注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

こちらから会おうと誘ったら「予定(シフト)分かったら連絡する」と言ってきたのに連…

回答6 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 00:25(更新日時)

こちらから会おうと誘ったら「予定(シフト)分かったら連絡する」と言ってきたのに連絡がないのは会いたくないということなのでしょうか?
今まで生きてきて、こちらが誘うとほぼ100発100中でこれやられます。
同性(女)にやられることもありますが、男にはほぼ必ずやられてきました。
ただ、こちらが何かやらかしてしまったのなら会いたくないと思われはぐらかされるのも分かりますが、一回目会って相手から「二度目はないな」と思われるような行動や発言は本当にしていないので原因が分かりません。。
会いたくないわけじゃなくても「連絡する」と言ったままフェードアウトすることってあるのでしょうか?
さすがに出会うひと出会うひとほぼ全員にやられてて悲しいです。
考えられる可能性って何なんでしょうか…。
(根拠のない批判や誹謗中傷はやめてください)

タグ

No.3839103 23/07/23 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/23 22:44
匿名さん1 

それは100発100中で全員それきり本当に連絡なしで二度と会わずってことですか?
主さんから誘った相手は必ず?
いやあ100発100中でそれはさすがに考えにくいです…

「確認してから連絡する」は、本当に会う気のときこそ普通に言います
二度と会う気ない相手なら返信なしです

都合やシフトの確認とかは、自分以外の人や会社などの都合もあるので待つしかなくだいぶ先になるとかはありえます
その間に催促しすぎたとかかな?
でもそれだって1回くらいなら催促されても何ともないしなあ

考えられる可能性
文面から、もしやSNSやマッチングアプリから知り合う相手の話ですか?
私が上で話した対応はリアルの知り合いの場合です
だとしたら、失態などは何もなくても、単純に「(自分にとって)つまんない人」だと思われたら二度目は会わないのかも?
そういう出会いだとマイナス(嫌われる理由)がなくても、よほどのプラス(強く好かれる理由)がないと二度目はない人が多いんだと思います

No.2 23/07/23 22:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私もリアルで知り合った人(同じ職場または同業など)です。マッチングアプリはやったことありませんし、SNSで出会ったこともありません。
ちなみに「シフト分かったら連絡する」と言われたら「連絡待ってるね!」とかだけで終わらせてあとは待つのみなので催促もしません。
うちのバイト先も店長がルーズで、来月のシフトが今月末に出るとかよくあるので相手の連絡は気長に待つ方なのですがさすがに月変わって一週間しても来ないのは「シフト出てない」はありえないのですっぽかされたんだなと落ち込みます…。

出会うひと全員は考えにくいとおっしゃってくださいましたが、結構本当に出会うひと出会うひとやられます😢
一回会っていいなと思い友達から始めたいと思った男性には決まってやられますね。

No.3 23/07/23 22:58
匿名さん3 

自分は男ですが、

>会いたくないわけじゃなくても「連絡する」と言ったままフェードアウトすることってあるのでしょうか?

ないです。
会いたければフェードアウトしません。
こちらから連絡します。

試しに会ってみたけど「やっぱり違うな」と思われてしまった、だから誘わない、ということかと思います。

理由は、ご自身では気づかないだろうし、主さんに会ったことがない掲示板住民も答えようがないと思うので、婚活アドバイザーみたいな人に会って、聞いてみると良いんじゃないでしょうか。

No.4 23/07/23 22:58
匿名さん4 

悲しいですね。

会いたくない可能性もありますが、相手が忘れっぽいか、忙しいか、面倒くさがりか、連絡を先延ばしにしているうちに「今さら連絡するの気まずい」と思っているかもしれません。

今度から一回誘って、半月~1ヶ月くらいたったら、「こんにちは。以前に、お出掛けにお誘いしましたが、その後のご予定いかがですか」と聞いてみてはいかがでしょう。
上記のような追加での連絡をうざったがる相手だった場合、元々付き合えない相手と判断します。

No.5 23/07/23 23:08
通りすがりさん5 

自分も男だけど、
もう一度会いたいと思ったら、
忘れないし、面倒くさくないから、
自分から誘うなあ。

しょうがないから、待ってないで、
主さんから誘うしかないんじゃないかな。ある程度ダメ元で。

No.6 23/07/23 23:41
匿名さん1 

なるほど…
女性には全員にやられるわけじゃないと解釈しましたが
男性で恋愛前提で会った場合、女性の方から積極的に誘ってきたら「この女性はもう自分を好きだから安心。キープしといて他の女性も探してみよう」ってのはありえるのかもしれません
そのまま他の女性見つけたからそれきりってパターンかな?
或いは、考えたくないけど最初からあわよくば体目的で、主さんが思ったより真面目な女性だからそういう話を言い出せなくてやれなかったからそれきりとか?

誘ったら必ずそうなだけで、誘われることはあるんですよね
あまり気にしないで気長に良い出会い探せば、そのうち出会えると思いますよ

No.7 23/07/23 23:53
お礼

>> 3 自分は男ですが、 >会いたくないわけじゃなくても「連絡する」と言ったままフェードアウトすることってあるのでしょうか? ないです。… レスありがとうございます。
少なからず会いたい気持ちがあったらよほど忙しくない限り連絡すっぽかしてフェードアウトはしませんよね。
というか仮に忙しくても一言連絡入れるもんだし、それすらしないってことはどうでもいいってことか、、と悲しくなります。

合コンや婚活アプリで出会ってデートしてみたらなんか違ったと離れるならまだ分かりますが、別に婚活でもなんでもない自然に出会って普通に仲良くなった人から一回会ったくらいで「なんか違った」と突き放されるのは意味がわからないし心外です。
結婚や交際前提じゃないんだし悪い事もしてないのだから普通に仲良くしてほしいものです😖

No.8 23/07/24 00:25
会社員さん8 

27歳の男です。

主さんは「結婚や交際前提じゃないんだし悪い事もしてないのだから普通に仲良くしてほしい」と思ってらっしゃるようですが、お若い方なのですか?

自分位の年齢の男だと、仕事も忙しくなってきているので、
「普通に仲良くできる女性」はもう、大して欲しいと思っておらず
(学生時代の同級生か、同性の友人で十分だから)、
「結婚や交際を考えられる女性に会いたい」と考えるタイプが多く、
そもそも、主さんの考えと一致していないのかもしれません。

仮に「普通に仲良くできる女性が欲しい」と思う男がいたとしても、
「悪いことをしていない」レベルではなく、
「話が合う、一緒にいて楽しい」というレベルでないと、
二回目は会わないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題