、大長編ですね。少年マガジン、ボクシング漫画といえば、あしたのジョー、最後のチャンピオンとの戦いは、壮絶でした、ホセメンドーサは試合終わったら、髪が真っ白になってましたね。ジョーは燃え尽きたですね。トム・クルーズも、燃え尽きるまで、やりそうですね。

No.3 23/07/21 11:30
お礼

>> 1 60〜70巻まで以降ご無沙汰ですが、 超ロングセラーですね! ボクシング漫画もたくさんありますが、 ジョー、一歩、元気、リ… おはようございます。

はじめの一歩、あしたのジョーは、本棚にずらりと並んでいます。1ポンドの福音もありますよ。

のぞみウィッチィズは懐かしい。当時ヤングジャンプ(だったかな?)で読んでいました。B.Bも読んでいましたね。言われなければ思い出すこともなかったかも。

そう考えると、今なお連載続く、一歩は本当に凄いですね。

がんばれ元気、小山ゆう先生は、自分的に、おーい龍馬と、あずみ、な感じです。

No.4 23/07/21 11:36
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。最初のほうは、読んでいたけど、途中から、読まなくなりました、まだ、やっていたとは、恐れいりました、大長編です… デイジーさん、漫画は、ジャンプ系のヒット作が、「誰もが知る」的に取り上げられる、きらいがあるけど、マガジンの一歩と、チャンピオンの刃牙は、自分の肌感覚的に、同世代の男性だと、一番、誰もが知る感ありますね。話題になることが多いです。

あしたのジョーは、最後のホセとの試合が凄かった。自分的には、カーロスリベラのくだりが好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧