注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

中3女子です。 信号無視した車に当たりそうになりました。 今から言うことは本当な…

回答6 + お礼6 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 16:16(更新日時)

中3女子です。 信号無視した車に当たりそうになりました。 今から言うことは本当なのですが、偶然すぎて信じてもらえないかもしれないです。今日、おつかいの途中で横断歩道があり、赤信号だったので止まっていました。そのときに、右側の車道に警察のパトカーがちょうど車の方の信号が赤だったので止まっていました。青信号になったので、渡ろうとしたら、わたっている途中で左側の方から車が普通のスピードで当たり前のごとく走ってきました。右折とか、左折とかではなく、本当に真っ直ぐ進んできたみたいな感じです。歩きスマホとかしてなかったので、横断歩道の途中で止まって避けることができました。でも、パトカーの音?みたいなのが全然聞こえなく、私が信号無視したのかと心配しましたが、ちゃんと横断歩道は青信号になっていました。警察は見逃したのでしょうか?信号無視した車には婆さんが乗っていて、ガン見してきました。イラつきました。長文すみません😣💦⤵

タグ

No.3842294 23/07/28 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/07/28 13:32
匿名さん2 

あなたの歩行者信号が青になったのなら、
止まっていたパトカーのほうの信号も青になったわけで、

パトカーは先に行ってしまい、後ろで発生した信号無視には気づかなかったのでは?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/07/28 13:42
お礼

>> 2 あなたの歩行者信号が青になったのなら、 止まっていたパトカーのほうの信号も青になったわけで、 パトカーは先に行ってしまい、後ろで発生… 赤でした。

イメージだと、 
  →信号無視の車 
         ←パトカー(先頭)
    私

No.5 23/07/28 14:26
匿名さん5 

すべてのパトカーが交通の取締をしているわけではないと思われます。

例へば、
別の案件で、被疑者等をパトカーで追跡中とか、捜査中の車であれば取り締まらない事もあると思います。
警察もすべての交通違反を捕まえることは難しいでしょうし。

No.6 23/07/28 14:36
匿名さん6 

>中3女子です。 信号無視した車に当たりそうになりました。 

ご無事で何よりです。

>今から言うことは本当なのですが、偶然すぎて信じてもらえないかもしれないです。

では、あえて信じます。

>今日、おつかいの途中で横断歩道があり、赤信号だったので止まっていました。

横断歩道で赤信号のため信号待ちをしていたという事ですね。

>そのときに、右側の車道に警察のパトカーがちょうど車の方の信号が赤だったので止まっていました。

渡ろうとする横断歩道の信号が赤だったということは、通常は横断する車道を通行する車側が青信号だと思います。
その青信号が時差式信号などで初めから赤だったというわけではなく、青だったものが赤になったから、パトカーが停車したという事でしょうか。

>青信号になったので、渡ろうとしたら、わたっている途中で左側の方から車が普通のスピードで当たり前のごとく走ってきました。

横断する車道の左側から、減速することなく信号無視してひかれそうになったと。

>でも、パトカーの音?みたいなのが全然聞こえなく、私が信号無視したのかと心配しましたが、ちゃんと横断歩道は青信号になっていました。警察は見逃したのでしょうか?

見落としたのか、見逃したのでしょうね。
見逃したとしてきすれば、見落としたと言い訳するでしょうね。
交通科ではなかったとか、転回して追跡するのが面倒だったとか、パトカーの進行した方向とは逆方向に追跡しないといけなくなるので、行きたくなかったのかもしれません。
信号無視した老人を捕まえても面倒くさいと思ったのかもしれません。
主さんのイメージだと、警察は正しいことをするのでしょうが、そんな事はないです。
いい意味でも悪い意味でも公務員です。その違反者を捕まえたところで、自分の給料が上がるわけでもないですし、やらないですよね。

>信号無視した車には婆さんが乗っていて、ガン見してきました。イラつきました。長文すみません😣💦⤵

イラつきますね。
やらない方が良いと思いますが、そういう時は、軽くドアミラーに当たる感じにして、人身事故で通報すれば、警察も動くしかなくなりますよ。

No.7 23/07/28 14:42
匿名さん7 

No4
なるほど。失礼しました。
主さんが赤で、パトカーも赤で止まっていたとの話だったので、
勝手に交差点なのだと思い込んでいました。
直線道路の横断歩道なのですね?

だとすれば、ありえない信号無視ですね。
目の前でそんなことがあって、見てなかったということはないでしょうし、
少しおかしなパトカーですね。

No.8 23/07/28 15:19
匿名さん8 

怖かったですね。主さんに怪我がなくて良かったです。

危険な運転をする車は、わたしも何度か見たことがあります。多いのはウィンカーをつけず、猛スピードで曲がってくる車ですね。

百歩譲ってウィンカーをつけ忘れてしまったのかも知れませんが、エンジンをふかしながら猛スピードで曲がるのは意味がわかりません。カッコつけているつもりかも知れませんが、傍から見ればうるさいしダサいだけです。

青信号でも、きちんと左右確認するのは大事ですね。

No.9 23/07/28 16:13
お礼

>> 5 すべてのパトカーが交通の取締をしているわけではないと思われます。 例へば、 別の案件で、被疑者等をパトカーで追跡中とか、捜査中の車で… それもあり得ますね。 ありがとうございます🙇

No.10 23/07/28 16:14
お礼

>> 6 >中3女子です。 信号無視した車に当たりそうになりました。  ご無事で何よりです。 >今から言うことは本当なので… すごい解決の仕方(笑)ありがとうございます🙇

No.11 23/07/28 16:15
お礼

>> 7 No4 なるほど。失礼しました。 主さんが赤で、パトカーも赤で止まっていたとの話だったので、 勝手に交差点なのだと思い込んでいました。… 語彙力ないのにご理解くださり嬉しいです。ありがとうございます👍

No.12 23/07/28 16:16
お礼

>> 8 怖かったですね。主さんに怪我がなくて良かったです。 危険な運転をする車は、わたしも何度か見たことがあります。多いのはウィンカーをつけず… ただのイキってる人って本当にイラつきますよね。ありがとうございます👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧