注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

また予防接種、延期だよお! 感染症にかかったら完治してから3週間空けないと駄目…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 11:55(更新日時)

また予防接種、延期だよお!
感染症にかかったら完治してから3週間空けないと駄目ってさ、
もちろん1歳児の体のリスクを考えてのことなんだろうけどさ、
4月から保育園行きだしたとこでしょっちゅう感染症もらってくるのに、次のワクチンいつ打てんの?
ていうかフルタイムで仕事してんのよ?
希望休もそんなにポンポンとれないんだよ?
この前ヘルパンギーナ完治したのが予約日の2週間前
今回アデノウィルス完治したのが予約日の18日前
あとちょっとだったのに!!
いつ次の打てんの?
そのたび会社に頭下げたり毎月希望休入れたり
みんなどうしてんの?
みんなこんな?
子供が苦しんでたのに自分の都合ばっかな自分も嫌。
もう文章もめちゃくちゃだわ。

タグ

No.3844969 23/08/01 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/01 10:35
匿名さん1 

お疲れさまです。
そんなでした。うちは双子です。保育園時代なんて思い出すのも辛い…
周りに頭下げまくって、嫌味も言われて、有給はどんどんなくなって、仕事してても、わずかばかりのお金が手元に残るだけで他には何のメリットもない、子どもと自分がストレス抱えるだけでしかないと、双子が2歳になる前に仕事辞めました。
家で双子の育児も、それはそれでアレでしたが…
今は双子も小6になったのでだいぶ手が離れたので仕事してます。

No.2 23/08/01 11:55
匿名ちゃん ( ♀ G4RQCd )

みんなそんなもんです。みんなそんなもん。
めちゃくちゃ辛いですよね。会社で肩身狭いですしね。

でも、嫌でも図太いおばちゃんになるしかないんですよ。申し訳ない気持ちでいっぱいだけど私が休まなければ子供看る人いないんでって堂々とするしかないんです。じゃあ誰が子供を守るんだ?って開き直るしかないんですよ、これは。もちろん「子持ち様」になってのうのうとすることをよしとするわけじゃないんだけど、どうしようもないじゃん?本当に、自分がやらなきゃ誰もやってはくれないんだから。

これは経験者にしか理解してもらえない苦しみだからかなり居心地が悪いと思うけど、どうか負けないでください。自己嫌悪もほどほどに、頑張ってる自分を褒めてあげてください。子供の体もずっと弱いままじゃないから。少しずつ強くなるから。あの頃は大変だったなぁって笑って思い出せる日がくるから!頑張れ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧