注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

何でマッチングアプリ詐欺が蔓延ってるのにマッチングアプリやるんですか? 詐欺師…

回答7 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/08/02 17:31(更新日時)

何でマッチングアプリ詐欺が蔓延ってるのにマッチングアプリやるんですか?
詐欺師が大量発生してるし恐喝など事件にもなってますよね?そこで会えると思い込んでる人は正直どうかと思います
特に弱者男性とやらが利用してるのでそんなやつは一生弱者でいろって話

タグ

No.3845896 23/08/02 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/02 16:24
匿名さん1 ( ♂ )

真面目な人は、そんなもの使わないと思います。
使っている人は大半はセフレとか暇潰し連中とか、ろくなもんじゃない。
モテたいから、偽りのスペックをさらすんだと思います。

No.2 23/08/02 16:24
匿名さん2 

あなた素敵な人と普通に出会って恋愛し今て幸せだからそう思うんでしょうね

No.3 23/08/02 16:25
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

なんでそんなに怒ってるの・・・

No.4 23/08/02 16:29
匿名さん4 

年間で30万件も事故が起きているのに、
みんな自動車に乗るでしょ?

それにくらべたら
マッチングアプリで犯罪になる件数は、年間たったの1000件です。

No.5 23/08/02 16:36
匿名さん5 

マッチングアプリは会うまでにやりとりができるものが大半です。
そこで違和感を感じたら会わなければいいことだし、誠実そうだなと思えばあえばいいし。
私も会ったことありますが、普通になんの害もないいい人でした。
自分の友達も何組かアプリから結婚してますし、マッチングアプリは詐欺やサクラもあれど、もう4人に1人くらいの割合でされているそうです。
だから、詐欺師ばかりでなくごくごく普通の出会いを求めてる人が大半なわけです。
主さんが嫌だと思うなら、アプリはやらずに知人の紹介や結婚相談所などに行けば良いと思います。
でも、それでも変な人がいる可能性は0ではないので、結局は自分次第だしご縁次第って感じに思ってます。

No.6 23/08/02 16:53
匿名さん6 

聞いた話によると、コロナ禍になった辺りで出会いが更に少なくなったことから流行りだしたそうです。
毎日仕事場等、同じ場に行き来し、同じ人にしか会うこともなく毎日が過ぎている方々はよく「出会いがない」と仰いますが
コロナで出会いがないに拍車がかかって、SNS等会わなくても人と気軽に会話が出来る時代もあって、マッチングアプリが流行っていると世間に広まったことで更に沢山の人に認知され、使用する人が増えたのではないでしょうか。

詐欺師が蔓延ってる件について
これは個人的な意見ですが、残念ながら利用する人が増えれば増える程、利用者を狙う悪人が現れるリスクは大きく上がります。
マッチングアプリは手頃さから詐欺もしやすいというイメージがあるかもしれませんが、それはSNSと大差ありません。

恋愛というカテゴリーでターゲットを絞るから、その気持ちを利用しようとする
分かりやすい詐欺師が出てくる訳で
マッチングアプリ自体が悪いのではなく、それらの問題が起こるのは現状当然であって
利用者の多さに安全面の配慮が伴っていないことが問題なんじゃないかと思います。

なぜ使うかについて
恐らくですが、成功例があることと時代に合った方法だから、ということではないでしょうか。
自身も身近な人物から成功例を聞いたことがあります。
知人の息子さんはマッチングアプリで彼女を作り、別の知人のお子さんはマッチングアプリで出会った方と結婚まで行き着いています。

こういった成功例を聞くと
出会えるんじゃないか、自分もやってみようかな?と思う方が出てきます。

勿論詐欺などのリスクがあることは、一般的な認識として知る人が殆どかと思いますが
マッチングアプリにいる人は全員詐欺師と思うか
中には真剣にお相手を探している人も居ると思うかは人それぞれです。
安全を取るならしない、リスクを背負ってでもと思う人はする、というイメージですね。
それ自体に善悪はないと思います。

あとは時代に合った方法
上記にも書いた通り、コロナ等あり出会いが更に減った人にとっては救済措置のようなもので
流行りもあって手を出しやすくなった(悪者も一緒についてきた)
そのような感じかなと思います。

No.7 23/08/02 17:31
匿名さん7 

なんでそんな過剰に反応するんですか?
嫌な思い出でもあるとか?

詐欺があるのも分かってて使ってるんだから、自己責任です。それでも出会いが欲しい人はいるし、実際にそこで友人やパートナーができている人もいる。

リスクと利益を考えて覚悟の上で使用する分には個人の自由でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧