注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

昔から料理が得意で何でも作れます。前の主人は私に胃袋掴まれたと交際時に言ってて、…

回答8 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 12:13(更新日時)

昔から料理が得意で何でも作れます。前の主人は私に胃袋掴まれたと交際時に言ってて、結婚中もよく食べてくれてたけど、それでも色んな事があってお別れしました。

交際した男性、片思いの男性、必ず振られてきました。私に人間的欠如、女として魅力がない、私には悪いところしかないから、私に原因があると思います。

今年下の男性に恋してます。
交際してないけど彼に頼まれて何度かお弁当を持たせたり手料理を食べてもらったり、結婚するなら絶対◯◯ちゃんだと言われましたが、まだ若くて遊びたい盛りの彼は、他の女性との出会いに夢中で、私の事は眼中にないようです。

別に男性の心を掴みたくて料理が得意になったわけではないけど、料理が不得意でも好きな人に振り向いてもらえる女性も沢山いるし、
男性からすれば、料理が出来る?だからなに?になりませんか?

今の彼も前のダンナもそうだけど、私が遊び人の男性を好きになりやすい傾向なのも問題かもしれませんが、美味しいご飯を作れたところで、男性の心には響きませんよね?

タグ

No.3845640 23/08/02 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 09:21
匿名さん1 

料理上手でうらやましいです。
わたしは料理苦手です。

きっと、主さんは尽くしすぎるのでは?
男性は、最初はありがとうと感激してくれるけど、だんだんそれが当たり前だと思います。
お母さんみたいになってしまうとか?

No.2 23/08/02 09:21
匿名さん2 

男は追いかけたい生き物なので不安にさせなきゃいけないですよ男性を。
この女つまらないってなる前に不安にさせる親切さ優しさも会得してください

No.3 23/08/02 09:22
匿名さん3 

好きな人が料理上手なら、結婚を意識するきっかけになったりすると思いますよ。
逆に好きな人が料理下手なら、料理に関して尽くしてもらうとか協力し合うことができないと感じて、結婚には慎重になったりもするでしょう。

でも付き合ってもないのにご飯を作ってくれてお弁当も持たせてくれて、じゃあ主さんと付き合う必要ないですよね。
だって自分は主さんを全然大事にしてなくても、主さんは尽くしてくれるんだもん。

自分のことを人間的欠如とか、悪いところしかないとか言うのをそもそもやめません?
主さんに魅力がないとしたら、人間的欠如があるからでも悪いところしかない(本当は料理はいいところなんだけど)からでもなくて
自己評価が過剰に低いせいだと思います。
卑屈な態度って、あまり愛されませんよ。

No.4 23/08/02 09:35
匿名さん4 

若い独身の男は気づかないと
思いますが私からすれば
料理の上手い女性は1番結婚したい
女性です。私の主観ですが今の
若い20~30代の女性の料理の能力って
えっ!と思う事がけっこうあって
驚きました。魚を捌けない、味噌汁も
作れない、1番ビックリしたのは
朝ごはん用意出来たよ!って
菓子パンそのまま出された事です。(笑)
もちろん女性全てがそうではないし
その事を口に出して文句言った事も
ありません。ただビックリした!
それだけです。長くなりすいません🙏

料理が得意。素晴らしいと思います!
自信を持って下さいよ!

ただ、おっしゃった様に
男をみる目は無いのかも(笑)

いい男性を見つけて下さい。

No.5 23/08/02 09:37
匿名さん5 

料理上手は決め手にはなると思う。

ただ遊び人気質な人が一人に夢中になるようになるのはなかなか難しいのかなと思う。

いとこに結婚が3度目という子がいます。
一度目二度目の結婚相手は見た目ノリ、気が合うかで選んだらしく、長くは続きませんでした。
しかし三度目の選んだのは見た目ではなく、優しく誠実で真面目な人。
その旦那さんとは結婚して15年うまくいってるみたいです。
前の旦那さんとの子供2人の面倒もよく見てくれるらしく、子供はお年頃ですがすごく仲良し。

長く一緒にいたいのならそういう人を選ぶしかないと思います。

No.6 23/08/02 09:39
匿名さん6 

前に付き合っていた人が料理が好きで、何でも作れるよと言ってた人でした。
一緒に過ごしてる中で料理作ってくれたりは嬉しいし、将来結婚したらなんて妄想もしました。
でも、私は料理上手、私は家庭的アピールがすごくて、だんだん窮屈になってしまいました。
たまには外食しないかと言えば、勿体ない、私のほうが美味しく作れると言われ、たまには自分が作ると言えば、私のほうが手早く作れるからと言われ…
他にも何かと「尽くしてる私」に酔ってる感じがあったり、女はこうあるべき、男はこうあるべきみたいな思い込みが激しい人でした。
そのくせ、テレビで可愛い女優さんがうつったりすると、どうせ顔だけだとか女を売りにしてとか、聞くに耐えない暴言を吐いてました。
それが嫌で別れました。
主さんは尽くしすぎたり、他の女性の悪口を言ったり卑屈になったりはしてないですか?
してないのであれば、単に男がクズだっただけだから、別れられて、付き合う前の段階で寧ろ良かったんじゃないですか。

No.7 23/08/02 11:28
匿名さん7 

いや、料理好きで料理上手なのはポイントが高い事は間違いないです。

ただ、恋愛は自分が好きになった人を追いかけると相手本位の関係になるのでうまく行かないし、求愛してくれた人を選ぶと自分が優位な立場になるのでうまく行きやすいというのがあるので、過去恋愛でうまく行かなかったのは自分が追いかける恋をした数が多かったのでは?

さらに【私が遊び人の男性を好きになりやすい傾向なのも問題かもしれませんが】←という事なので、このダブルパンチでは…というところですよね。

料理上手云々の前に…という感じがします。

No.8 23/08/02 12:13
匿名さん8 

俺からすれば料理が上手なのは間違いなく良い材料ですよ。

ただ料理が上手だけでどうこうの話じゃないですよね?男でも凄く優しくてもそれだけでは上手くいかないのと同じだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧