注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

20代後半・現在の彼氏とプチ遠距離をしてます。私は実家で、相手は一人暮らし。 …

回答5 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 18:31(更新日時)

20代後半・現在の彼氏とプチ遠距離をしてます。私は実家で、相手は一人暮らし。
はじめは中間時点で会っていましたが、毎回日帰りは嫌らしくホテル代を払ってました。全額彼氏負担。そのほかにもデート代(夜ごはんなど)も負担してもらっており毎週総額2~3万の額でした。たまに私も出していましたが毎回申し訳ないので、彼氏の家に行くと言い毎週通っています。

実家から電車で約1時間半~2時間。途中の特急代は出してくれますが、ついに実家から車できてほしいといわれました。(車では1時間)。彼は車を持っていません。

車の運転は苦手なのと、1人で行くのは怖いと伝えてます。「ここに行きたいな~(電車で行ける場所)」といっても「だから車できてくれないと」と言われます。

やはり私は車で行くべきなのでしょうか。

結婚を前提のお付き合いですが、日に日に私に対する対応の雑さがほかにも目立ってきており(友人の容姿について馬鹿にされる・私たちは売れ残りだから結婚しないとといわれる・思いやりがないなど)お付き合いを続けるのかも迷ってます。

私が嫌だということは素直に受け止め、直そうとしてはくれます。私が行きたいといったところに行きやすいところなら連れてってくれます。遠出(旅行)はしてくれませんが相手なりの努力は感じます。今後についても話し合いはできますが、根本的に直してほしいところが多すぎて参ってます。根気よく言い続けるか、あきらめて別の人を探すか。客観的にアドバイスいただけないでしょうか。

No.3845813 23/08/02 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 14:32
匿名さん1 

〉私が嫌だということは素直に受け止め

全然受け止めてないですよね。だって、車の運転苦手だから嫌だって言ってるのに、何をそんなに車にこだわってるのかわからないけど、車で来いって言うんですよね。電車代出すのが嫌なら、そう言えば良いわけで。主さんが彼氏に出せって言ってるわけじゃないでしょう?

〉友人の容姿について馬鹿にされる・私たちは売れ残りだから結婚しないと

私なら、もうこの時点で結婚考えたくないですね。

No.2 23/08/02 14:42
匿名さん2 

容姿をバカにしたり売れ残りなどという、モラハラ発言する人とは結婚しないほうがいいと思います。

彼の金銭的負担が大きすぎるから、彼もストレスとかモヤモヤあったんだろうとは思うし、悪気がないことや価値観の違いを主さんに直してほしいって責められるんなら彼が辛いだろうなって思うけど、モラハラがあるのがよくない。

No.3 23/08/02 15:10
匿名さん3 

彼は見返りを求めてしていたわけじゃないと思うけど結構主さんに尽くしてきてきた訳で、それなのに車で来て欲しいを簡単に断られたことに色々しているのにこっちのお願いは聞いてくれないんだと思われているんじゃないのかなと。何となく主さんのちょっと上からの物言いな所も彼は気づいているかもしれません。
彼がなぜ車で来て欲しいのか、そうして欲しいのかの真相って把握してますか?
どうしたんだろう?とか思いませんでしたか?もしかしたら何らかのちゃんとした理由があるかもしれませんよ。
断ったのにまた言ってきたなんなのってなるんじゃなくて、まずは理由ですよね。

No.4 23/08/02 17:59
匿名さん4 ( ♀ )

車でお出掛けをしようと思って言ってるのかな?
彼の家の最寄り駅周辺にレンタカー・カーシェアなどが有れば、利用してお出掛けすることは無理ですか?
車でお出掛けするとなった時の運転はどなたがするんでしょう。

No.5 23/08/02 18:31
匿名さん5 

ハッキリ言い続ける事も大事ですが行動で示す事も大事です。それがないと危機感感じませんから。言うだけなら何も響かなくなりますよ。彼からすれば言われるだけで済みますから。

極端に言うなら車で来いと言うなら今後主さんは彼の家に行かないという行動をする事なんですよ。運転は苦手だと言ってるのにそう言うならもう家には行かないから中間地点で会おうってね。それでグダグダ言うなら暫く会わない事ですね。

逆になぜそういう事をしないのか不思議で仕方ないですけどね。それで嫌われたりするようならその程度の関係だと思ってしまいますけどねぇ。そんな人と結婚して上手くいくのでしょうか。おかしな事を言ってるのは彼の方ですよ?家に来い車も出せって偉そうに。

私自身が気が強くハッキリした性格ですので参考にならなかったら申し訳ないですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧