注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

マジで相談です 友達以上恋人未満みたいな感じでずっと仲良くしてた子がいて毎日…

回答9 + お礼9 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 20:34(更新日時)

マジで相談です
友達以上恋人未満みたいな感じでずっと仲良くしてた子がいて毎日通話とかしてたんですけどいきなり4月にフラれてしまいました そこからちょっとしてTwitterもインスタもディスコも全部ブロ解されて切られてしまって
ずっと泣いてそこからショックで鬱になって地獄だったんですが少し落ち着き始めて、今みたいにネットで相談したりもして紛らわせつつもやっぱりたまに思い出したりやりとり見返して沈む時があるって感じだったんですが今日アプリに通知が来ててみてみたらフォロー申請が承諾されてました。その時はびっくりして、けど何かの間違いだろうと思って別のことして過ごしてたんですが寝る前Twitterを見たらブロ解された垢の鍵も外されてて見れるようになってました
ここまでが近況です 今正直頭真っ白で、動悸もして感情ぐちゃぐちゃで自分がどうしていいかわからないです
なぜこのタイミングで申請を承諾したのか、非公開を解いたのかもわからないし、これまでフラれたこと自体はつらかったですがブロ解されたおかげと言っては難ですがもういちいち向こうのsnsを見て一喜一憂することも無かったんである意味吹っ切れて少し楽になったかな…みたいな部分もあってこうやってアクションがあった今凄く複雑で気持ちぐちゃぐちゃです
ここで何か反応したら向こうはなにか返してくれるかもしれないけどそしたらまた苦しい思いをするかもしれないし、けどこうなった以上気になるのを止めることはできないしどうしていいかわからないです

稚拙かつ長文ですみません 良ければアドバイスお願いしま…

タグ

No.3845809 23/08/02 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/02 14:26
匿名さん1 

フラれたというのは主さんが告白したという事ですか?

No.2 23/08/02 14:27
匿名さん2 

せっかく忘れかけてたのに
相手の都合でまた昔のキズを
ほじくり返されるのは私なら
耐えられないので逆にこちらから
シャットアウトします。

もちろん、主さんがまだ相手に
未練があり連絡取り合いたいなら
そのまま受け入れてもいいと思いますよ!

• << 4 >せっかく忘れかけてたのに 相手の都合でまた昔のキズを ほじくり返されるのは私なら 耐えられないので逆にこちらから シャットアウトします。 いやほんとおっしゃる通りです 自分もその通りだと思います 頭ではわかっているんです。けどどうしても気持ちが気になってしまって 自分の頭では、今回のこのアクションを何も見なかったことにしてスルーし続けるのはいいと分かっていてもこうやってアクションが起きた以上気になってしまって気が気じゃないです…ほんとにどうしたらいいか 間違えて申請を許可したの?くらい聞くべきでしょうか けど一回連絡とったら余計気持ちが再燃してしまいそうだし けど取らなかったら取らなかったで気になるからソワソワし続けることに変わりはないし…ほんと頭めちゃくちゃです
  • << 5 流れとしては フラれてメンタルぐちゃぐちゃになる→ネットで相談したり時間が経って少し癒える→けどたまに思い出す、見返したりしてつらくなる→そんな中いきなりフラれた当時に送ったフォローリクが申請される、他のsnsも見れるようになる→落ち着き始めた時にこうなって気持ち揺らいでぐちゃぐちゃ、どうしていいかわからな言って感じです 因みにずっと放置されてた申請を許諾されたのはディスコというLINEみたいなアプリで、Twitterは非公開を解かれただけです 間違えて許諾したのか、それとも他の理由なのか… 向こうからしたら大したことじゃないとしてもフラれて苦しんできた側の自分からするとこのタイミングで一体どういう意図なんだろうと色々考えすぎてしまいます もうほんとどうしていいかわからないです

No.3 23/08/02 14:59
お礼

>> 1 フラれたというのは主さんが告白したという事ですか? 告白というかもう好きじゃないと言われた感じです

No.4 23/08/02 14:59
お礼

>> 2 せっかく忘れかけてたのに 相手の都合でまた昔のキズを ほじくり返されるのは私なら 耐えられないので逆にこちらから シャットアウトしま… >せっかく忘れかけてたのに
相手の都合でまた昔のキズを
ほじくり返されるのは私なら
耐えられないので逆にこちらから
シャットアウトします。

いやほんとおっしゃる通りです 自分もその通りだと思います
頭ではわかっているんです。けどどうしても気持ちが気になってしまって
自分の頭では、今回のこのアクションを何も見なかったことにしてスルーし続けるのはいいと分かっていてもこうやってアクションが起きた以上気になってしまって気が気じゃないです…ほんとにどうしたらいいか
間違えて申請を許可したの?くらい聞くべきでしょうか
けど一回連絡とったら余計気持ちが再燃してしまいそうだし けど取らなかったら取らなかったで気になるからソワソワし続けることに変わりはないし…ほんと頭めちゃくちゃです

No.5 23/08/02 15:03
お礼

>> 2 せっかく忘れかけてたのに 相手の都合でまた昔のキズを ほじくり返されるのは私なら 耐えられないので逆にこちらから シャットアウトしま… 流れとしては
フラれてメンタルぐちゃぐちゃになる→ネットで相談したり時間が経って少し癒える→けどたまに思い出す、見返したりしてつらくなる→そんな中いきなりフラれた当時に送ったフォローリクが申請される、他のsnsも見れるようになる→落ち着き始めた時にこうなって気持ち揺らいでぐちゃぐちゃ、どうしていいかわからな言って感じです
因みにずっと放置されてた申請を許諾されたのはディスコというLINEみたいなアプリで、Twitterは非公開を解かれただけです
間違えて許諾したのか、それとも他の理由なのか…
向こうからしたら大したことじゃないとしてもフラれて苦しんできた側の自分からするとこのタイミングで一体どういう意図なんだろうと色々考えすぎてしまいます
もうほんとどうしていいかわからないです

No.6 23/08/02 15:24
匿名さん1 

>>3

なるほど。
ではなぜ完全にシャットアウトされるようになってしまったのか主さんに心当たりがないのなら、彼の都合によるものだと考えられます。

例えば主さんが気づかなかっただけで主さんにムカつく事があったとか、主さんに関係なく他に好きな人ができたとか他の誰かと付き合ったなど色々考えられるわけです。

フォロー申請が承諾されたりTwitterが見れるようになったのも、例えば付き合った子と別れたからとか色々考えられますが、少なくとも主さんを拒否しなくても良い状況になったという事が考えられます。

なぜなのかを彼に聞いた所で、適当な事を言うだけで彼が真実を話すかどうかも分かりませんし、ハッキリしている事はもう好きじゃないと一方的にシャットアウトされたという事実なんですよ。

考え方としては主さんに対して彼がそういう行動をしたにも関わらず、主さんが連絡したいのかどうかなだけじゃないです?

個人的にはそういう扱いを受けて自分から連絡するのはナメられそうなので嫌ですし、相手から謝ってきて仲良くしたいというなら考えてあげようくらいですが、主さんがどうしたいかはご自身でよく考えて行動すれば良いと考えます。悔いの残らない行動した方がいいですよ。

No.7 23/08/02 15:45
匿名さん2 

気持ちはすご~く良くわかるよ!
そりゃ忘れきれてない好きだった人から
そんな事されたらなに?なに?って
なるし連絡もとりたくなるのは
わからないではないけど、私なら
もし何かあるなら向こうから連絡が
来るはず!連絡が来ないなら
対した意味はなかった!そう思って
こちらからは連絡はしないです。

どうするかは主さんの自由なので
本当に後悔しない選択して下さいね。

No.8 23/08/02 16:08
お礼

>> 6 >>3 なるほど。 ではなぜ完全にシャットアウトされるようになってしまったのか主さんに心当たりがないのなら、彼の都合によ… 丁寧に回答してくださりありがとうございます
一個訂正したいんですが自分が男で相手が女です…女々しくてわかりづらく申し訳ないです
一方的にシャットアウトされたのが事実ってまあそうですよね;;…つらい
なんかもう自分的にはフォロリク送ってるけど一生通されずこのまま忘れるみたいなのが理想だったんですがここにきて許諾されてしまった以上苦しい道しか残ってないような気がして、連絡しないにしてもずっと気になり続けて頭の中そのことでいっぱいなって苦しながら生き続けるの確定だし、けど連絡したら自分も皆さんも想像してる通りまた傷つく思いをする可能性が高いしで
確かにフラれた側でただでさえ舐められてるのにこっちから連絡したら余計舐められますよね
悔いのない行動をしたいんですけど考えれば考えるほどどっちも悔いが残るんです…;;
こっちがこんなにたくさん考えててもおそらく相手はそんな考えてないっていうか、ただ単に許諾しただけなんだろうし
そう思うと余計になんでこんな苦しませることするんだろうと思ってしまいます

No.9 23/08/02 16:15
お礼

>> 7 気持ちはすご~く良くわかるよ! そりゃ忘れきれてない好きだった人から そんな事されたらなに?なに?って なるし連絡もとりたくなるのは … ううわかってくれますか…ありがとうございます😭
いやほんとにもう おっしゃる通りなんです
確かにそう考えるとこちらから連絡しない方がいいですよね…ただDiscordのフレンド承認されただけならまだしも、Twitterも見れるようになったのがネックで見れるようになったら気になって見ちゃってまた一喜一憂してしまいそうなんです
これまでフォロリク通されなかったからある意味物理的に見れなくて、けどそれもある意味こっちのが楽だなと思い始めれてたとこだったんですが…
そのTwitterには久々にツイートが更新されてて、『しくじったーえぐいってなっていちばんテンションあがってる』って訳のわからないツイートだけ更新されてました
テンションあがってるってことはいい意味なのか…?とも一瞬受け取れるけど前半のしくじったって部分見るとやっぱ間違えて承認しただけなのかともなるし…もうわからないです
後悔のない選択をしたいんですが、このまま連絡しなければ大きいダメージを受けることはないものの何だったのか気になる、ずっとソワソワするって日常を過ごすことになるし、かといって連絡してどうしたの?間違えた?とか聞けば一時的に気持ち的には満足するかもだけどそかからまたズルズルなって最終的に辛い思いをする可能性が高いだろうし
もうどっちも苦しい道しか残されてない気がして…😭😭
頭では連絡しない方がいい気がする、けど感情的にはまた話したいって気持ちで胸がいっぱいです
因みに自分が男です

No.10 23/08/02 16:23
匿名さん2 

自分が男?主さんが男?
それなら同性でしょ?
遠慮しないでガンガン連絡したれ👍️
手加減すんなよー‼️

No.11 23/08/02 22:11
お礼

>> 10 はい 自分(主)が男です
あれから数時間耐えてますがソワソワして落ち着かず、胸が苦しく息苦しく食事もできてないです
けどここで『承認されたって通知来たけど押し間違い?笑』って連絡したら終わりの始まりな気がして悶々としています
もうほんとどうしていいかわかりません 苦しい道しか残ってなくて
向こうはなんも考えてないだろうってこともわかってはいるのに

No.12 23/08/02 22:21
匿名さん2 

もう1つ確認する。

相手は、男、女どっち?

No.13 23/08/02 23:02
お礼

>> 12 女です

No.14 23/08/02 23:32
匿名さん2 

それは一気に攻略の難易度が
上がりましたよ!う~ん
どうしよう😖💧何か策はある?
私は😪💤💤になってきましたので
もう😴寝るわ。明日また考えよ!
おやすみ~

No.15 23/08/03 00:18
お礼

>> 14 たった今「押し間違えた?笑」とだけ送ってしまいました…ソワソワに勝てなくて…けど送ってもソワソワしてます
もうどうしようもなかった気がします

No.16 23/08/03 10:25
匿名さん2 

おぉ~👍️

今、見たらやっちゃったね(笑)

でも、結局いつかは連絡しないと
どうにもならんしね😅

悪くないんじゃない!

まぁ頑張れ✊‼️

No.17 23/08/03 18:38
お礼

>> 16 こんばんは
その後返信が来て『うそ間違えた!久々だね笑』ときました
その後こっちも久しぶりと返したら元気してる?と来てぼちぼちだよと返して、こっちもそっちは元気なの?と聞いたらまあまあかなーと返ってきてそっから少しやりとりしましたがこっからどうしていいかわからないです…
正直もう返信が来た以上また感情的には意識しまくっちゃってるし通話とかもしたいですが、これ以上踏み込むとまた傷つきそうで怖いです…相手が自分に対してどういう感情抱いてるかわからないし
ここからどうしたらいいかわからないです

No.18 23/08/03 20:34
匿名さん2 

こんばんは🌙😃❗

文面見た限りじゃ相手はなんとも
思ってないな。0の状態ちゃう?

もう、連絡したんやからこっからは
責めるしかないんちゃうの?

ここで止めたらここで終わり🔚

とにかくちょっと無理があるのは
しゃーないけどこっちから 
何でもいいから2日、3日に
1回ぐらい連絡して相手の反応を
見るしかないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順