注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

スマホ依存症の妻と暮らすのが辛い 子供はいません。 スマホ辞めたいと自分から…

回答2 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 11:56(更新日時)

スマホ依存症の妻と暮らすのが辛い
子供はいません。
スマホ辞めたいと自分から言うくせに、使用時間時間決めて、時間になったよと声かけると不貞腐れて不貞寝。そのタイミングで家事をしていると家事の音(水道や歩く音)がうるさい!スマホ返せ!!と怒鳴り散らします。
自分から、スマホ辞めたい、手伝って!明日からちょっとずつスマホやめる!と啖呵切った翌日には、鬱陶しい、触んな、奪うな、お前に管理される筋合いない!と怒鳴ります。
もう30なんだから、不機嫌アピールで周りを動かそうとするな!家事も仕事もやらずにスマホだけの人が、家事も仕事もこなしている俺に命令する資格はない、せめて着替えて顔洗って、自分の身支度くらい整えろ!と言い返すと、癇癪起こして小学生のように物投げて怒り狂います。
諦めて1日好きにさせると、夜までスマホから離れられず、夜になり時間がなくなった、スマホいじってる間に自分の仕事のライバルは先に進んでいる、なんで私は出来ないんだと病みながら怒り出します。

発達障害っぽいんですが、それを伝えるとそんなふうに思ってたんだ最低だね、などの文句を言われます。

数十年メンタルクリニックには通っていて、睡眠薬と抗うつ薬はもらっていますが、本人は治す気もなく、ただもらった薬飲んでるだけです。

メンタルクリニックには行ける時は、症状が少ない時のため、先生もいつも通りの薬しか出しません(むしろ先生は患者が欲しいって言う薬しか出してない気がします、一回通院に付き合いましたが、そうだねーうんうん、そうだねーしか言わず、直すためにどうするべきか等は一切話していませんでした。男の先生です。)
もう離婚しか道はないのでしょうか…離婚する事は全然良いんですが、離婚する場合に手続きや親戚への説明、家を出るまでの間は同じ空間に居ないといけない事などを考えると、全てが嫌で、もうこのままで、どこかのタイミングで飛び降りたりして終わらせた方が楽でいいなと考えてしまいます。
結局、異常背に気付けず妻にしてしまった次点で人生終了、結婚前に気づけなかった自分が馬鹿なだけ。
周りの人は自分に関係なければ手を貸してくれないし、手に余るから、妻の親は俺に押し付けたんだなって思います。

タグ

No.3842227 23/07/28 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/28 11:39
神谷 ( 40代 ♂ JqVSCd )

数十年、抗うつ剤と睡眠薬を処方されている時点でなにかしら精神障害があります。

合う薬が見つかればある程度は安定しますが薬は飲み続ける必要があり治る事はありません。

セカンドオピニオンとして他も受診されてみてはどうでしょうか。

No.2 23/07/28 11:55
お礼

>> 1 引っ越しのたびに(私と出会う前から数回引越ししてます。)新しい病院探して通院してます。

No.3 23/07/28 11:56
匿名さん3 

終わらせるなら頑張って離婚してはどうでしょうか

離婚で揉めたとしても
別居を設ければ年数経過で離婚できます

その間は長く感じるだろうけど
残りの人生よりは短い
もう十分ですよ

精神的な病気は治そうと思っても治せないことはよくあるけど、治す気がない場合は服薬だけでは治らないでしょうね。
生活の改善、思考トレーニングをしないと、マイナスのループに陥るだけですし。

ちなみに離婚経験者です
安易に離婚とは言っていません
離婚を決めてから物理的に離れるまで時間もかかりますが、残りの長い人生を考えると早く逃げなきゃと思って踏み切りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧