注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

恋愛のチャンス

回答5 + お礼4 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/06/05 18:29(更新日時)

私の親友は美人さんです。モデルのスカウトされたり、美貌が理由で、あるお店のサクラを頼まれたりVIP扱いだったり…でもそんな誘いばかりで彼女には恋愛のチャンスがやってきません。何年か前彼女は大失恋をしました。そして彼女が見つけた生き方は「自分磨き」でした。…もともと可愛かった彼女は今「高嶺の花」です。でも男性は「いい女すぎて俺には…」と引いてしまうか「一発やりたい」という暴言ばかりです。昔はナンパだったり告白だったりあったのに今は男性が近寄ろうとしません。近寄ってきてもすぐに彼女をおいて消えてしまいます。「あいつは俺がいなくても…」と。私には彼女が失恋で得た美貌と強さは新しい恋の邪魔をしているように見えて…ただ恋愛に対してとても不器用で。。余計なお世話かもしれないけど親友がこのまま一人ぼっちなのは悲しいです。私にしてあげられる事はないんでしょうか!?男性を紹介したり飲み会に連れて行ったりもしましたが…他に何か良い方法はないでしょうか?彼女は私に沢山の励ましや元気をくれたのに私は何もしてあげれなくて悔しいです。皆様の体験談やアドバイスお願いします。

No.383980 07/06/05 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/05 05:48
通行人1 ( 10代 ♀ )

主さんは友達想いの方なんですね😃

私みたいな子供がたいしたアドバイスは出来ませんが…レスさせて頂きます。

主さんの友達さん、近寄っても消えてしまうとの事ですが強い自分ばかり見せてませんか⁉⁉

私の男友達(25)に寄ると、そういう子に限って少しでも弱い部分があると中身が可愛く見えるみたいですよ。

彼女がどういった方なのかも知らないので、私はこれ位しか言えませんが…良い方現れたら良いですね😊⤴
主さんの友達が良い恋愛が出来ますように🙏

No.2 07/06/05 13:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊

そうですね、彼女は弱さを絶対人に見せない子です。友達の私にさえ。

十年以上彼女とは仲良くしてきて今年の春に、初めて私に「辛いよー…」と涙ながらに話しをしてくれた事がありました。その事が私にとっては嬉しくて、いつも泣き言を言わない彼女の「辛い」の言葉が心に染みて私まで泣いてしまい…そしてそんな風に甘えてきた彼女を可愛いと思いました。
やっぱり男性から見てもそう思うんですよね。
そういう部分をこれから私が引き出してあげれたら良いなぁと思います(^^)

No.3 07/06/05 14:46
通行人3 ( 20代 ♀ )

お友達の周りがレベル低いんでしょう。
行動範囲を変えたら良いと思います。そのお友達に合う居場所は他にありますよ。

No.4 07/06/05 14:56
通行人1 ( 10代 ♀ )

①です、再度レスさせて貰います😃💦

弱いとこを見せないっていうコトは、自分の良いとこしか見せないという風にもとれます。

自分の良いとこしか話さない人って嫌う方もいるようですょ⁉
引き出すというか、甘え上手になるようにねっ😃⤴

友達の辛さ分かち合える、主さんは素敵な方ですね😃

頑張って下さい😃

No.5 07/06/05 15:35
お助け人5 ( 30代 ♂ )

お二人の仲にはしっかりとした『絆』ってものがあるのがよく解ります。素晴らしいですね😊だから、主さんのお気持ちは凄くよく解ります。けど、この場合やっぱりお友達の気持ちが一番大事だと思うんですよね☝それに、男の私から見て美貌や強さが恋の邪魔になる事なんて、絶対無いと思います‼ 世の中は一期一会で、自分にとって大切な人に出会うのも、また「巡り逢わせ」だと思います。ですから、主さんのお友達に「幸せを掴んで欲しい」というお気持ちはよく解るんですけど、けっして焦らないで欲しいと思います。焦らずとも、必ずお友達の全てを理解し、尊重し、包み込んでくれるいい男性が必ず現れますよ。人間全てを完璧に満たしている人なんて居ません‼その人の強いところも弱いところも、また良いところも悪いところも、総て引っ括めて『好き』なんだと思いますから☝😊主さんは、今まで通りお友達の力になって上げて、お友達の『幸せ』を願ってください。そして、お友達が『幸せ』を掴むのを見届けて上げてください☺それが、お友達との『絆』だと思いますから☝😊

No.6 07/06/05 16:52
お礼

>> 3 お友達の周りがレベル低いんでしょう。 行動範囲を変えたら良いと思います。そのお友達に合う居場所は他にありますよ。 レスありがとうございます。
レベルですか…なかなか難しいですよね。彼女に合う居場所…てゆうより彼女が心地の良い居場所、安らげる場所、見つかると良いなと思います(^-^)

No.7 07/06/05 16:58
お礼

>> 4 ①です、再度レスさせて貰います😃💦 弱いとこを見せないっていうコトは、自分の良いとこしか見せないという風にもとれます。 自分の良いとこ… 再度レスありがとうございます😊
良いとこしか見せれないのは私も分かる気がします。
やっぱり初めは探り探りになってしまいますね。
彼女の良いとこ、悪いところを受け止めてくれる人に出会えたとき甘え上手にもなれるんでしょうね😊
どうか、幸せになって欲しいと思います。
何度もレスを本当にありがとうございました😊

No.8 07/06/05 17:22
お礼

>> 5 お二人の仲にはしっかりとした『絆』ってものがあるのがよく解ります。素晴らしいですね😊だから、主さんのお気持ちは凄くよく解ります。けど、この場… レスありがとうございます😊
一期一会、本当にそうですよね。
彼女の事を大きな気持ちで受けとめてくれる、愛してくれる、素敵な出会いがあるように私はずっと願い続けると思います。
私が焦ってもどうしようもないですよね💦
なんだか彼女が必ず良い人に出会えるって事を思ったら嬉しくなってきました😊

No.9 07/06/05 18:29
お助け人5 ( 30代 ♂ )

ええ。願い続けて上げてください☺
主さんとお友達のお二人の仲…良い意味で大変羨ましく思うと共に、何だかホッと心が温まりました。
顔も知らず、名前も知らないお二人ですけど…「二人には絶対幸せを掴んで欲しい」…そんな風に思わされました☺
お二人のこれからの未来が…明るく幸福なものであります様…祈っています☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧