注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

人から特別な感情を持たれるのがニガテです。 私は人から特別な感情を持たれる…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 13:26(更新日時)

人から特別な感情を持たれるのがニガテです。

私は人から特別な感情を持たれることが多いです。
自分で言うのも恥ずかしいのですが、素直で、真面目で、頑張り屋で、媚びたりせず、また相手に対する反応がいいことから、特に男性の方に好印象を持たれるそうです。

私はどちらかと言うと、人たらしなんです。人に特別な感情を持たないんです。誰にでも優しいだけなんです。だから、人から期待されたり、特別な感情を持たれることがニガテです。

職場の取引先の男性たち(おじさんとお兄さん)からは、可愛がって貰っているのですが、それがだんだんエスカレートしてるような気がしてます。

雨の日の現場で靴の中まで濡れてしまった時、靴と靴下を買ってきてくれたり、ある人からは突然スニーカーをプレゼントされたり、ティラミスを作ってくれたり…。差し入れもよくしてくれるし、おじさんたちは、私のためなら、何でも尽くしてくれるって感じで、正直引きました。また、下ネタをあんまり嫌がらなかったせいか、下ネタを言ってもいい相手になっているようで、かなり際どい下ネタを言ってきます。ヒドい時は、ボディタッチをしてきます。私の上司の前とかで言ってくるのは勘弁してほしいです。

「〇〇ちゃんだから、何でもしてあげたくなるんだよね。」「〇〇ちゃんだから、許されると思っちゃうんだよね。」と言われるのですが、「私だから?私だったら
?何でもいいのか」とムカつくようになり、生理的に受け入れなれなくなってきました。

私の無意味な優しさが、勝手に勘違いされてるみたいで…。このままの優しい私でいたら、「〇〇ちゃんなら受け入れてくれる」と依存(?)とか、かまってちゃんされ続けられるんだなって思いました。

タグ

No.3837243 23/07/21 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/21 08:59
匿名さん1 

女性なら特別な感情を持たれないよう誰もが予防線を張るものですよ。
現に今、あなたは困っていますよね?
職場の取引先の人にされているのはセクハラというものです。あそこの会社の女性は問題ありと思われる可能性もあるので、今からでも遅くないのでセクハラにはしっかりと拒否を。
プライベートなプレゼントに関しては断りましょう。

No.2 23/07/21 13:00
匿名さん2 

前にも同じような投稿を見た事がありますが…同一の人か別の人かは分かりませんが、タイプではない人に好意を持たれたり性的な芽で見ているように思われるのは誰だって気持ちのいものじゃありませんよ。それは貴女だけではありません。

>自分で言うのも恥ずかしいのですが、素直で、真面目で、頑張り屋で、媚びたりせず、また相手に対する反応がいいことから、特に男性の方に好印象を持たれるそうです。

それは【女の性】による力(男を相手にした時に活きる女の優位性)がかなり大きくて、もし貴女が男であったら「素直で、真面目で、頑張り屋で、媚びたりせず、また相手に対する反応がいい」は好意を持たれる要因にはなりません。

投稿を読んでいてとても矛盾を感じるのですが、よくある女子のモテを盾とした男性に対するマウントかなぁという印象は拭えないですね。

No.3 23/07/21 13:26
匿名さん3 

単なる自慢大会ですね自慢大会

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧