注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

自分は同じ部活の二個上の先輩が好きです カッコよくて可愛くて優しくてちょっ…

回答1 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 19:30(更新日時)

自分は同じ部活の二個上の先輩が好きです

カッコよくて可愛くて優しくてちょっと天然で瞳が綺麗で…そんな先輩に惹かれました

最初はその部活にあまり興味が無く入ったので先輩には一ミリも興味がなかったけど、いつしか
好きになっていて今は完全に好きな人です

けれど、三年生は県総体まで練習するみたいな形だったので、部活にはもう来ません

一つ接点があるとしたら運動会です

奇跡的にも同じ色で、夏休み明け運が良かったら掃除場も同じになるかもしれません

でもそれが無かったら廊下ですれ違うくらいしか接点がありません

夏休みあけて、掃除場が同じじゃなかったり、部活のクリスマス会とかに三年生は来ないってなったり、お別れ会的なものが無い、などと分かったら告白するつもりです

あってもバレンタインとか卒業までには告白します

そして本題はその告白の仕方、です

自分は携帯を持っていない、買ってもらえないので「手紙・直接」この二つしか方法はありませ

自分は前に一回だけ手紙で告白をしたことがあって、そのときはあまりにも勇気が出なかったので友達に手紙を渡してもらいました (手紙の内容がキモいって言ってフラれました)

特にトラウマとかは無いのですが、手紙だと晒される危険性(前晒された)が伴われます
先輩は流石にそんなことする人ではありません

ですが何人かには「こんなのもらったらだけどどうすれば良いかな」と友達数人だけに相談する
気もします

それは別に良いけれど先輩はめんどくさがりなので返事をせずに「んーどうしよ…まいっか」で終わってしまう気もします...

そして直接、はどうやって呼び出すのか、どこで言うのか、何を言うのか、など色々試行錯誤しないといけません

こういったことを考えて、どう言うふうに告白するべきなのか、いつするべきなのか等を教えて
もらえたら嬉しいです

ちなみに、もうフラれると覚悟した上での告白です。

タグ

No.3840352 23/07/25 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-25 19:21
匿名さん1 ( )

削除投票

まずは、
後悔しないように、ちゃんと自分の気持ちをまとめておいた方が良いです。

・どうして好きになったのか?
・相手のどこが好きなのか?
・これからどうしたいのか?

とりあえず、
この投稿を見た限り、
その先輩の良さは私にはまったく伝わりませんでしたし、
「どうしたいのか」も伝わりませんでした。
相手と付き合いたいとかではなく、
単に会えなくなるから思い出作りのためにアタックするような印象でしたよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/25 19:21
匿名さん1 

まずは、
後悔しないように、ちゃんと自分の気持ちをまとめておいた方が良いです。

・どうして好きになったのか?
・相手のどこが好きなのか?
・これからどうしたいのか?

とりあえず、
この投稿を見た限り、
その先輩の良さは私にはまったく伝わりませんでしたし、
「どうしたいのか」も伝わりませんでした。
相手と付き合いたいとかではなく、
単に会えなくなるから思い出作りのためにアタックするような印象でしたよ。

No.2 23/07/25 19:30
お礼

>> 1 先輩は生徒会に入っていて、部活でも副部長をしています。

先輩はいつでもどんなことでも小さなことでも毎回「ありがとう」と言います。

友達に対しても行き過ぎたことは言わず、それでも笑いを起こすような人です。

好きなところを簡単に言うと…

〈外見〉瞳が綺麗で、笑顔が可愛くて、髪がサラサラで、普通に顔が整っていて、小さくて可愛くて、細くて可愛いところです。

〈内面〉感謝をちゃんと伝えるところ、副部長としてみんなをまとめたり部長を支えるところ、片付けを率先してするところ、ノリが良いところ、下級生に丁寧にやり方を教えるところ…などなど。

これからどうしたいか、と言われるとかなり迷うのですが…!!!

まず好きということを伝えたいです。

もちろん付き合いたいという気持ちもありますが、不安や心配もあります。

付き合うと色々と大変なことがあると思うんですけど、付き合わなくてもLINEしたりとか、少しでも話せたらな、とは思っています。

こんな曖昧な回答で良いですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧